急性胃腸炎で、まさかの入院。明日から仕事です。

2007年の日記

こんにちは。 結局、入院するコトとなった岩崎です。

理由は、急性胃腸炎。

急性胃腸炎になった原因は不明のままですが、1日中、病院のベッドで点滴を受けていました。


コトの始まりは昨日から。

突然、調子が悪くなり、部屋で安静にしていても回復の兆しが見えないコトから、救急車で病院に運んでもらうコトにしました。

とりあえず点滴をうって安静にしていたのですが、あんまり熱が下がらないので、肩から注射。

すげー痛い。
こんな重みのある注射は初めてです。


そして、気が付いたら今日になっていて、目が覚めたら随分とラクになっていたって感じでした。

朝と昼に、食事を出してもらったのですが、あんまり食欲はありませんでした。

いつもならペロリと食べられてしまう量でも、ぜんぜん食べるコトができず、かなりグッタリしていた感じです。


1時間おきくらいに看護婦さんが質問に来たりして、なかなか眠れなかったのを記憶しています。

看護婦さん、明るい人で注射もウマくて、なかなか綺麗でした。

お医者さんも、綺麗な女医さんでした。


そして、気が付いたら夕方になっていて、なんとか歩けるほど回復していたので、そのまま退院。

個室のベッドを利用したせいもあって、約2万円の入院費でした。

救急車で運ばれてきているので、お金を持っているワケもなく、とりあえず、いったん帰るコトに。

看護婦さんに「なにで帰るの?」と言われたので、「タクシーで帰る予定です」と伝えました。

マンションから近いとは思うのですが、コートも着ずに歩いて帰って、またぶり返したら笑えません。

ところが「タクシーなんて呼ばないで、歩いて帰ったほうが良いよ!」と、看護婦さん。まだまだ病人に、なかなかの強気だねー。

案内してくれるとのコトなので、とりあえず一緒に病院を出るコトに。

そこの道をまっすぐ行けば、スグマンションだから。
…とのコト。

随分詳しいな…と思ったら、なんとその看護婦さんも、少し前まで同じマンションに住んでいたんだそうです。

マジカー!と、話を盛り上げたいところなのですが、なにより体調が悪くてそれどころじゃない。

とにかく歩いてみたら、本当にスグそこにマンションがありました。

コートを着て、近くのコンビニでお金をおろし、改めて病院へ。

2万円払って、またマンションに帰ってきました。

病院で点滴を受け、ちゃんと治療を受けてきたせいか、昨日よりは随分と回復。

明日は仕事。
このまま安静にしていれば、朝までには、なんとかなりそうな感じです。


しかし、一昨日までは全然元気だったのに、突然、入院するまで体調を崩すとは、本当に未来ってわからないですね。

入院費だってバカにならないし、なんらかの保険とかに入っておいた方が良さそうですね。

これまでは、常に絶好調だよバカヤローと、保険を軽視していた部分があったのですが、今回の件で、ちょっと気にした方が良いかな…と思えてきました。

そして、入院しながら、このまま数日間治らなかったらどうなるんだろう…とも思ったし、改めてフリーの怖さを痛感したり。

友達からは、好い加減に休めよって、警告だったんじゃないの?とも言われました。

なんだか色々と考えるコトのできた、今回の入院事件。

幸い、仕事のほうはリカバリできそうな感じだし、必要なイベントだったのカモ知れませんね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 2月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝からの不調は救急車に続く。これは風邪じゃない。のメインビジュアル朝からの不調は救急車に続く。これは風邪じゃない。
病み上がりも忙しい。
病み上がりも忙しい。のメインビジュアル