2007年の日記
こんにちは。 相変わらずauの新機種を眺めている岩崎です。
昨日、ドコモの新機種と同時に発表となったauの春モデル。
入社や入学などに合わせて発売されるので、大量の新規契約が見込め、各社の意気込みもスゴイコトになっています。
しかし、期待していた「W51CA」も「W51H」も、なんだか微妙。
ワイドVGA液晶に惹かれるW51Hですが、それだけと言えば、それだけ。
W43Hで好評だったワンセグ機能も省かれ、だからといってコンパクトになったワケでもありません。
なにより事務的なデザインが微妙。
デザイン面での魅力が感じられません。
「W51CA」も選択肢としては悪くないのですが、ワイドVGA液晶じゃないのが残念な限り。
相変わらず操作性の良さは魅力的ですが、W41CAと変わらないデザインで、目新しさがないのも事実。
ますます一昔前のNECのような存在になってしまいました。
無理をしないフォルムのデザインで、機能とのバランスもちょうど良い。
安定性は高く、購入して間違いないとは思うのですが、現在、W41CAを使っているユーザーとしては“遊び”がないです。
せっかく買い換えるなら、ある程度の遊び(ワクワク)は欲しいし、やはり気になるワイドVGAの存在。
以前から高解像度の液晶が好きな自分としては、800×480ドットの解像度というだけでも喰らいつきたいところ。
そうなると、結局「W52T」という選択肢が、ますます有力になってきます。
しかし、東芝を選択するコト、カシオを離れるコトで、いくつかの不安も残ります。
・ATOKを利用した、賢い日本語入力システム
・PC連携が容易に行なえる、USBクレードル
・統一感の取れた、ハイセンスのデザイン
これらがCASIOの魅力でもあり、対する東芝には欠けている部分です。
日本語入力システムは、独自開発のモバイルRupo。
個人的に、あまり賢いイメージはありません。
USBクレードルも付属していないし、デザイン面も原色が多用されているイメージが強いです。
さらに、A5301Tのイメージもあるので、どうしても処理が遅いというイメージがあり、選択には抵抗があります。
厚みもありそうだし、重そうだし、実際の質感なども確認したいところ。
なにより、ディスプレイが壊れているので、すべて縦長に見えるのです(;д;)
これは、やはり実際に確認してみないと判断がつかないな。
…というコトで、明日「KDDIデザイニングスタジオ」に行くコトにしました。
仕事が忙しいのですが、携帯が気になって仕方ないので、いっそのコト、明日は定時に退社して、携帯を見てこようと思います。
そして、明後日から仕事を再開するという方向で。
既にW52TやW51Hの実機も展示されているそうなので、さっそく確認してみようと思います。
実際の大きさや質感などはもちろん、W51HとW52Tの液晶の質の違いや、実際のインターフェースなども、色々と確認してこようと思います。
質感にこだわったというデザインケータイ「MEDIA SKIN」の、実際の質感も気になりますしね。
…と言うコトで、明日の仕事効率を高めるためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2007年 1月 17日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。