池袋ふらふら。楽しみにしていた納豆がない!

2007年の日記

画像1

こんにちは。 今日は池袋をフラフラしていた岩崎です。

帳簿の件は、やっぱり11時に向かうコトができなかったので、11時までに相談所に電話。

とりあえず電話で解決した分を、今週は埋めるとして、それでも解決できない部分を、次回の営業日に相談に行こうかと思います。


平日の疲れもあって、意識がしっかりしてきたのは午後くらい。

時間も良い頃だったので、ついにX-MENを観ました。

1月5日に購入したX-MEN(ファイナルディシジョン)ですが。
時間がなくて、なかなか観る機会がありませんでした。

仕事から帰ってきて観ても良かったのですが、せっかくプラズマテレビ+7.1chの環境があるのだから、是非とも活用したいところ。

…というか、こんなときしか利用しないので、意地でも活用したいです。

しかし、ある程度のボリュームが出てしまうので、仕事から帰ってくる深夜はムリ。

その為、休みである今日を待っていました。

こうして、ついに観るコトができたX-MENですが、楽しみにしすぎたせいか、なんだかイマイチでしたね。

ある程度、楽しむコトはできたのですが、1や2ほどの楽しみは無かったように思えます。

なにより、ジーンは殺すべきだったのか?って話。

本人が望んでいたとはいえ、それこぞキュアで解決できたような気がします。


なにより、みんな老けちゃった感じが悲しい限り。

なんせ、X-MEN1が公開されたのが2000年の1月なので、もぅ6年以上も経過しているワケです。
そりゃジーンの魅力も薄れてくるってワケですよ。

ただ、最後のシーンは良いですね。

マグニートーがチェスをして…バーンと音楽が強まって、スタッフロールが始まるところで、あそこは格好良いです。


そんなこんなでX-MENを観た後は、洗濯やクリーニング、部屋の掃除などをしながら、池袋探索にでかけました。

東急ハンズに買い物があったのですが、ぶらりぶらりと池袋を歩いてきました。

ずらりと並ぶブタの貯金箱に感動したり、メガマックが登場したマックを眺めたり、新しくできたお店を確認したり、特に予定もなく、ふらふらするのは楽しい限りですね。

その間に、おだんごを食べたり、新しく見つけたお菓子を食べてみたり、ちょこちょこ食べるのも、また楽しいです。


買い物もすませ、一通りの池袋探索も終わった頃、またもや納豆餅を食べようとスーパーに向かいました。

ところが、大量に置いてあるハズの納豆が無い!

納豆という納豆が、1パックもないのです。

棚の下には、こんな貼り紙がしてありました。

 |~お客様各位~
 |現在、納豆全品が品薄となっております。
 |製造メーカーの生産が間に合わない為で、 |当分の間ご迷惑をおかけします。

せっかく納豆餅を楽しみにやってきたのに、納豆がないなんて、予想外の展開。

…というか、納豆がなくなるなんて、ありえない状況です。

さっそく確認してみたところ、どうやらテレビ番組(あるある大辞典)で取り上げられたのが原因で、納豆の製造メーカーにも、お詫びの知らせが載っていました。

たとえば、おかめ納豆のホームページには以下のお詫びが掲載されています。

 |お客様各位
 |平素より「おかめ納豆」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
 |この度、テレビ番組で納豆の健康面での優位性について紹介されて
 |以来、店頭にて品薄状態が続いております。皆様にご迷惑をおかけ
 |し、誠に申し訳ございません。
 |現在、全社を挙げて取り組んでおりますので、何卒ご理解の上、今
 |後とも「おかめ納豆」をご愛顧賜りたく、お願いを申し上げます。
 |                     タカノフーズ株式会社

かなり品薄みたいですね。

3食 納豆餅でも良い自分だけに、この騒動は迷惑な限りです。
この土日は納豆三昧の予定だったのにー(>_<)

ただ、この納豆騒動で、あまり納豆が食べられない、関西などからも注文があるそうです。

こうして納豆人口が増えて、より良い納豆が発売になれば良いですね。

ちなみにですが、納豆にふりかけを混ぜても美味しいです。
のりたまとかね。

…と言うコトで、残念ながら納豆餅は当分おあずけ。

早いうちに復旧するコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 13日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

帳簿をまとめないと…。のメインビジュアル帳簿をまとめないと…。
なにかと反響があった年賀状。来年は初心に戻る。
なにかと反響があった年賀状。来年は初心に戻る。のメインビジュアル