今さら年賀状作成。

2007年の日記

こんにちは。 今さら年賀状を作成した岩崎です。

毎年、年賀状には力を入れていた自分ですが、なぜか今年は年賀状を作っていませんでした。

あっと言う間に12月を迎えてしまい、年賀状を作成できる時間が残っていませんでした。

遅くても11月からはスタートしておかないと間に合わないので、12月からでは手遅れなのです。

また、新しい年賀状のアイディアも思い浮かばず、モチベーションも上がらないまま12月が終わってしまいました。

その為、今年は年賀状を作らない方向で進んでいたのです。


しかし、元旦を向かえ郵便受けに届く年賀状を見たとき、やっぱり年賀状は出さなきゃマズいと思い、急いで作成してみました。

デザインは10分程度で終え、あっと言う間に印刷。

合計4時間程度の、本当にどうしようもない年賀状ですが、とりあえず投函しておきました。

どうしようもない年賀状なので、枚数も70枚程度と、かなり少なめになっています。


おまけに、プリンタの調子が悪く、ますます、どうしようもない感じを強めています。

紙送りがスムーズではなく、ヘッドが紙にこすれ、妙な線も印刷されてしまいます。

去年までだったら、完全に許せない状況ですが、今回は「味だね」とか思いながら、そのまま採用。

中にはブレていて、文字が読みにくいものもあり、完全な手抜き感が溢れています。

ヘッドクリーニングをしても解決しないので、原因が不明。
ですが、原因追求をしている時間も無いので、放置しておきました。

頂いた年賀状の中にも「今年の年賀状も期待しています」とか書いてあって、かなり心が痛むのですが、今年はリカバリできる時間がないです。


ただ、年賀状には、かすれた文字で、「Wait Until Next Year...(来年まで待ってください)」と書きました。

それは来年の年賀状こそ、素晴らしいモノを作りますという予告と、作らなくてはイケないという、自分へのプレッシャー。

QUOカードを付けて以来、すべてのコトはやりきった感じがして、年々手抜き感が増していたので、来年こそは、初心に戻った年賀状を作ってみようと思っています。

今までどおり、9月くらいから作成を開始するのが良さそうですね。

…というコトで、今年の年賀状に対するバッシングにビビりながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 1月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あけおめ!ディズニーでカウントダウン!福袋GET。のメインビジュアルあけおめ!ディズニーでカウントダウン!福袋GET。
初詣に行ってきました。おみくじをしよう!
初詣に行ってきました。おみくじをしよう!のメインビジュアル