納豆復活!見つからないW52T。

2007年の日記

こんにちは。 ようやく納豆が復活した岩崎です。

仕事が(本当に一時的に)一段落したというコトで、今日は12時に出社して、定時に退社。

ちゃっかり休憩も取っているので、実質5時間くらいしか仕事してないんじゃないかーという感じで帰宅。

せっかくなので、久々にスーパーに向かって、久々に納豆をGETしてきました!


…と言っても、いつもの納豆はありませんでした。

ある程度の時期は経ったと思うのですが、相変わらず品揃えは満足しておらず、限られた商品しかないようです。

おまけに、ほぼ80円代だった過去と比べ、今は130円で横並び。
3つ買えたハズの値段で、2つしか買えません(;д;)

でも、せっかくやってきたのに手ブラで帰るのもイヤなので、納豆を2つ(6パック)+餅を購入し帰ってきました。

明日は、久々の納豆餅となりそうです♪


ちなみに、納豆餅は 餅に納豆をかけるだけでOKです。

なんだか、日記に納豆餅♪納豆餅♪と書きまくっていたら、友達から「どうやって作るの?」と質問が多々あったので、一応、作り方(?)を紹介しておきます。


無洗米の米さえも炊くのが面倒な自分なので、作り方なんて、面倒なコトは不要です。

焼くなり、煮るなり、レンジなりで、食べられる餅を用意したら、そこに混ぜ混ぜした納豆をかけるだけ。

納豆は、普通にごはんにかけるものと同じ感じでOKです。
醤油を入れて、カラシはお好みで。

ただ、ネギとかいれちゃうと微妙です。納豆だけでOK。


個人的には、やっぱり焼いた餅が良いですね。
焦げ目をつけたアツアツの餅に、納豆をつけて食べる。
これサイコー。

コロコロしながら餅を焼くのも悪くないです。


逆に、時間が無い時は、餅はレンジでチン。
40~50秒くらい温めると、あっと言う間に柔らかくなります。

この時、ラップとか皿とかじゃなく、キッチンペーパーをしくと、餅がべたつかなくて良いです。

あとは、混ぜ混ぜした納豆のパックに、そのまま入れれば、食器も汚さず洗い物もナシと、忙しい日には最適。

とりあえず、餅を食べるなら納豆だよね…と言うコトで。

そんなコトで、今日は久々に定時。

せっかくなので、錦糸町のヨドバシカメラにも、秋葉原のヨドバシカメラにも寄ってきました。

なんで、そんなにヨドバシ巡りをしたのかと言えば、それはもちろん「W52T」のモックを確認するため。

改めてモックを確認して、どの色にしようか決定しようと思ったワケです。

掲示板によると、5日からモックが並んでいるという情報があったので、もう一般の量販店にも並んでいるかと思ったのです。


…が、ぜんぜん並んでねー!

錦糸町なんて発売の告知さえもしておらず、とうぜん予約もしていませんでした。

秋葉原は、ギリギリモックが置いてあったのですが、カラーはブラック1点のみで、おまけにケースの中に入っていました。

手に取るコトはできず、眺めるのみ。

加えて「発売日未定」とシールが貼られており、あまり参考になりませんでした。せめてカッパーが置いてあれば…。


結局、2店舗も巡ったのに収穫ゼロ。

なんだかW52Tの発売は、もう少しかかりそうな気がします。

…と言うコトで、明日からはお客さんのところに常駐しなければならず、色々と忙しくなりそうな気がするので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 2月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今さら映画DOAが上映?のメインビジュアル今さら映画DOAが上映?
W52Tの発売日決定!
W52Tの発売日決定!のメインビジュアル