中途半端なW52T感想。

2007年の日記

こんにちは。
W52Tをいじってしまい、イマイチ仕事に集中できない岩崎です。

仕事をしているときは、パソコンの横にW52Tを置いているのですが、どうしても視野に入るので、ついついいじってしまうんですよね。

仕事の連絡なども携帯を利用しているので、だかといって、視野から外すワケにもいかず、悔しいジレンマが続いています。

なんとかガマンしているのですが、それを知ってか知らずか、たまにピカピカと光るのでタチが悪い。

1時間に1回ほど、新しいニュースを受信して、ピカピカと光るので、思わずそれに反応してしまいます。

「なんだニュースか」と思っても、待ち受けに気になるニュースが流れてくると、思わず手に取ってしまう…という罠。

ニュースフラッシュは、なかなか恐ろしい機能ですね。


さて、W52Tを購入したコトで、さっそく色んな人から意見を頂いています。

メールでも「東芝どうですか?」といった感じの連絡があり、W52Tへの感心の高さを伺えます。


あまりにも時間が無さ過ぎるので、とても購入日記は難しいし、まとめて日記で書けるかも怪しいのですが、簡単に言えば、やはりCASIOは使いやすかったです。

単に「東芝に慣れていない」という点を加味したとしても、東芝のインターフェースや操作性は難しい部分が多いです。

ページ送りの操作性も、左右だったり、メールボタンだったり、サイドボタンだったりと統一性がないあたりは従来どおり。

メニューの作りなども、イマイチ複雑な部分が多いです。


タイマーもなく、スケジュールやメモ帳など、基本的なアクセサリツールの操作性もイマイチ。

特にスケジュールの操作性は目に余るものがあり、携帯でスケジュール管理を行なっている自分としては、ダメージが大きいです。

全体的に作りが甘い印象。

以前からの広く浅くという精神は未だに受け継がれているようで、とりあえず機能を搭載してみただけという、

また、やっぱり東芝の「もっさり感」は残っていたようで、アチコチで処理の遅さを感じます。

液晶が消えている状態からの復帰も遅く、メニューの表示、機能の切り替えなど、処理の遅さが目立ちます。

スムーズな操作性はありません。

・処理が重い VGAだけって感じだね


・電波悪いな
 通話中に切れる

・充電中に常に画面を表示したい。


・サイトビューアー。便利な面も不便な面も。

電話で写真表示が小さい
メールで写真が表示されない?

あー、眠い。ダメだ。限界。

また今度まとめて書くコトにしましょう。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり美味しいジンギスカン♪のメインビジュアルやっぱり美味しいジンギスカン♪
空きがないCドライブ。
空きがないCドライブ。のメインビジュアル