ハッピーフィート。コンバースグッズに惹かれる。

2007年の日記

こんにちは。 ハッピーフィートを観てきた岩崎です。

今日は久々の休みだったので、午前中はぐっすり睡眠。

1回じゃ洗いきれないくらい洗濯物が溜まりつつあるのですが、それは見なかったコトにして、まったりしていました。

夕方、池袋をフラフラしながら買い物などをしつつ、夜は映画「ハッピーフィート」を観てきました。
《ハッピーフィート》http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

CMもやっているようですが、ペンギンの映画ですね。

ストーリーは、あってないようなモノなので、細かいコトは考えず、愉快なペンギン達を楽しむにはオモシロいと思います。

ペンギンとか、動物とかに興味があるのなら良いですが、興味がないのなら、わざわざ行くと失敗するパターンです。


そんなこんなで、今日は池袋探索な日だったワケですが、久しぶりに丸井に寄ってみました。

ちょっとスニーカーを見てみようと、お店に立ち寄ってみたところ、コンバースのミニチュアみたいなアイテムを発見。

5cmもない小さなコンバースは、どうやら消臭剤らしく、小さな箱までついています。

コンバース好きとしては、なにげに気になるアイテムなワケで、「コンバースをお買い上げの方に、もれなくオリジナルアイテムプレゼント」
…という文字には、見事に惹かれてしまうのです。

さっそく、欲しいスニーカーはないかと探してみたところ、以前から、ちょっと気になっていたスニーカーを発見。

それが「ALLSTAR METALLIC-PYTHON HI」。

ベースはレザー版のALLSTARなんですが、PYTHON(ニシキヘビ)の型押しがされていて、見事なくらいに全面シルバー塗装。

輝きまくっている一足な上に、ゴールド版も存在している為、店頭での目立ち度はハンパじゃないです。

1ヶ月くらい前に存在を確認したのですが、ベースがレザーだけに、1万円くらいしちゃうのです。

おまけに目立ちまくりの一足なので、使いこなせるかも微妙。
6,000円程度なら、多少の失敗も許せるのですが、1万円ともなると抵抗があります。

その為、ちょっと購入を控えていたのですが、改めてみると、なにげに使えそうな感じです。

偶然にも合わせたいデニムを履いていたので、さっそく試し履きしてみると、思っていたよりも良い感じ。

そして、なによりコンバースオリジナルグッズ!

これは買うしかないかー!?とも思ったのですが、丸井で購入するコトに抵抗があったので、そのままABCマートに行くコトにしました(笑)。


こうして、ABCマートにやってきたのですが、なんとPYTHON HIが売り切れ。

おまけにオリジナルグッズの配布もナシ。

もう1店舗よってみたのですが、やっぱり品切れ。

どうやら、人通りの少ない西口に存在する丸井だからこそ、在庫が残っている状態だったみたいです。

在庫がないとなると、ますます欲しくなるのがサガというモノ。

残念ながら、閉店時間が迫ってしまったので、改めて丸井を襲撃するコトはできなかったのですが、PYTHON HIの購入は、ほぼ確定してきました。

ですが、明日からは仕事だし、帰りも遅いので、当分は購入できるチャンスがありません…。

そもそも購入しても履ける機会があるのかも微妙なので、明日 丸井に電話してみて、来週まで予約できたら、購入してこようと思います。


ちなみに、フラリと立ち寄ったスーツセレクトでも、ワイシャツやらネクタイを購入。

やっぱり、無駄に出歩いちゃうと買い物をしちゃいますね。

…と言うコトで、来月のカードの請求を恐れつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

忙しい。のメインビジュアル忙しい。
眠い。メタリックスニーカー購入。
眠い。メタリックスニーカー購入。のメインビジュアル