« ついにGETしたW52T!いじってる時間がない(泣)。 | 過去の日記ホーム | 中途半端なW52T感想。 »

やっぱり美味しいジンギスカン♪

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 W52Tをいじりまくりの岩崎です。

とりあえず、ワンセグを流してみたりして楽しんでます。

発売当時、ワンセグなんて機能は不要だろーなんて思っていたのですが、なにげに楽しめそうですね。


とりあえず、着信音の設定やメールの振り分け設定など、細かい設定を行っていますが、まだまだゆっくり操作している時間はなさそうです。

今日は、1日確定申告のアレコレに終われ、なんとか一段落したのが深夜3時。

それから書き遅れていた家計簿を調整し、深夜4時。

そして、これから日記を書こうとしているので、徹夜で仕事に向かうのは必須となりそうです。。。

ゆっくり携帯電話を操作している時間も取れないとは…(;д;)

仕方ないので、仕事の行き帰りなど、時間を見ながら操作して、ちょこちょこ進捗を挙げていこうと思います。

とりあえず、現段階で言えるコトは、重いし、デカいし、スグに電池がなくなる。…と言うコトでしょうかw

               - * -

さて、17日の日記でも触れていますが、昨日は「ふじや」というジンギスカンのお店に行ってきました。

中目黒にあるお店なのですが、知っている人も多いハズ。
あの極楽トンボの加藤浩次がオーナーを務めるジンギスカンのお店です。

実は、去年の4月にも足を運んでいます。
あの時は、予約もせずに向かってしまったので、見事に拒否されてしまいました。

その失敗を活かし、今回はバッチリ予約!
ついにジンギスカンを食べるコトができました。


ちょい前からジンギスカンが流行っていて、ジンギスカンを食べる人も増えてきましたね。

自分は実家の近くにジンギスカンのお店があって、恐らく中学校の時に食べたのが初めてです。

それ以来、けっこージンギスカンは気に入っていて、臭みがあるなんて気にしたコトはなかったです。

むしろ、ジンギスカン好きなんだよねーと言って、他人に「クセがあるよね」と言われてから、ジンギスカンってクセがある料理だったのか…と知ったくらい。


その後、東京に来てからマズいジンギスカンを知り、ジンギスカンの恐ろしさを知りました。

確かに1発目がこんなジンギスカンだと、ジンギスカンを嫌いになる人も増えそうですね。

おかげで、知らないジンギスカンのお店への抵抗ができてしまい、すっかりジンギスカンに行く機会が無くなってしまいました。


そんなところに浮上してきた「ふじや」のお店。
話題性もあるし、行ってみよう!というコトになったのです。

とりあえず、結論から言わせてもらうと、激ウマでした!!

ラムタンやラムの刺身まで出てきて、ジンギスカンだけじゃなく、ラム肉を楽しめるお店でした。

刺身がニガテな自分でしたが、ラムの刺身は、生臭さもなく抵抗なく食べられました。
やっぱり肉が良いと違いますね。

ジンギスカン用のラム肉も、生で食べられる肉を利用しているようで、軽く焼いただけでも、美味しいジンギスカンを楽しむコトができました。

店内の雰囲気や、店員さんの対応も悪くないし、そのくせ1人4,500円で済んだし、なかなか満足のお店でした。

もう少し飲み物が充実してくれて、ジンギスカン以外のメニューも充実してくれると最高なんですが、ジンギスカンだけに絞った今のメニューも、1つの味なのカモ知れませんね。

あまりにも気に入ったし、やっぱりジンギスカンは美味しいので、また近いうちに行こうと思っています。


…と言うコトで、気が付けば朝の6時。

休む間もなく仕事に向かう必要がありそうです…。(-_-;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 18日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« ついにGETしたW52T!いじってる時間がない(泣)。 | 過去の日記ホーム | 中途半端なW52T感想。 »

Last Update 2017/02/22