カーソルだけVista風。

2007年の日記

こんにちは。 ますます仕事が忙しくなってくる岩崎です。

2月はもちろん、3月…4月…と、まだまだイベントは盛りだくさんで、まだまだやるべきコトは多そうです。

今の職場でも1つのフェーズが終わり、いよいよ改革の時期がやってきました。

契約は短期ですが、久々に長期契約な予感なので、自分も、自分なりの行動で仕掛けていこうと思います。

「より充実した1年にする」という、今年の目標を達成するためにも。


さて、まだまだ資金不足で購入できない「Vista」ですが、とりあえずマウスカーソルだけVistaにしてみました。

Vistaを紹介するサイトをみていたら、マウスカーソルが変わったという記事を発見。

さっそく「Vista カーソル」で検索したら、マウスカーソルをダウンロードできるページを発見し、カーソルだけでもVista風となりました。


通常カーソルの“尾”が短いなど、全体的に変わっているようですが、特に変更になったのが「待ち状態」。

これまで、待ち状態(処理中)を示すカーソルは「砂時計」でしたが、今回からリングになりました。

これはIE7.0でも採用されている待ち状態のイメージ。

IE7.0でも、ページを読み込み中の時は、回転するリングが表示されます。

Vistaでは、このリングが全体的に利用されているようで、バックグラウンドで処理を行なっている時も、このリングが採用されているようです。

“処理中に砂時計”という鉄則が、ついにVistaで崩れるようです。

今後、もしかしたら砂時計が処理中だという認識が、変わっていく可能性もありますね。

少なくとも、Vistaから初めてのパソコンを始めた場合、砂時計よりもリングの方が、処理中だという認識が高いカモ知れません。

…と言うコトで、明日は大事な打ち合わせがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 14日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

確定申告でグッタリ。のメインビジュアル確定申告でグッタリ。
確認できないモック。
確認できないモック。のメインビジュアル