« 思考回路がダメみたい。 | 過去の日記ホーム | カレーばかりの日々。ローソンから消えるTポイント。 »

気になる骨伝導ヘッドホン。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 使えないW52Tに四苦八苦している岩崎です。

プライベートだけなら許せるとしても、ビジネスにも影響してくるのが、W52Tの恐ろしいところ。

データの計算とか、ちょっとしたコトで電卓を利用するコトがあるのですが、処理が遅くて呼び出す気になりません。

携帯から会社のメールを見れたりするんですが、処理が遅くてメールを返す気になりません。

なにより予定表が使いにくい。
一覧性も悪いし、そもそもデータの持ち方がおかしい。

おかげで、最近スケジュールの管理がイマイチできていません。

半年くらいは持つかなーと思ったんですが、そもそも実用的じゃないんじゃ問題外。

どうなってんのかなぁ?東芝さん。


結局、最近は「W51CA」を購入しようか検討中。

まったく見ないワンセグよりも、VGA液晶の方が実用的なので、W51CAよりはW51H。

ただ、VGAよりもデザインだろーってコトで、結局W51CAが魅力的。


でも買い換えたばっかりなんで、5万円くらいするのが問題。

新規で購入して解約すのが手っ取り早いんですが、それも悪いしねぇ。

そもそも5万円もあるんなら、新しいPCの資金に回した方が有効的なんじゃないのか?ってワケで、結局、W41CAに戻ろうかと検討しています。

とりあえず3月一杯使ってみて、もう数ヶ月使える自身がなかったら、W41CAに戻ろうかと思います。

そして、やっぱり東芝はダメだったと言うコトを、改めて日記に書いておこうと思います。

明らかに電波の入りも悪いんですよね。
もう、ダメな部分を挙げていったらキリがないですが、とにかく東芝という選択肢は、ゼロ円だったとしても避けたいところです。

               - * -

ちょっと気になるアイテムを発見。
「VONIA骨伝導 BCTスポーツヘッドバンド」
《製品情報》//thanko.jp/voniasports/

自分は、昔から骨伝導のヘッドホンに興味があって、一般的になるのを待っている1人。

なにより耳をふさがなくて良いので、外部の音と音楽を、両立できるってのがスゲー魅力。

仕事をしながら音楽を聴いたりとか、これまでのヘッドホンじゃ実現できなかった可能性があると思っています。

ただ、現在発売されている骨伝導のヘッドホンって、どれも微妙なデザインばかり。あまり実用的なモノが見つかりません。

今回気になったアイテムも、微妙なヘッドバンドタイプですが、最大のポイントは、骨伝導のスピーカーを取り外せるというところ。

つまり、この部分を利用すれば、色々と利用できる可能性があるのです。

ホームページで見る感じでは、なかなかコンパクトなようですし、より具体的な利用方法がみつかったら、購入してみようかと思っています。

土日に仕事をしているときは、音楽を聴いているコトが多いのですが、骨電動があれば便利ですよねー。

耳をふさいでいないから、同僚からの呼びかけにも対応できるし、音漏れが発生しないので、音量を上げても迷惑じゃないし、

ただ、大きさが小さいとい上に、電池も不要となると、骨を振動させる力も少なそうなので、ちゃんと聴き取れるのかが心配。

ただ、税込9,800円なら、多少の失敗も許せそうな気がします。

…と言うコトで、明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 14日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 思考回路がダメみたい。 | 過去の日記ホーム | カレーばかりの日々。ローソンから消えるTポイント。 »

Last Update 2017/02/22