« 久々の休み。東芝なりの配慮。 | 過去の日記ホーム | 悩ましいカラーの選択。充電器初体験。 »

W52T予約しました。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 とりあえず「W52T」の予約をしてきた岩崎です。

カラーは、なんだかんだで“カッパー”に決定。

本当は、KDDIデザイニングスタジオに行って、カラーの選択をしてくる予定だったのですが、余裕がなくて原宿まで行く時間が取れませんでした。

どうも最近、余裕には縁がないです。円もないですが。


一応、近くのauショップ2件と、ケータイショップ、さらに新宿の量販店に行ってみたのですが、いずれもモックの展示ナシ。

モック自体は、既に店頭には届いていると思うのですが、なかなか展示しているところがないですね。

新機種が続々と出ている状況なので、わざわざ発売前の機種を展示する必要はないという感じでしょうか?

おかげで、じっくりとブラックかカッパーかを確認するコトもできずに、とりあえずカッパーで予約をいれちゃいました。


確かにブラックの方が格好良い気もするんですが、やっぱり岩崎にはカッパーだろうとw

A5401CAはイエロービー、A5403CAはスパークオレンジ、W41CAはフィエスタオレンジ…と選んできた岩崎としては、ブラックとか保守的じゃダメだろうという流れ。

それに、あくまでも予約は予約。
カラーの変更くらいは可能だと思うし、いくらでも融通は利くハズです。

また、秋にはVGA版CASIOに乗り換える予定なので、W52Tを利用する期間は半年ほど。

…であれば、無難にブラックとかじゃなく、思い切ってカッパーの方が遊びがあってオモシロいです。

秋のCASIOが予想以上にダメだった場合の配慮はしていませんが、日立という“逃げ場”もありますし、なんとかなるでしょう。


個人的には、CASIOもスライド型とかを期待しています。

ただ、最新のCASIOは、少し保守的がニオイがします。
加えて、auそのものも保守的なニオイがしている為、CASIOがスライド型なんて可能性は低いです。

それよりも、スライド型に近いのは日立。

過去にスライド型(W22H)を発売していますし、なによりau初のスライド型を発売したのは、日立なのです。

既にVGAも発売しているコトから、秋モデルでVGA+スライドなんて可能性もゼロではないですよね。

ただ、今回のW51Hで指紋センサーなどを搭載し、ちょっとビジネスよりになっているのが不安要素。

ビジネスモデルは京セラ辺りにやってもらいたいところです。


ちなみに、自分は2月で11ヶ月目だそうです。
愛用しているW41CAは 4月に購入したものなので、発売日に購入していれば13ヶ月目だったようです。

やっぱり発売日に購入しておくべきでしたね。


まぁ、なんだかんだ言っても無事に予約できたので、とりあえずは一段落。

まだ具体的な価格がわからないのですが、3万円以上はしそうですね。

ポイントが5,250円分くらいあるらしいので、それで3万円以下になれば良いなぁと期待中。


あとは3日前くらいにアチコチで展示されるモックを確認しつつ、最終的なカラーを決断していきたいと思います。

写真で見る限りでは、断然カッパーなんですが、普段のスーツで合わせるとなると、やっぱりブラックの方が無難な気もするんですよね。

いま思ったんですが、カッパーよりも断然ブラックの方が人気そうだし、品薄になりそうなブラックの方を予約しておくべきでしたね。(x_x;

…と言うコトで、最終的な色に悩みながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 11日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 久々の休み。東芝なりの配慮。 | 過去の日記ホーム | 悩ましいカラーの選択。充電器初体験。 »

Last Update 2017/02/22