オモシロくなるシゴト。

2007年の日記

こんにちは。 ますます仕事がオモシロくなってきた岩崎です。

今日の帰りは、長く勤めている先輩と話すコトができ、興味深い情報を入手。
なかなか楽しい現場のようです。

現在の契約は今月末で切れますが、来月からの契約書が手元にやってきました。

残念ながら予定していた金額よりも少ないですが、プロジェクトの予算を想定すると仕方ないところカモ知れません。
要員も緊急で追加になっていますしね。

ただ、期間が3ヶ月と、次回のプロジェクトにも携われつつ、微妙な時期に契約が切れる良い期間。
この調子で実績を残しつつ、次回のプロジェクトでは自分の予算を確保してもらえると、大幅な単価アップを見込めそうです。

もちろん、別な方向からも手を抜かりなく入れているので、いずれにしても単価アップは期待できそうな予感。

今月末には、それらの対策会議も検討中着々と味方を作って行かなくてはイケません。

できる限り、多くの対策が実を結ぶように、今後も最善を尽くしていこうと思います。

基本は、「保守的」な行動ではなく、「挑戦的」な行動で。
今は、失敗を繰り返す時期です。

ASP以外にも色々と勉強をする必要がありそうですね。

今年の目標である「より充実した1年にする」を実現するためにも、まずはPGからの脱出を目指したいところです。


そんな帰り道、電車の中でワンセグをみている人を発見しました。

携帯からアンテナを高く伸ばし、目線まで高々と掲げるのは、ドコモの「P901iTV」。

そもそもワンセグを車内で観るという状況に抵抗がある自分は、そのスタイルだけでNG。
なにが楽しくて車内でワンセグなんて観てんだろうかと、けっこー冷たい視線でオヤジをみていました。

そんな視線も快感なのか、ワンセグを見ながら、ニヤニヤしているオヤジ。

目の前にすると、けっこーキモいですが、5分に1回くらい、マジ笑いで思わず声が出てるのが、ますますキモい。

PSPでアニメ見てる人もいますよね。
わざわざPSPに録画して、車内に持ってくる手間がナゾ。
朝にそのアニメを見ると、仕事がはかどるってなら仕方ないですが…。

…と言うコトで、まだまだワンセグの魅力を見出せない今日この頃ですが、とりあえず今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

               ホント、2時ってあっと言う間ですね。。。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 11日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

気になる新製品が続々。のメインビジュアル気になる新製品が続々。
帳簿をまとめないと…。
帳簿をまとめないと…。のメインビジュアル