« 雰囲気が変わる帰り道。 | 過去の日記ホーム | 納豆復活!見つからないW52T。 »

今さら映画DOAが上映?

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 今さら鏡開きをしてみた岩崎です。

本来ならば、11日とか20日に行なうのが普通なのですが、1月は忙しくて、まったく鏡餅の存在を忘れています。

なんだかんだで、ようやく鏡餅に手をかけたのが、2月になった今日でした。

おまけに、鏡餅に入っている餅を取り出しただけで、まだ食べていないので、本当の鏡開きはまだの状態。

なんだか去年も、随分と遅かった記憶がありますが、とりあえず、鏡開きを行なったと言うコトで、今後の円満を願いたいと思います。

               - * -

さて、スッカリ忘れていたDOAの映画化が、ついに実現されていたみたいですね。
《DOA》//www.doa-movie.jp/

3年くらい前に話題に出ていて、スッカリ流れていたのかと思っていたのですが、とつぜんTVCMが流れてビックリ!

なんと2月10日から上映されるんだそうです!!

2003年の日記でも、「DOAの映画化って話はどうなったんだろう?」と話題に出していますが、まさか本当に実現されていたとは驚きです。

「そのルックスで殺す」というキャッチコピーがついていますね。

クリスティー(ホリー・ヴァランス)はもちろんOKで、ティナ(ジェイミー・プレスリー)まではOKだとしても、DOAのメインでもある かすみがデヴォン青木ってのは、かなり疑問があるんだケド、どうなんだろうか…。

なんだか、すごくかすみからかけ離れているように思えるんですが、これは自分の勘違いなんですかね??

個人的には、あやねのキャスティングが気になっていたんですが、ナターシャ・マルテって、ますますかけ離れているような…。

数年前から話にはなっていたので、一体どんな仕上がりになるのか、かなり気になっていた存在なのですが、あんまり惹かれないですね…。
映画館に行くコトはないですし、DVDが出ても借りるかどうかが微妙です。


ですが、DOAの公式ページから、意外な映画を発見してしまいました。

ページの右上に「他の映画もチェック!」と書いてあってので、さっそくチェックしてみると…。

なんと「トランスフォーマー」の文字が!?

8月4日に上映が開始されるそうですが、予告の動画を見る上では、意外にスゴそうな予感。
《トランスフォーマー》//www.transformers-movie.jp/

…っていうか、トランスフォーマーってこんなんだっけ!?

まぁ、オリジナルのトランスフォーマーがどうであれ、車やトラックが変形する感じがリアルだし、実際に動いているトランスフォーマーの映像もリアル。

なにより、今さらトランスフォーマーってのが熱い。
これは、ちょっと気になる映画カモ知れません。

ですが、誰も一緒に行ってくれなそうなので、やっぱりDVDで確認するかと思います。


それにしても、テクモはDOAの映画が上映されるタイミングで、ソフトを発売したりしないんですかね??

少なくとも「DOA」として映画が上映されるワケなんだし、DOAの新作とか、それにまつわるソフトを発売すれば良いかと思うのですが…。

テクモという社風上、映画のコスチュームを追加した、リメイク版を出すだけでもアリだとは思うのですが、テクモのホームページを見る限り、そういった情報は無さそうですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 2月 6日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 雰囲気が変わる帰り道。 | 過去の日記ホーム | 納豆復活!見つからないW52T。 »

Last Update 2017/02/22