やっぱり美味しいジンギスカン♪

2007年の日記

こんにちは。 W52Tをいじりまくりの岩崎です。

とりあえず、ワンセグを流してみたりして楽しんでます。

発売当時、ワンセグなんて機能は不要だろーなんて思っていたのですが、なにげに楽しめそうですね。


とりあえず、着信音の設定やメールの振り分け設定など、細かい設定を行っていますが、まだまだゆっくり操作している時間はなさそうです。

今日は、1日確定申告のアレコレに終われ、なんとか一段落したのが深夜3時。

それから書き遅れていた家計簿を調整し、深夜4時。

そして、これから日記を書こうとしているので、徹夜で仕事に向かうのは必須となりそうです。。。

ゆっくり携帯電話を操作している時間も取れないとは…(;д;)

仕方ないので、仕事の行き帰りなど、時間を見ながら操作して、ちょこちょこ進捗を挙げていこうと思います。

とりあえず、現段階で言えるコトは、重いし、デカいし、スグに電池がなくなる。…と言うコトでしょうかw

               - * -

さて、17日の日記でも触れていますが、昨日は「ふじや」というジンギスカンのお店に行ってきました。

中目黒にあるお店なのですが、知っている人も多いハズ。
あの極楽トンボの加藤浩次がオーナーを務めるジンギスカンのお店です。

実は、去年の4月にも足を運んでいます。
あの時は、予約もせずに向かってしまったので、見事に拒否されてしまいました。

その失敗を活かし、今回はバッチリ予約!
ついにジンギスカンを食べるコトができました。


ちょい前からジンギスカンが流行っていて、ジンギスカンを食べる人も増えてきましたね。

自分は実家の近くにジンギスカンのお店があって、恐らく中学校の時に食べたのが初めてです。

それ以来、けっこージンギスカンは気に入っていて、臭みがあるなんて気にしたコトはなかったです。

むしろ、ジンギスカン好きなんだよねーと言って、他人に「クセがあるよね」と言われてから、ジンギスカンってクセがある料理だったのか…と知ったくらい。


その後、東京に来てからマズいジンギスカンを知り、ジンギスカンの恐ろしさを知りました。

確かに1発目がこんなジンギスカンだと、ジンギスカンを嫌いになる人も増えそうですね。

おかげで、知らないジンギスカンのお店への抵抗ができてしまい、すっかりジンギスカンに行く機会が無くなってしまいました。


そんなところに浮上してきた「ふじや」のお店。
話題性もあるし、行ってみよう!というコトになったのです。

とりあえず、結論から言わせてもらうと、激ウマでした!!

ラムタンやラムの刺身まで出てきて、ジンギスカンだけじゃなく、ラム肉を楽しめるお店でした。

刺身がニガテな自分でしたが、ラムの刺身は、生臭さもなく抵抗なく食べられました。
やっぱり肉が良いと違いますね。

ジンギスカン用のラム肉も、生で食べられる肉を利用しているようで、軽く焼いただけでも、美味しいジンギスカンを楽しむコトができました。

店内の雰囲気や、店員さんの対応も悪くないし、そのくせ1人4,500円で済んだし、なかなか満足のお店でした。

もう少し飲み物が充実してくれて、ジンギスカン以外のメニューも充実してくれると最高なんですが、ジンギスカンだけに絞った今のメニューも、1つの味なのカモ知れませんね。

あまりにも気に入ったし、やっぱりジンギスカンは美味しいので、また近いうちに行こうと思っています。


…と言うコトで、気が付けば朝の6時。

休む間もなく仕事に向かう必要がありそうです…。(-_-;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 18日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにGETしたW52T!いじってる時間がない(泣)。のメインビジュアルついにGETしたW52T!いじってる時間がない(泣)。
中途半端なW52T感想。
中途半端なW52T感想。のメインビジュアル