複数台の使い道。

2007年の日記

こんにちは。 ようやく家賃の更新料を振り込んでやった岩崎です。

来月は、確定申告の税金が引き落とされるので、今月で払っておかないとマズそうですしね。

ちょうど不動産からも電話が来てしまったので、おりゃ!っと振り込んでやりました。

ガクっと減る銀行残高。

先月の残業代が振り込まれているとは言え、なかなかデカい出費です。

あんまりバイトもしていなかったから、バイト代の収入も少ないし、今月やっていけるか心配です。

               - * -

さて、もう2週間も前になってしまうのですが、『今日の日記』にメールを頂いたので、返事をしたいと思います。

ちょこちょことメールを頂いているのですが、なかなか時間がなくて9割以上が返事ができない状態です。

突然、今回の質問を取り上げるコトに、特に深い意味はないのですが、なんとなく日記で返信。

 |ちょっとお聞きしたいなと思ったのですが、僕は携帯を3台持ってい
 |ます。
 |
 |日記を読んだ限りですと、岩崎さんはドコモとauとウィルコムをお
 |持ちなのでしょうか?
 |僕は、何とか1台にまとめようとして、あれこれ携帯を購入・変更し
 |ているのですが、なかなかこれといった機種がなく、結局複数台もち
 |を続けています。
 |一応メインとして1台使っているのですが、使っていない携帯がある
 |ということに、僕としては不満を感じるのです。
 |
 |1台にしなければ!といつも思ってしまうんですよ。
 |
 |岩崎さんは、使っていない携帯(メインではない携帯)は、いつもど
 |のように利用していますか?
 |メインではない携帯を解約しようと思ったことはありませんか?

…と、一部だけを、都合よく抜粋してみました。

メールありがとうございます。
そして、返事が遅れてしまい本当にスミマセン。

持っている機種は、auのW52Tと、ドコモのP901iS、そしてウィルコムのAH-K3001Vです。
日記を読んでいるだけで、よくご存知ですね。

そして、結論から言えば、au以外は一切利用していません。

他の携帯には、着信が着ても気が付くのに1ヶ月以上もかかるくらい、全く使っていない状況で、ウィルコムに関しては、電源も入っていない状況です。

1台にまとめようというコトは常に思いますし、複数持たなければ自分の需要を満たせないという不満は、とてもあると思います。

特に以前は、フルブラウザやPDAの機能など、個々の機能が目立っていたコトがあり、自分もPDAや携帯を持ち歩いていた時期がありました。

ただ、最近はauの携帯があれば、大半の需要を満たせるので、持ち歩いているのはauのみです。

他の携帯は、なんの利用もなく、ただ充電機の上に置かれ、無駄に電気代を使い、無駄に基本料金が発生しています。


ですが、特に解約しようとは思っていません。

確かに無駄なコトに間違いはないのですが、ウィルコムは、昔から利用していたキャリアだし、ドコモも使っていきたい部分もあるので、とりあえず持っています。

2つ合わせて月々5,000円程度なので、特に負担もないですしね。


最近の機種であれば、アレコレ機能が充実しているし、あまり数台を持ち歩くメリットは少なくなっていると思うのですが、どのような点で、複数台を持ち歩かなければイケない状況になっているのでしょうか?
またメールを頂ければ幸いです。


そして、そんな置物になっているP901iSですが、そろそろ機種変更を考えています。

また、置くだけになってしまうので、ちょっと勿体無いのですが、「N703iμ」が気になっています。
《製品情報》http://www.n-keitai2.com/pickup/n703myu/

3G(W-CDMA)折りたたみケータイ世界最薄…として発売されている、N703iμ。

とにかく11.4mmという薄さが目を惹きますが、この薄さで、なにげにQVGA以上の解像度だし、なにより、デザインもなかなか悪くないかなーと思っています。

実際にモックを確認してみたのですが、なかなか格好良いですし、値段によっては購入しようかな?と思っています。

…と言うコトで、W52Tに飽きちゃったので、ドコモの方の機種変更しようみたいな感じですが、とりあえず今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 3月 2日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

使えないW52T。のメインビジュアル使えないW52T。
久々にまったり。
久々にまったり。のメインビジュアル