気になるShuriken2007。

2007年の日記

こんにちは。 寝るのが遅くなっている岩崎です。

今日は会社に遅れて出社。

会社が終わるのが遅い → 帰宅が遅くなる → 寝るが遅くなる
→ 起きるのがツライ → 睡眠不足からの能率低下 → 進捗が悪い
→ 帰りが遅くなる → 帰宅が遅くなる…と、悪循環。

どこかでリセットしたいのですが、夜になるの仕事の効率が良くなるのが悲しいところ。

ついついやりこんでしまい、結局12時を迎えてしまいます。

帰宅して、ゴハンを食べて、日記を書き終わる頃には、もう3時。

そこから色々とやるコトがあったりで、最近は4時頃に寝ています。

とりあえず2月の頭に一段落するので、2月は、また定時に帰るコトを心がけていこうと思います。

               - * -

そう言えば、なんか面白いニュースはないかとネットを巡っていたら、「インプレス萌えバージョン」なんてモノを発見。
《萌えバージョン》http://impress.tv/host/pj/whm/

…発見っていうか、以前から知っていたんですが、時間もなくてスルーしてたワケですよ。

ですが、異次元のオモシロさを求めて、ついに見てしまいました。

内容としては、メイドさんがニュースを動画で配信しているようですが、イマイチ萌えに気がつけませんでした。

さすがの自分も、いよいよ「萌え」に取り残されたのか、女の子がイマイチ萌えん。
これをやるには、ちょっと年行き過ぎてないか?とも思ったり。
…有名な子なんだろうか??


そんなニュース巡りの中、「Shuriken2007」の情報を入手。

3月9日より、最新版となる2007が発売になるんだそうです。


以前は、まったく気にしなかったメールソフトなんですが、「NIFTY MANAGER」を卒業してから、メーラーを気にするようになりました。

とりあえず、今は「Becky!」に落ち着いているのですが、高機能すぎて、イマイチ使い切れてないです。

…とは言っても、メールを多用していないので、受信だけでもできれば十分。

移行する手間も無いので、なんとなくBecky!を利用しています。


ですが、今度は会社で良いメーラーを使いたくなりました。

最近、会社でメーラーを限定しない職場が増えてきて、自分の使いやすいメーラーを使っている人が多いです。

プライベートとは違い、会社でメールは大活用。
とりあえずコレで良いやっていうのは、仕事の効率も下げそうでイヤ。

フリーソフトはゴチャゴチャしていて好めないし、Outlookは問題外。
Becky!もシンプルではないし…と考えたとき、Shurikenが良いのかな?と思えてきました。

そう思っていたときに、今回のバージョンアップの情報が。


実際、どうなんでしょうかね?Shurikenって。

ベクタープロレジ大賞のインターネット部門賞も受賞しているので、ある程度の支持はあるようですが、身近にユーザーが居ないので、その利用価値は不透明です。

仕分けに追われる毎日なので、その点をウリにしているのは気になります。

本文を解析して仕分けするような機能があるようですが、ATOKを開発しているジャストシステムなので、その辺も期待。

2007になってインターフェースが一新されたのも、密かな魅力。

ダウンロード版なら、3,500円とそんなに高価ではないし、機会をみて購入してみようかな?と思っています。

…と言うコトで、すっかり深夜になってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 1月 23日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

W52Tが不評です。のメインビジュアルW52Tが不評です。
今さらハマるJavaScript。
今さらハマるJavaScript。のメインビジュアル