仕事尽くめ。

2007年の日記

こんにちは。 ようやく2日を迎えられた岩崎です。

今日は、現在かかわっているプロジェクトの製造終了日。

正確には、まだ少しやるコトがあるのですが、一応、一段落の区切りとして2日という目標がありました。

その為に、今日までガンバってきたワケで、なんとか無事に一段落。

明日は久々の休みを迎えるコトとなりました。


…と言っても、朝からやるコトがあるし、最近の忙しさで出来なかったコトも溜まっていて、それらの消化で1日が終わってしまいそうな感じです。

ちょっと考えただけでも、洗いモノ+キッチンの掃除、部屋の掃除、美容院、確定申告の準備、消耗品の購入、契約書の更新、洗濯…などなど。
まー、やるコトは鬼のようにあるワケで、ゆっくり寝ているヒマもなさそうです。

とりあえず、朝の時間が決まっている予定もあるので、平日と変わらない時間に起きて、洗濯やらをこなしつつ、できるだけ早めに寝る予定。

睡眠時間は、今夜ではなく、明日の夜に確保しようという作戦。

毎回、失敗する作戦ですが、日曜日も仕事で時間もないので、そうする以外に方法はなさそうです。


そんな忙しい毎日なので、最近は会社で夜のごはんを食べるコトが多いです。

基本は米を食べたいのですが、お弁当などを食べるのはNGらしいので、とりあえずおにぎり。

最近は、なんだか毎日おにぎりばかりを食べている気がするのですが、やっぱり食べた感じがしなくて、ちょっと空腹になっちゃうんですよね。

そこで、今日は思い切って5個購入!

これで美味しいおにぎりライフを!と思ったのですが、温めてもらうのを忘れてしまいました…(;д;)

せっかく5個も購入したのに、温めてないおにぎりなんてテンション下がるよー!と泣きながらの夜ごはん。

店員さんも「温めますか?」って聞いてくれたら忘れないのに…。

…とボヤいていたら、周りの先輩から「そもそもおにぎりは温めないでしょ」という話に展開。

最初は「えー?!」と思ったものの、確かにおにぎりを温める友達は居ないような…。

そう言われてみれば、コンビニで温めますか?って基本聞かれないし、あにぎりを温めてるのって自分だけ??

周りの先輩や後輩に聞いても、温めないとの意見。

さっそくGoogleで検索してみたところ、どうやら東北や北海道の文化だそうです。

 |おにぎりを温めてくれるのは基本寒い地方
 |(東北北海道北陸くらい?)のコンビニだそうです。

まさか、こんなところにまで文化の違いが現れていたとは、まだまだ東北のクセって抜けないもんですね。

さっそく、かっぺ隊にも調査を入れてみようと思います。


加えて、沖縄の人も温める週間があるんだとか(食中毒対策?)。
やっぱり温めたオニギリの方が美味しいですよねー。

冷たいおにぎりなんて、冷たい料理食べてる感じで、なんだか切ないです。
ツナマヨとか温めると、ツナがしなって、マヨがとろけて良い感じ。

ちなみに、
 |てゆーか、おにぎり温めるって聞いてくる店員に腹が立つ!

…という意見もありました。別に、そこまで怒らなくても。

店員に無意味にキレる人って居ますよねー。
なんであんなに感情的なんでしょうか…。

きっと普段はストレスのある生活をしているんでしょうね。
だから噛み付かない犬には強気に出るって感じでしょうか。


うおー。もう4時だよ。4時。

このまま寝ないで、朝を迎えちゃった方が良いんじゃないだろうか…とか思えてきたな。

予定の時間まで、あと4時間。

この4時間ってのが微妙にキツイんだよねー。

もう少しねばってみて、5時に考えるコトにしましょう。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 2月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

おにぎりは温めないらしい。のメインビジュアルおにぎりは温めないらしい。
休めない休日。
休めない休日。のメインビジュアル