« やっぱり美味しいジンギスカン♪ | 過去の日記ホーム | 空きがないCドライブ。 »

中途半端なW52T感想。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。
W52Tをいじってしまい、イマイチ仕事に集中できない岩崎です。

仕事をしているときは、パソコンの横にW52Tを置いているのですが、どうしても視野に入るので、ついついいじってしまうんですよね。

仕事の連絡なども携帯を利用しているので、だかといって、視野から外すワケにもいかず、悔しいジレンマが続いています。

なんとかガマンしているのですが、それを知ってか知らずか、たまにピカピカと光るのでタチが悪い。

1時間に1回ほど、新しいニュースを受信して、ピカピカと光るので、思わずそれに反応してしまいます。

「なんだニュースか」と思っても、待ち受けに気になるニュースが流れてくると、思わず手に取ってしまう…という罠。

ニュースフラッシュは、なかなか恐ろしい機能ですね。


さて、W52Tを購入したコトで、さっそく色んな人から意見を頂いています。

メールでも「東芝どうですか?」といった感じの連絡があり、W52Tへの感心の高さを伺えます。


あまりにも時間が無さ過ぎるので、とても購入日記は難しいし、まとめて日記で書けるかも怪しいのですが、簡単に言えば、やはりCASIOは使いやすかったです。

単に「東芝に慣れていない」という点を加味したとしても、東芝のインターフェースや操作性は難しい部分が多いです。

ページ送りの操作性も、左右だったり、メールボタンだったり、サイドボタンだったりと統一性がないあたりは従来どおり。

メニューの作りなども、イマイチ複雑な部分が多いです。


タイマーもなく、スケジュールやメモ帳など、基本的なアクセサリツールの操作性もイマイチ。

特にスケジュールの操作性は目に余るものがあり、携帯でスケジュール管理を行なっている自分としては、ダメージが大きいです。

全体的に作りが甘い印象。

以前からの広く浅くという精神は未だに受け継がれているようで、とりあえず機能を搭載してみただけという、

また、やっぱり東芝の「もっさり感」は残っていたようで、アチコチで処理の遅さを感じます。

液晶が消えている状態からの復帰も遅く、メニューの表示、機能の切り替えなど、処理の遅さが目立ちます。

スムーズな操作性はありません。

・処理が重い VGAだけって感じだね


・電波悪いな
 通話中に切れる

・充電中に常に画面を表示したい。


・サイトビューアー。便利な面も不便な面も。

電話で写真表示が小さい
メールで写真が表示されない?

あー、眠い。ダメだ。限界。

また今度まとめて書くコトにしましょう。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« やっぱり美味しいジンギスカン♪ | 過去の日記ホーム | 空きがないCドライブ。 »

Last Update 2017/02/22