« 今さら映画DOAが上映? | 過去の日記ホーム | W52Tの発売日決定! »

納豆復活!見つからないW52T。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ようやく納豆が復活した岩崎です。

仕事が(本当に一時的に)一段落したというコトで、今日は12時に出社して、定時に退社。

ちゃっかり休憩も取っているので、実質5時間くらいしか仕事してないんじゃないかーという感じで帰宅。

せっかくなので、久々にスーパーに向かって、久々に納豆をGETしてきました!


…と言っても、いつもの納豆はありませんでした。

ある程度の時期は経ったと思うのですが、相変わらず品揃えは満足しておらず、限られた商品しかないようです。

おまけに、ほぼ80円代だった過去と比べ、今は130円で横並び。
3つ買えたハズの値段で、2つしか買えません(;д;)

でも、せっかくやってきたのに手ブラで帰るのもイヤなので、納豆を2つ(6パック)+餅を購入し帰ってきました。

明日は、久々の納豆餅となりそうです♪


ちなみに、納豆餅は 餅に納豆をかけるだけでOKです。

なんだか、日記に納豆餅♪納豆餅♪と書きまくっていたら、友達から「どうやって作るの?」と質問が多々あったので、一応、作り方(?)を紹介しておきます。


無洗米の米さえも炊くのが面倒な自分なので、作り方なんて、面倒なコトは不要です。

焼くなり、煮るなり、レンジなりで、食べられる餅を用意したら、そこに混ぜ混ぜした納豆をかけるだけ。

納豆は、普通にごはんにかけるものと同じ感じでOKです。
醤油を入れて、カラシはお好みで。

ただ、ネギとかいれちゃうと微妙です。納豆だけでOK。


個人的には、やっぱり焼いた餅が良いですね。
焦げ目をつけたアツアツの餅に、納豆をつけて食べる。
これサイコー。

コロコロしながら餅を焼くのも悪くないです。


逆に、時間が無い時は、餅はレンジでチン。
40~50秒くらい温めると、あっと言う間に柔らかくなります。

この時、ラップとか皿とかじゃなく、キッチンペーパーをしくと、餅がべたつかなくて良いです。

あとは、混ぜ混ぜした納豆のパックに、そのまま入れれば、食器も汚さず洗い物もナシと、忙しい日には最適。

とりあえず、餅を食べるなら納豆だよね…と言うコトで。

そんなコトで、今日は久々に定時。

せっかくなので、錦糸町のヨドバシカメラにも、秋葉原のヨドバシカメラにも寄ってきました。

なんで、そんなにヨドバシ巡りをしたのかと言えば、それはもちろん「W52T」のモックを確認するため。

改めてモックを確認して、どの色にしようか決定しようと思ったワケです。

掲示板によると、5日からモックが並んでいるという情報があったので、もう一般の量販店にも並んでいるかと思ったのです。


…が、ぜんぜん並んでねー!

錦糸町なんて発売の告知さえもしておらず、とうぜん予約もしていませんでした。

秋葉原は、ギリギリモックが置いてあったのですが、カラーはブラック1点のみで、おまけにケースの中に入っていました。

手に取るコトはできず、眺めるのみ。

加えて「発売日未定」とシールが貼られており、あまり参考になりませんでした。せめてカッパーが置いてあれば…。


結局、2店舗も巡ったのに収穫ゼロ。

なんだかW52Tの発売は、もう少しかかりそうな気がします。

…と言うコトで、明日からはお客さんのところに常駐しなければならず、色々と忙しくなりそうな気がするので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 2月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 今さら映画DOAが上映? | 過去の日記ホーム | W52Tの発売日決定! »

Last Update 2017/02/22