マックグリドルに挑戦!

2007年の日記

こんにちは。 今日は仕事があった岩崎です。

仕事があるので…と思っていたのですが、なんだかんだでやるコトが多く、気が付いたら朝の4時。

この際なので、色々とやってしまおうと思っていたら朝になったので、そのまま会社に向かうコトにしました。

あまり時間を気にせずに向かったので、時間配分を間違えてしまい、松屋で定食を食べ終わったのが、朝の9時。

リーダーが来ないと会社に入れないのですが、待ち合わせは1時間後。

松屋に食べ終わってからも長居するワケにも行かなかったので、そのままマクドナルドに足を運ぶコトにしました。


マックグリドルが気になっていたのです。

「だれも知らない朝ゴハン、はじまる」…という、気になるキャッチコピーでCMをしている「マックグリドル」。

どんだけ斬新な朝ゴハンが出てくるのかと、さっき定食を食べたばかりでしたが、注文してみるコトにしました。


なにかとCMをしているワリに、詳細をCMしないマックグリドルですが、答えを言ってしまうと、パンケーキのハンバーガー。

これまでの朝ごはんは、マフィンが主流でしたが、そのマフィンの部分をパンケーキにすれば、マックグリドルの完成です。
実際、中に挟まっているのは、従来のモノと同じだそうです。

「なんだそれだけか」と言ってしまえば、それだけなのですが、ポイントは、そのパンケーキ。

実はメープルシロップが混ぜ込まれていて、とっても甘いのです。

甘いパンケーキに、しょっぱめのソーセージなどが挟まって、さらにチーズやらタマゴがサンドイッチ。

「えー!」という人もいたりと、好みが分かれるところだとは思いますが、外国では既に発売されていて、けっこー人気があるんだとか。

実際、自分が食べた印象も、そんなに悪いモノではない感じです。

包みを開けたときの甘い香りが、松屋の定食(しかもハンバーグ)をガッツリ食べた人間にはキツめでしたが、ちょっと疲れた時に食べると美味しいかと思います。

疲れてる時って、なんか甘いもの食べたくなりますしね。

…と思ったら、これは朝マックだけなんですよね。

朝からメープルゴテゴテのハンバーガーを食べようとは思わないので、是非、通常のメニューでも取り扱ってもらいたいところです。


夜は、久々に「なか卯」に行きました。

うどんサイコー!
やっぱりなか卯のうどんは美味しいです。

みそ汁も、しっかりみそ汁だし、数ある牛丼屋さんの中で、自分は1番なか卯が好きですね。

もともと牛丼がメインではないので、吉野家なんて目じゃないです。

…とか言っちゃうと「なか卯の牛丼マズいじゃん!」
「やっぱり牛丼は吉野家だから!」とか言われちゃうワケで、やっぱり吉野家の牛丼は美味しいんだと思うんです。

(以前は)牛丼一筋で生計を立ててたワケですからね。

ただ、吉野家の牛丼はタマネギが煮込まれてるのが残念。

ネギ好きとしては、やっぱり辛みが残る堅めのネギが美味しいので、そうなると、やっぱりなか卯です。

場所にも寄るんですが、なか卯のネギは比較的堅め。

ネギも大きめだから、ネギダクって言うと、本当にネギばっかり来るし、その辺も好みです。

正直、牛肉よりもネギが欲しい(笑)。

まぁ、そんなこんなで外食ばっかりの今日この頃です。

「害食」と書いて「ガイショク」と読む。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 21日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

W52T以外の選択肢。相変わらず納豆品切れ中。のメインビジュアルW52T以外の選択肢。相変わらず納豆品切れ中。
W52Tが不評です。
W52Tが不評です。のメインビジュアル