2007年の日記
こんにちは。 今日は朝から体調が悪かった岩崎です。
日曜日ですが午後から会社に行かなくてはイケなかったので、千葉から錦糸町に向かっていました。
寒い朝だったのですが、なぜか自分はいつも以上に震えていました。
起きた時は「寒いよー」と、ボヤいていたくらいだったのですが、電車に乗る頃には、必要以上に寒気を感じるようになっていました。
10分くらい経過した頃。
体全体がだるいコトに気が付きます。
「風邪かなー」
そう思いながら錦糸町に向かっていたのですが、錦糸町に着く頃には、完全に体調が狂っていました。
ガクガク震えるくらいの寒さに凍え、だるさ、吐き気、頭痛、めまいなど、立っているのもやっとなくらい、ヒドいコンディションでした。
もぅ、思い出すだけでも体調が悪くなりそうな気分です。
会社の自席についても、寒さでダウンを脱ぐコトができず、目をひらくのもやっと。
確実に仕事の続行が困難だと察した自分は、やるべき仕事をALLキャンセルし、報告メールを送信。
出社してから、20分で帰宅するコトにしました。
帰り道。
池袋に近づくにつれて、ますます体調が悪くなっていきます。
電車の揺れにも絶えられず、何度途中の駅で降りようかと考えたか…。
しかし、時間が経つと、さらに悪化しそうな気がしたし、寒いホームで次の電車を待つコトを考えると、降りるのも微妙。
あと3駅…あと2駅…と、なんとか頑張りながら池袋に到着。
マンションまでの徒歩は、本当に死にそうで、あまり記憶がありません。
ただ、あまりの苦しさに「あー!」とか大声で騒いでいた憶えがあります。
頭痛でもない、腹痛でもない、なんとも言えない、体の中からこみあげてくるだるさに、もう声を出すしかありませんでした。
帰宅してきたのは、13時頃。
とにかく部屋を温かくして、水分を取りまくり、布団に横になっていました。
風邪をひきはじめたカナ?と思ったら、いつもこうしているのです。
大体は、これでなんとかなるのですが、なぜか今回は違いました。
とにかく不調で、一向に回復の兆しが見えません。
ストーブもエアコンもガンガン効いている部屋で、暑すぎるくらいのハズなのに、とにかく寒い。
その状況下で汗も出ず、おかしな寒さに震えていました。
それから12時間が経過した、深夜0時頃。
症状は まったく回復せず、あまりのだるさに寝るコトもできず、ただ、ずっと熱やだるさと戦っていました。
メールなんてやっている余裕もなく、なんとか電話をする程度。
携帯を顔にあててる気力もない。
そんな症状と12時間も戦い、ようやく決断。
これは風邪じゃない。
また、回復する見込みがないワケで、このままだと仕事にも影響が出る可能性もあります。
今後の展開を考えた結果、救急車を呼ぶ決意をしました。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2007年 2月 25日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。