空きがないCドライブ。

2007年の日記

こんにちは。 Cドライブが残り70MBになっていた岩崎です。

データの保存を行なっていたら、突然「Cドライブの容量がありません」というメッセージが表示されました。

え?と思って確認したら、なんと70MBになっていました。

基本的にDドライブを利用しているので、メインであるCドライブは滅多に利用しないハズ。

…と思っていたのですが、Tempファイルが膨れ上がっていたり、デスクトップのファイルが意外に大きかったりして、あっと言う間に80GBを消化してしまっていたようです。

細かいファイルも、積もりに積もると大きくなるもんですね。

さすがに70MBでは支障があると思ったので、ごみ箱から巨大なデータを削除。
とりあえず1.3GBの空き容量を作っておきました。

色々と無駄なデータがありそうだし、DVD-RAMに移行できるデータもたくさんあるので、らくらく30GBくらいは空けられると思うのですが、肝心の時間がありません…。

とうぶんは、現在の1.3GBを、大切に利用していきたいと思います。

RAMへの以降も解決策の1つですが、早く新しいパソコンを購入するのも得策カモ知れませんね。


しかし、本当に時間がない。
最近、帰ってきてから思うのは、本当にコレばかりです。

相変わらず仕事の終わりが遅い上に、仕事の量は増えるばかりで、もう完全に手一杯。

その他にも業務的に進めなくてはイケない、繊細な問題もあり、他にもクリアしなければならない課題もあって、タスクにタスクが重なる状態。さすがに整理しきれなくなってきました。

そんな手一杯な状態だけに、帰ってきてから落ち着くまでには、随分と時間がかかります。
今日は1時半に帰ってきたのですが、なんだかんだで既に3時半。

昨日は日記が書きかけだった上に、家計簿までつけ忘れていて、今夜はそれだけで精いっぱい。
すべてをクリアするとなると、確実に4時は過ぎるでしょう。

ですが、22日に確定申告を済まそうと思っているので、今夜や明日にかけて、帳簿をつけきらないとマズいです。

できれば今日のうちからやっておきたいのですが、明日は仕事が山ほどあるので、徹夜で向かうのは無謀な感じ。

早めに帰ってこれるかも難しいので、どのタイミングで帳簿をつけられるのかが不安です。

とにかく、毎日のように“今日中”の仕事が山ほどあって、それを消化するのが精いっぱい。

ちょっとでもハプニングが発生すると、あっと言う間にリズムが崩れ、次々とタスクの消化ができなくなってしまいます。

そして細かい仕事が溜まっていき、せっかくの休みも、遅れた仕事の取り戻しに利用され、まったく前に進まない。

まとまった時間が取れるのなら、やりたいコトもたくさんあるのですが、今は10分の余裕さえも作れない感じです。

来週からは、もう少し早めに帰るように努力しないとダメですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

中途半端なW52T感想。のメインビジュアル中途半端なW52T感想。
Edyの使用再開。
Edyの使用再開。のメインビジュアル