« 確定申告でグッタリ。 | 過去の日記ホーム | 確認できないモック。 »

カーソルだけVista風。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ますます仕事が忙しくなってくる岩崎です。

2月はもちろん、3月…4月…と、まだまだイベントは盛りだくさんで、まだまだやるべきコトは多そうです。

今の職場でも1つのフェーズが終わり、いよいよ改革の時期がやってきました。

契約は短期ですが、久々に長期契約な予感なので、自分も、自分なりの行動で仕掛けていこうと思います。

「より充実した1年にする」という、今年の目標を達成するためにも。


さて、まだまだ資金不足で購入できない「Vista」ですが、とりあえずマウスカーソルだけVistaにしてみました。

Vistaを紹介するサイトをみていたら、マウスカーソルが変わったという記事を発見。

さっそく「Vista カーソル」で検索したら、マウスカーソルをダウンロードできるページを発見し、カーソルだけでもVista風となりました。


通常カーソルの“尾”が短いなど、全体的に変わっているようですが、特に変更になったのが「待ち状態」。

これまで、待ち状態(処理中)を示すカーソルは「砂時計」でしたが、今回からリングになりました。

これはIE7.0でも採用されている待ち状態のイメージ。

IE7.0でも、ページを読み込み中の時は、回転するリングが表示されます。

Vistaでは、このリングが全体的に利用されているようで、バックグラウンドで処理を行なっている時も、このリングが採用されているようです。

“処理中に砂時計”という鉄則が、ついにVistaで崩れるようです。

今後、もしかしたら砂時計が処理中だという認識が、変わっていく可能性もありますね。

少なくとも、Vistaから初めてのパソコンを始めた場合、砂時計よりもリングの方が、処理中だという認識が高いカモ知れません。

…と言うコトで、明日は大事な打ち合わせがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 14日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 確定申告でグッタリ。 | 過去の日記ホーム | 確認できないモック。 »

Last Update 2017/02/22