今さら映画DOAが上映?

2007年の日記

こんにちは。 今さら鏡開きをしてみた岩崎です。

本来ならば、11日とか20日に行なうのが普通なのですが、1月は忙しくて、まったく鏡餅の存在を忘れています。

なんだかんだで、ようやく鏡餅に手をかけたのが、2月になった今日でした。

おまけに、鏡餅に入っている餅を取り出しただけで、まだ食べていないので、本当の鏡開きはまだの状態。

なんだか去年も、随分と遅かった記憶がありますが、とりあえず、鏡開きを行なったと言うコトで、今後の円満を願いたいと思います。

               - * -

さて、スッカリ忘れていたDOAの映画化が、ついに実現されていたみたいですね。
《DOA》http://www.doa-movie.jp/

3年くらい前に話題に出ていて、スッカリ流れていたのかと思っていたのですが、とつぜんTVCMが流れてビックリ!

なんと2月10日から上映されるんだそうです!!

2003年の日記でも、「DOAの映画化って話はどうなったんだろう?」と話題に出していますが、まさか本当に実現されていたとは驚きです。

「そのルックスで殺す」というキャッチコピーがついていますね。

クリスティー(ホリー・ヴァランス)はもちろんOKで、ティナ(ジェイミー・プレスリー)まではOKだとしても、DOAのメインでもある かすみがデヴォン青木ってのは、かなり疑問があるんだケド、どうなんだろうか…。

なんだか、すごくかすみからかけ離れているように思えるんですが、これは自分の勘違いなんですかね??

個人的には、あやねのキャスティングが気になっていたんですが、ナターシャ・マルテって、ますますかけ離れているような…。

数年前から話にはなっていたので、一体どんな仕上がりになるのか、かなり気になっていた存在なのですが、あんまり惹かれないですね…。
映画館に行くコトはないですし、DVDが出ても借りるかどうかが微妙です。


ですが、DOAの公式ページから、意外な映画を発見してしまいました。

ページの右上に「他の映画もチェック!」と書いてあってので、さっそくチェックしてみると…。

なんと「トランスフォーマー」の文字が!?

8月4日に上映が開始されるそうですが、予告の動画を見る上では、意外にスゴそうな予感。
《トランスフォーマー》http://www.transformers-movie.jp/

…っていうか、トランスフォーマーってこんなんだっけ!?

まぁ、オリジナルのトランスフォーマーがどうであれ、車やトラックが変形する感じがリアルだし、実際に動いているトランスフォーマーの映像もリアル。

なにより、今さらトランスフォーマーってのが熱い。
これは、ちょっと気になる映画カモ知れません。

ですが、誰も一緒に行ってくれなそうなので、やっぱりDVDで確認するかと思います。


それにしても、テクモはDOAの映画が上映されるタイミングで、ソフトを発売したりしないんですかね??

少なくとも「DOA」として映画が上映されるワケなんだし、DOAの新作とか、それにまつわるソフトを発売すれば良いかと思うのですが…。

テクモという社風上、映画のコスチュームを追加した、リメイク版を出すだけでもアリだとは思うのですが、テクモのホームページを見る限り、そういった情報は無さそうですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 2月 6日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

雰囲気が変わる帰り道。のメインビジュアル雰囲気が変わる帰り道。
納豆復活!見つからないW52T。
納豆復活!見つからないW52T。のメインビジュアル