使えないW52T。

2007年の日記

こんにちは。 随分と体調が回復した岩崎です。

帰ってきたときに、ちょっと下痢っちゃった時は、まだまだ不調なんだなーと感じましたが、仕事に支障が出ないくらいまで回復しました。

急性胃腸炎って、なにげにヒビくんですね…。


そして、ようやく五目並べを再開できるくらいまでの体調です。

久々にプレイしているのですが、やっぱり五目並べは深いですねー。

日記を見てダウンロードしてくれたミナミオーサカ さんも、まだオンラインやっていますかね??

名前は「むしかぶ」でやっているので、お会いできたら良いですね。
まだまだ強いとは言えませんケド、負けませんよー!


それにしても、W52Tの使い勝手は悪いですね。

スライド&WVGAという選択肢が他にはないので、ギリギリ使っていますが、他に選択肢があるのなら、スグにでも機種変更したい気分です。

よく、操作性に慣れていない結果、“使い勝手が悪い”という評価を下す人がいるんですが、さすがにそんなレベルの話ではなく、根本的に悪い感じ。

東芝さんの携帯は、次々と機能だけを乗っけて、カタログ上を立派に見せるという携帯電話が多いので、機能の作りこみが甘いです。

また、新機能ばかりに注目してしまって、トータル的な部分を忘れているので、全体的な操作性に、統一感もありません。

そもそもレスポンスが悪くて使い物にならねーぞ、と。

まぁ、知ってはいたのですが、思っていた以上にひどいですね。

「昔の東芝よりも改善しましたよー」との声は聞いていたので、ある程度、期待しちゃっていた自分がバカでした。

なんにも変わってないです。

そりゃ、P901iSよりはマシですが、実用的に利用できるレベルではありません。

正直、W41CAに戻ろうかって思ってるくらい悪い。

まぁ、W41CAに戻るくらいなら、W51CAを購入しますが、その話は別にして、とにかく微妙。

挙句の果てには、MySyncからSDカードがみれないという致命的な欠点も。

おかげで、毎回データフォルダに写真を移動してあげないと、パソコンに転送できないという、どーしよーもない手間がかかって、写真を撮る気力すら失せてきます。

W52Tは、本当にスライドとWVGAだけ。
この2点に魅力がないのなら、素直にW51CAを購入した方が無難。

どうしてもWVGAを捨てきれないのならW51Hで妥協しましょう。

その方が結果的に良い選択になると思います。

…と言うコトで、時間もないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 3月 1日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Sonyは「顔キメ」かぁ。のメインビジュアルSonyは「顔キメ」かぁ。
複数台の使い道。
複数台の使い道。のメインビジュアル