« 中途半端なW52T感想。 | 過去の日記ホーム | Edyの使用再開。 »

空きがないCドライブ。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 Cドライブが残り70MBになっていた岩崎です。

データの保存を行なっていたら、突然「Cドライブの容量がありません」というメッセージが表示されました。

え?と思って確認したら、なんと70MBになっていました。

基本的にDドライブを利用しているので、メインであるCドライブは滅多に利用しないハズ。

…と思っていたのですが、Tempファイルが膨れ上がっていたり、デスクトップのファイルが意外に大きかったりして、あっと言う間に80GBを消化してしまっていたようです。

細かいファイルも、積もりに積もると大きくなるもんですね。

さすがに70MBでは支障があると思ったので、ごみ箱から巨大なデータを削除。
とりあえず1.3GBの空き容量を作っておきました。

色々と無駄なデータがありそうだし、DVD-RAMに移行できるデータもたくさんあるので、らくらく30GBくらいは空けられると思うのですが、肝心の時間がありません…。

とうぶんは、現在の1.3GBを、大切に利用していきたいと思います。

RAMへの以降も解決策の1つですが、早く新しいパソコンを購入するのも得策カモ知れませんね。


しかし、本当に時間がない。
最近、帰ってきてから思うのは、本当にコレばかりです。

相変わらず仕事の終わりが遅い上に、仕事の量は増えるばかりで、もう完全に手一杯。

その他にも業務的に進めなくてはイケない、繊細な問題もあり、他にもクリアしなければならない課題もあって、タスクにタスクが重なる状態。さすがに整理しきれなくなってきました。

そんな手一杯な状態だけに、帰ってきてから落ち着くまでには、随分と時間がかかります。
今日は1時半に帰ってきたのですが、なんだかんだで既に3時半。

昨日は日記が書きかけだった上に、家計簿までつけ忘れていて、今夜はそれだけで精いっぱい。
すべてをクリアするとなると、確実に4時は過ぎるでしょう。

ですが、22日に確定申告を済まそうと思っているので、今夜や明日にかけて、帳簿をつけきらないとマズいです。

できれば今日のうちからやっておきたいのですが、明日は仕事が山ほどあるので、徹夜で向かうのは無謀な感じ。

早めに帰ってこれるかも難しいので、どのタイミングで帳簿をつけられるのかが不安です。

とにかく、毎日のように“今日中”の仕事が山ほどあって、それを消化するのが精いっぱい。

ちょっとでもハプニングが発生すると、あっと言う間にリズムが崩れ、次々とタスクの消化ができなくなってしまいます。

そして細かい仕事が溜まっていき、せっかくの休みも、遅れた仕事の取り戻しに利用され、まったく前に進まない。

まとまった時間が取れるのなら、やりたいコトもたくさんあるのですが、今は10分の余裕さえも作れない感じです。

来週からは、もう少し早めに帰るように努力しないとダメですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 中途半端なW52T感想。 | 過去の日記ホーム | Edyの使用再開。 »

Last Update 2017/02/22