Edyの使用再開。

2007年の日記

こんにちは。 Edyの利用を再開してみた岩崎です。

以前、おサイフケータイを購入した時に、Edyを利用していたコトがあったのですが、機種変更と共に利用を辞めました。

Edyは機種変更するときに、「Edyのお預け」という処理を行ないます。

一旦、携帯のデータをサーバに転送し、新しい機種でデータを受け取るワケです。

そして、この手数料に105円かかるのです。

自分がチャージしているおかねなのに、機種変更の移行で105円かかるのは微妙。

結局10円くらいまでギリギリ利用し、そのまま放置となりました。

おサイフケータイを利用しているコトもあり、イマイチ使い道が見出せなかったというのも理由です。


ところが、改めてEdyを再開させたのは、会社の下にあるコンビニがam/pmだから。

am/pmといえばEdyだし、他にコンビニが見当たらないコトもあって、今後はEdyの利用価値が高そうな予感。

今の会社には、もう少し契約をしていこうと思っているので、今後の利便性を考えてEdyを再開するコトにしました。

他にも、会社で利用したおかねを、明確にできるという利点も出来たため。

これで、ちょっとコンビニに行く時は、ケータイだけを持って行けばOK。

自席に戻る時に、ちょっとコンビニに誘われたりしても、そのまま行くコトができるし、支払いもラクチン。
小銭要らずで、とってもスムーズ。

さっそく、シャリーン♪シャリーン♪と使っています。

以前は、まだまだ珍しいおサイフケータイでしたが、時が経つごとに着々とですが増えてきましたよね。

Edy、モバイルSuica、QUICPay…など、まだまだ種類が混乱している時期ですが、使えるお店が広がっているのは嬉しい限りです。


個人的には、すべてのポイントカードを、おサイフケータイ対応にしてくれ!って感じですが、アプリの提供も必要な以上、なかなかそうもいかないようですね。


こうして、またカードの利用が増えるワケですが、相変わらずヨドバシカードが契約できないのが悔しい限り。

ヨドバシカードが出てから、既にカードで100万円は使っていると思うし、そのうち1%だけでもポイント還元と考えるとなぁ。

…と言うコトで、今後のカードの請求を心配しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

空きがないCドライブ。のメインビジュアル空きがないCドライブ。
オンライン五目並べにハマってます。
オンライン五目並べにハマってます。のメインビジュアル