« おにぎりは温めないらしい。 | 過去の日記ホーム | 休めない休日。 »

仕事尽くめ。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ようやく2日を迎えられた岩崎です。

今日は、現在かかわっているプロジェクトの製造終了日。

正確には、まだ少しやるコトがあるのですが、一応、一段落の区切りとして2日という目標がありました。

その為に、今日までガンバってきたワケで、なんとか無事に一段落。

明日は久々の休みを迎えるコトとなりました。


…と言っても、朝からやるコトがあるし、最近の忙しさで出来なかったコトも溜まっていて、それらの消化で1日が終わってしまいそうな感じです。

ちょっと考えただけでも、洗いモノ+キッチンの掃除、部屋の掃除、美容院、確定申告の準備、消耗品の購入、契約書の更新、洗濯…などなど。
まー、やるコトは鬼のようにあるワケで、ゆっくり寝ているヒマもなさそうです。

とりあえず、朝の時間が決まっている予定もあるので、平日と変わらない時間に起きて、洗濯やらをこなしつつ、できるだけ早めに寝る予定。

睡眠時間は、今夜ではなく、明日の夜に確保しようという作戦。

毎回、失敗する作戦ですが、日曜日も仕事で時間もないので、そうする以外に方法はなさそうです。


そんな忙しい毎日なので、最近は会社で夜のごはんを食べるコトが多いです。

基本は米を食べたいのですが、お弁当などを食べるのはNGらしいので、とりあえずおにぎり。

最近は、なんだか毎日おにぎりばかりを食べている気がするのですが、やっぱり食べた感じがしなくて、ちょっと空腹になっちゃうんですよね。

そこで、今日は思い切って5個購入!

これで美味しいおにぎりライフを!と思ったのですが、温めてもらうのを忘れてしまいました…(;д;)

せっかく5個も購入したのに、温めてないおにぎりなんてテンション下がるよー!と泣きながらの夜ごはん。

店員さんも「温めますか?」って聞いてくれたら忘れないのに…。

…とボヤいていたら、周りの先輩から「そもそもおにぎりは温めないでしょ」という話に展開。

最初は「えー?!」と思ったものの、確かにおにぎりを温める友達は居ないような…。

そう言われてみれば、コンビニで温めますか?って基本聞かれないし、あにぎりを温めてるのって自分だけ??

周りの先輩や後輩に聞いても、温めないとの意見。

さっそくGoogleで検索してみたところ、どうやら東北や北海道の文化だそうです。

 |おにぎりを温めてくれるのは基本寒い地方
 |(東北北海道北陸くらい?)のコンビニだそうです。

まさか、こんなところにまで文化の違いが現れていたとは、まだまだ東北のクセって抜けないもんですね。

さっそく、かっぺ隊にも調査を入れてみようと思います。


加えて、沖縄の人も温める週間があるんだとか(食中毒対策?)。
やっぱり温めたオニギリの方が美味しいですよねー。

冷たいおにぎりなんて、冷たい料理食べてる感じで、なんだか切ないです。
ツナマヨとか温めると、ツナがしなって、マヨがとろけて良い感じ。

ちなみに、
 |てゆーか、おにぎり温めるって聞いてくる店員に腹が立つ!

…という意見もありました。別に、そこまで怒らなくても。

店員に無意味にキレる人って居ますよねー。
なんであんなに感情的なんでしょうか…。

きっと普段はストレスのある生活をしているんでしょうね。
だから噛み付かない犬には強気に出るって感じでしょうか。


うおー。もう4時だよ。4時。

このまま寝ないで、朝を迎えちゃった方が良いんじゃないだろうか…とか思えてきたな。

予定の時間まで、あと4時間。

この4時間ってのが微妙にキツイんだよねー。

もう少しねばってみて、5時に考えるコトにしましょう。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 2月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« おにぎりは温めないらしい。 | 過去の日記ホーム | 休めない休日。 »

Last Update 2017/02/22