初詣に行ってきました。おみくじをしよう!

2007年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 初詣に行ってきた岩崎です。

「おみくじをしよう!」というコトになり、千葉神社に初詣に行ってきました。

先日の日記でも書いたとおり、今年は色々と忙しくなるだろうと思われる年。

仕事の面でも、よりよい充実と向上を目標としているので、ココはいっぱつ、大吉あたりを引いておきたいところです。


…と、意気込んで、さっそく引いたおみくじは、悔しくも「末吉」。

せっかくなので、忘れないように内容を転記しておきます。

 |第九三番  末吉
 |
 |運勢
 |なんとなく全てに行き詰まりの感を憶える運気です。精いっぱい努
 |力しているのにその努力が報いられない。成果が手に入らない状況
 |でしょう。長い人生にはこういう時期もあります。焦らず、苛立た
 |ずここは一つの試練の時と心得て頑張りましょう。明るい見通しが
 |ほどなく開けます。
 |
 |仕事・交渉・取引
 |ここで急いで結論を出そうとしても駄目。流れが有利に変わるまで
 |ねばる心のゆとりが欲しいもの。
 |
 |愛情・縁談・恋愛
 |こちらから溺れてしまう危険性がある。相手の本質をよく見極める
 |こと。縁談は長びけばまとまり難い。
 |
 |健康・病気・療養
 |現状を保てば心配はない。病気は表面的な症状とはまた別な原因が
 |あるかも。医師を変えるのも一つの方法。
 |
 |学業・技芸・試験
 |いつしか本来の目標を見失ってはいないか。実力に相応した目標と
 |方法をとらねば危ない。がんばれ。

なんとなく全てに行き詰まりの感を憶える運気です。
精いっぱい努力しているのにその努力が報いられない…なんて、なかなかヘコみ甲斐のあるおみくじの結果でした…。

あと1年、辛抱の時なんでしょうか?

また、おみくじの中にはオマケが入っていました。
5mmほどの、小さな金カエル。

“無事に帰る(カエル)”というダジャレから、交通安全、旅行安全のお守りの効果があるそうです。

交通安全では、お願いしたモノと随分と異なるのですが、なんだかカワイイので、サイフの中に大切にしまっておこうと思います。

これまで、サイフの中には、四葉のクローバーのアクセサリーのようなモノをいれていたのですが、今年は心機一転、カエルを大切に保管していこうと思います。


その後、出店でタコヤキや甘酒などを購入して撤退。

本当は、もっと出店を楽しみたかったのですが、18時に出店が終わり始め、あんまり出店を楽しむコトができませんでした。

もっと早く行けば良かったデスね。


…なんて落ち込んでいたら、偶然にも友達に会いました。

突然、若い子に「岩崎さん?」なんて話しかけられたので、何事かと思ってふりむいたら、バイトの知り合いでした。

みんな来てるんですねー。千葉神社。


気が付けば、年末年始の連休も終わり。明日から仕事が再開です。

連休は6日ほどあったと思うのですが、本当にあっと言う間の連休でしたね。

ただ、岩崎会やカウントダウンなど、充実した年末年始でした。

おみくじの結果は本当に残念な結果になってしまいましたが、初詣はしたし、なんだか良い1年になりそうな予感がします。

…と言うコトで、今後の発展を祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 1月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今さら年賀状作成。のメインビジュアル今さら年賀状作成。
仕事始め。さっそく残業。
仕事始め。さっそく残業。のメインビジュアル