確定申告でグッタリ。

2007年の日記

こんにちは。 今日は確定申告の相談に行って来た岩崎です。

以前から、行こう行こうと行っていたものの、なかなか行けなかった確定申告の相談。

しかし、確定申告の日が近づき日数も無くなってきたので、さすがに行かないとマズいです。

今日は仕事の休みも取れたので、ようやく向かうコトができました。

…と言うコトで、さっそく決算の書類などを持って出かけたのですが、なかなかうまく行きませんでした。

なんせ、これまで相談もせずに、独自に付けていたので、アチコチにダメな部分が…。

あまりにもダメな部分が多く、実際に入力中のやよいのデータを確認しながら修正していくコトに。

その為、一旦帰宅して弥生のデータを持ってくるコトにしました。


しかし、そのデータを持ち出す手段が無かったため、ビックカメラでUSBメモリを購入。

本当はヨドバシカメラで購入したかったのですが、新宿に向かっている余裕もなく、メチャクチャ妥協してビックカメラで購入。

128MBの安めなUSBメモリを購入してきました。


こうして、改めて相談をして、アレコレダメな部分を指摘してもらいました。

午前中に準備して、午後イチで確認してもらい、終わったのは18時過ぎ…。

それでも、まだまだ修正する部分が多く、改めて確定申告の難しさを痛感。

特に節税の対策も行なっていなかったため、かなりの税金を取られそうな予感です…。(-_-;

家賃のお金も、まだ支払っていないし、そもそも、支払いのメドさえも立ってないです。

来月は10万円の残業代が振り込まれますが、家賃の更新+家賃の料金には1/3にも満たないです。


こうして、帰宅したのは19時過ぎ。

自宅から相談所の距離が意外にあって、そこを2往復もしちゃって、おまけにビックカメラとかにも行って、さらに1日中頭を使ったおかげで、帰宅したときには激しくグッタリ…。

予定では、16時くらいに終わって、W52Tのモックが置いてあるお店を探す予定だったのですが、とてもそんな余裕は作れませんでした。

次回の相談は24日(土)。
それまでに、今日の指摘をすべてコンプリートして、さらに節税できるように、すべての出費を見直さなくてはイケません…。

仕事も忙しくなりそうだし、そんなヒマがあるのかがナゾ。
とりあえず、来週の日曜日は空けておいた方が良さそうです。

…と言うコトで、まだまだやるコトがたくさんありそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

悩ましいカラーの選択。充電器初体験。のメインビジュアル悩ましいカラーの選択。充電器初体験。
カーソルだけVista風。
カーソルだけVista風。のメインビジュアル