仕事始め。さっそく残業。

2007年の日記

こんにちは。 初仕事を終えてきた岩崎です。

仕様が膨らむものの納期が迫っている為、1月は忙しくなる予定ですが、なんていっても今日は連休明けの1日目。

さすがに初日から残業はキツいなー…なんて思っていたのですが、結局、退社したのは21時でした。

別に何時に帰っても自由な感じなんですが、スケジュールの線を引っ張ってみると、どう考えても終わんないんですよね。

今月は19営業日あるので、7.5時間をかけると合計142.5時間。
1日3時間の残業で、合計約200時間。
このボリュームは、200時間でも足りるのかが心配です。

定時退社は束の間だったか…。


昨日、深夜の番組をみていたら、「大人の教科書~R指定日本史~」という番組に出会いました。

最近、なにげに増えてきたと思う歴史系の番組なんですが、“大人”というだけあって、ちょっと変わっているのがポイント。

司会が及川奈央という時点で、ピンとくるハズ。

番組は、とりあえず歴史系なんですが、パクリなネタや、シャレの聞いた解説が面白いです。

なにより、3人の人形(タマスケ、コバゾウ、ハチベエ)のトークが面白い。

思わずビデオに録画して見ちゃいましたw

なかなかです。フジテレビ。

月曜の深夜1:08から1:59までやっているようなので、来週もチェックですね。


NHKの会長は、紅白の件で謝罪しているらしいです。

紅白なんて、誰が出るかさえも知らないくらい興味が無いんですが、今年はDJ OZMAが選ばれたんだとか。

そのDJ OZMAのバックダンサーの衣装が裸に見えるとかで、番組が終わるまでに250件を超える抗議があったんだとか。

さすがNHK。そんな細かいコトで苦情にもなるんですね。

…と思ったら、けっこー裸でしたwww

幸いにもYouTubeに映像が転がっていたので確認したら、確かに裸っぽい(笑)。

地上デジタルとかハイビジョン放送で見ていたら大丈夫だったと思うケド、普通のテレビでみていたら、確かに裸だよねぇ。
カメラの動きも早いし、脱いでる動作をしているから、年配の方は間違いそうな気がします。


…てゆーか、そもそもDJ OZMAを紅白で選択しちゃダメでしょw

これはDJ OZMAが悪いというよりは、選択したNHKが悪いよーな。
DJ OZMAは、そういうキャラクターだし、ある意味 期待に応えてくれたって感じです。

「リアルに作り過ぎちゃったかなぁ?」という、OZMAのコメントもキャラクターを突き通していて良さげ。


書き逃げ板に妹出現。

 >σ(・v・`)佳奈タソ♪
 |ちょwwディズニーのカウントダウンチケットとかw高騰w
 |どこまであがるんだwとか思いながらヤフオクですごい見て
 |たんですけどwwwwランドでカウントダウンとか母ががっ
 |ついてたよー(^ω^)

良いだろー(笑)。
カウントダウンの花火は綺麗だったよ。

母親がっついてたかー。
ディズニーとか大して興味ないのに、ミーハーなヤツめ(笑)。

そうそう、今度こそ、佳奈タソにもプレゼント買っといてあげたぞー。
感謝して受け取るように。


…と言うコトで、気が付いたら深夜2時。

今日は初日で疲れたから早く寝ようと思ったのに、日記を書くのが遅くて、スッカリ遅くなってしまいました。

これからやるコトあるのになぁ…。

とりあえず、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 1月 4日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初詣に行ってきました。おみくじをしよう!のメインビジュアル初詣に行ってきました。おみくじをしよう!
早くも徹夜で出社。
早くも徹夜で出社。のメインビジュアル