オンライン五目並べにハマってます。

2007年の日記

こんにちは。 今日は飲み会(送別会)があった岩崎です。

最近、仕事ばっかりやっていて、毎日終電帰りだったので、久々の息抜き。

遅刻して出社しながらも、みんな残ってるのに定時に帰るという、空気を読まない強引な退社。

おかげで、そんなに遅れるコトなく飲み会に合流できました。
お店の場所は、VGAで見やすくなったナビウォークでスムーズアクセス。

昔の職場の子達が呼んでくれたのですが、新しい子も居てメチャクチャ盛り上がってしまいました。

お店の方には、騒ぎすぎて何度か怒られてしまいましたが、久々に楽しい会で、大人しくするのは難しかったです。


そんな岩崎は、最近「オンライン五目並べ」にハマっています。

突然の五目並べですが、ダウンロードしたキッカケはロジックパズルでした。

滅多にゲームをするコトはないのですが、月に1~2回くらい、息抜きでチョロっとゲームをしたくなるときがあります。

その時に、今まではW41CAで「ロジックパズル」をプレイしていました。

いつでも中断できるし、自分のペースで進められるので、ちょっとした息抜きにはピッタリです。

W52Tのセットアップを進める中、当然、ロジックパズルもダウンロードする予定だったのですが、残念なコトに、W52Tには対応していませんでした。

アプリが機種に対応していないのは、最新機種のジレンマですが、この機会に解約。

試しに他のサイトを探してみたところ、「ザ★テーブルゲームズ」というサイトで、W52Tに対応したロジックパズルを発見。

「DXロジックパズル」とか言っちゃって、かなり豪華そうです。

ところが、さっそくダウンロードしてみたところ、かなりガッカリな結果に。

マス目が5の倍数じゃないのでやりにくいし、絵のセンスがないのか、ロジックが完了しても、イマイチなんの絵かがわかりにくい。
なんだかムリヤリ、その形にしているモノばかりです。

そもそも間違った時点で、間違いがわかるというシステムがNG。

ゲームという意味ではアリなのですが、自分のプレイ方法から考えると、ゲーム性が強いのは微妙です。

5問ほどプレイして、携帯から削除してやりました。


しかし、せっかく入会してしまったのだから、他のアプリもやってみようと思ったところ、発見したのが「オンライン五目並べ」でした。

なにげにダウンロードしたアプリだったのですが、操作性も悪くないし、なによりオンラインが予想以上に面白い。

ヒューマン対ヒューマンだから味わえる駆け引きが楽しいです。

相手の並びを阻止しているようにみせといて、密かに自分も並べちゃうなんて、対ヒューマンだからできるワザ。

「並んでいるか?」を機械的にみているコンピュータには、あんまり通用しませんし、人間ならではのゲーム性を楽しめます。

五目並べって、単純に5個の石を並べるだけなんですが、なにげに戦略性があって好きなんですよね。

まだまだ弱いんですが、ついついプレイしちゃってます。

ちなみに、現在のランキングは「★139」。
“かなり初心者”…だそうです。

負けまくってますからね…(;д;)

戦う相手はランダムで選ばれますが、「むしかぶ」という名前なら、もしかしたら自分カモ知れません。

…と言うコトで、珍しくケータイアプリのオススメ日記でした。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 22日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Edyの使用再開。のメインビジュアルEdyの使用再開。
給与日。
給与日。のメインビジュアル