靴の修理が終わりました。

2007年の日記

こんにちは。 革靴が修理から帰ってきた岩崎です。

カカトがすり減ってきたので2回目の修理。
前回は、購入先でもある伊勢丹で行ったのですが、最近は時間もないので近くの靴屋さんに頼んでみました。

修理に出すときと、受け取りの時で2回足を運ぶ必要があるので、遠くの伊勢丹に注文するのは難しいです。
そう思っていたら、会社の先輩が靴を修理したとのコトで、感想を聞きつつ近くの靴屋に注文するコトにしました。

カカトの交換を2足で3,150円。
期間は2週間と、ずいぶんと待たされた感じはありますが、なんとか無事に戻ってきました。

感想は、伊勢丹の方が良いですね。
悪くはないのですが、釘のうち付け場所など細かい仕上げが微妙です。

とは言っても、伊勢丹は1足3,780円。
今回は2足で3,150円ですから、半額以下の価格です。

とりあえず、もう少し様子をみて、次回の修理をどうするか検討していこうと思います。

次回は、さすがにオールソールの交換になりそうな予感…。
突然の雨なので、けっこう痛んでいますからね。

               - * -

テレビを見ていたら、突然「くわがたツマミ」の音楽が流れてきました。

なにかマンガのCMだったと思うんですが、あのFlashをそのまま流している感じでした。

ついにFlashでCM作成ができる時代かーなどと勝手に感心。

やわらか戦車もぬいぐるみが東急ハンズに置いてありました。

前の会社の先輩は、ストラップつけてましたね。

どこまで伸びるかは分かりませんが、かなり儲かってそうな予感。

ムシカブもFlashやってかないとダメかなー(笑)。

               - * -

ついに発表になったauの春モデル。
斬新さがなくなったW51CAと、シンプルすぎるW51H。
そこに現れた、意外な注目株W52T。

色々と確認してみたいコトが多く、実際に触れてから最終的な決断をしたいところ。

…というコトで、今日は「KDDIデザイニングスタジオ」を襲撃する予定でしたが、予期せぬ事態が発生。

17時から突然の打ち合わせがスタートするコトとなり、なんだかんだで18時(定時)が過ぎ、気が付けば20時半でした…。

明日でも良いんじゃないのか?と、色々と言っていたのですが、肝心のリーダーが明日は居ないらしく、なんとしてでも今日中にやりたいんだとか。

まったくタイミングが悪いもんです。


…が、その代わりに、明日の朝は午前中を申請。
朝から「KDDIデザイニングスタジオ」に行くコトが決定しました。

平日の朝なら、お客さんも少ないだろうし、ゆっくり見るには良いカモ知れませんね。

…と言うコトで、明日は朝から原宿に行ってきます。

それでは、実際のW52Tの実力を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 18日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

遊びのないW51CA。狙い目はW52Tなのか?のメインビジュアル遊びのないW51CA。狙い目はW52Tなのか?
ついにW52Tの実機を確認。少しデカイのが気になります。
ついにW52Tの実機を確認。少しデカイのが気になります。のメインビジュアル