« 空きがないCドライブ。 | 過去の日記ホーム | オンライン五目並べにハマってます。 »

Edyの使用再開。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 Edyの利用を再開してみた岩崎です。

以前、おサイフケータイを購入した時に、Edyを利用していたコトがあったのですが、機種変更と共に利用を辞めました。

Edyは機種変更するときに、「Edyのお預け」という処理を行ないます。

一旦、携帯のデータをサーバに転送し、新しい機種でデータを受け取るワケです。

そして、この手数料に105円かかるのです。

自分がチャージしているおかねなのに、機種変更の移行で105円かかるのは微妙。

結局10円くらいまでギリギリ利用し、そのまま放置となりました。

おサイフケータイを利用しているコトもあり、イマイチ使い道が見出せなかったというのも理由です。


ところが、改めてEdyを再開させたのは、会社の下にあるコンビニがam/pmだから。

am/pmといえばEdyだし、他にコンビニが見当たらないコトもあって、今後はEdyの利用価値が高そうな予感。

今の会社には、もう少し契約をしていこうと思っているので、今後の利便性を考えてEdyを再開するコトにしました。

他にも、会社で利用したおかねを、明確にできるという利点も出来たため。

これで、ちょっとコンビニに行く時は、ケータイだけを持って行けばOK。

自席に戻る時に、ちょっとコンビニに誘われたりしても、そのまま行くコトができるし、支払いもラクチン。
小銭要らずで、とってもスムーズ。

さっそく、シャリーン♪シャリーン♪と使っています。

以前は、まだまだ珍しいおサイフケータイでしたが、時が経つごとに着々とですが増えてきましたよね。

Edy、モバイルSuica、QUICPay…など、まだまだ種類が混乱している時期ですが、使えるお店が広がっているのは嬉しい限りです。


個人的には、すべてのポイントカードを、おサイフケータイ対応にしてくれ!って感じですが、アプリの提供も必要な以上、なかなかそうもいかないようですね。


こうして、またカードの利用が増えるワケですが、相変わらずヨドバシカードが契約できないのが悔しい限り。

ヨドバシカードが出てから、既にカードで100万円は使っていると思うし、そのうち1%だけでもポイント還元と考えるとなぁ。

…と言うコトで、今後のカードの請求を心配しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 空きがないCドライブ。 | 過去の日記ホーム | オンライン五目並べにハマってます。 »

Last Update 2017/02/22