気になる新製品が続々。

2007年の日記

こんにちは。 結局、寝るのが3時過ぎになってしまった岩崎です。

昨日は早めに寝る予定だったのですが、なんだかんだで作業に追われてしまい、3時前に寝るのは困難でした。

なんとか仕事は乗り切ったものの、この体調の悪さから、さすがに限界を感じるので、今日こそは早めに寝ようと思います。

実は、日記も書かずにバタンと行ってしまおうかとも思ったのですが、12時前に帰ってこれたので、急いで書いて1時までに寝ようと思います。

このままなら、久々に5時間以上の睡眠を確保できそうな予感です。

…と思っていたのですが、なにやら気になる新製品が登場していますね。

DELLの新型液晶、丸いVAIO、新形状のマイクロソフトのマウス等、色々と気になるアイテムが登場しています。

新形状のマウスなんて、なにげに使いやすそうで気になるところ。

値段も7,980円と、かなり手頃な価格ですし、Vistaと共に購入予定の新PC向けに、新しく購入してもオモシロいカモ知れません。


あと、なにかと話題の「AppleTV」ね。
《製品情報》http://www.apple.com/jp/appletv/

iPodの用に音楽や映像を保存できて、テレビで再生できるというアイテム。

iTunesに溜め込んだ音楽なども、これさえあれば、パソコンを立ち上げなくても楽しめるというワケです。

あれば便利そうですが、なくてもよさそうな微妙な存在ですが、そこは36,800円という、お手頃価格でカバー。

これだけ普及しているiPodだからこそ、こういったアイテムも、ある程度の需要が見込まれるんですね。


そして、ついに登場してしまった「iPhone」。
《製品情報》http://www.apple.com/iphone/

その名の通り、Appleの携帯電話です。

数字のボタンなどは搭載せず、タッチパネルを利用するタイプ。

OSには「OS X」を採用し、連続使用時間は、通話やブラウジングで5時間程度。
残念ながら、日本でそのまま利用するコトは不可能みたいです。

携帯電話というよりは、PDAに近い感じで、実用性は、そこまで高くは無さそうですが、話題的には面白いです。


…というコトで、すっかりニュースに見入ってしまいました。

気が付けば12時40分なので、もう寝ようかと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

…うゎ!
昨日、ガンバって書いた日記が登録できてなかった…。ショックー(;д;)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 10日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

山手線のドアに挟まった。のメインビジュアル山手線のドアに挟まった。
オモシロくなるシゴト。
オモシロくなるシゴト。のメインビジュアル