« 気になる骨伝導ヘッドホン。 | 過去の日記ホーム | 導入。Shuriken2007。 »

カレーばかりの日々。ローソンから消えるTポイント。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 カレーばっかり食べている岩崎です。

今日もカレーだし、昨日もカレー。
一昨日もカレーで、火曜日もカレーを食べた気がします。

別に、突然食べ始めたワケではなく、ずーっと頻繁にカレーは食べているのですが、ココ最近は、ほぼ毎日カレーを食べている感じです。


もともとカレーが好きというのもありますが、会社の帰りが遅くなっているコトが影響しています。

今の会社では、ガッツリ夕食を食べるコトができません。

自席で、ボリボリ食べるのが禁止されている為、おにぎりを食べるコトが多いです。

その為、池袋に帰ってくる頃にはおなかが空いています。

12時にお昼を食べて、19時に夕食(おにぎり)を食べると、帰宅する25時には、ペコペコです。

しかし、こんな時間にもなって自炊をする気力はないので、駅前で食べてくるコトが多いです。

そんな時、カレーショップ「C&C」に、つい寄ってしまうんですよね。

早く食べて帰りたいので、北口から1番近いのも重要ですし、400円なので、値段的にもお手頃です。

近くに吉野家や松屋もあるのですが、やっぱりカレーを食べてしまう、今日この頃。

カツカレーとか贅沢なコトは言わず、400円のプレーンカレーにラッキョウをいれまくって、ラッキョウカレーにしちゃいます(笑)。


来店する度にサービス券が発行されて、10枚集めると、カレーが無料で食べられます。

なので、実質363円くらい。

プレーンカレー以外を食べるのは、キャンペーン実施の時。

たまに、唐揚無料キャンペーンとか、カツカレーが安いキャンペーンとかをやっていて、そんな時は、かなり幸せです。


そんなワケで、最近はほぼカレーを食べて帰ってきます。

特に今月は行きまくっているので、週に5回はカレーを食べているような感じ。


なか卯が無いので朝は食べず、仕事が忙しいので昼はコンビニ、夕食はオニギリで、夜食にカレーという、非常に悪そうな“野菜ゼロ生活”が続いています。


…と言うコトで、今週は野菜ジュースを買って帰宅しています。

カレーを食べて、帰宅途中のローソンで購入。

そんな時、ビックリな情報がレジの液晶に表示されていました。

なんと、3月31日で、Tポイントとの連携サービスが終了してしまうんだそうです!

かなり活用していただけに非常に残念。

とりあえずレジで出しておけば、来店ポイント(1ポイント)、買上ポイント(1ポイント)が溜まります。

たったの数ポイントですが、チマチマと貯めまくった結果、現在2,252ポイントまで貯まっています。

これだけあれば、2,000円分のローソンお買い物券になったり、2,000円分のTSUTAYAのクーポン券になったりします。

たったの数ポイントですが、意外とバカにならないTポイント。

ローソンはマンションから1番近いコンビニなので、なにかと愛用していただけに、Tポイントのサービス廃止は痛いです。

ローソンは独自のポイントカードを発行しているので、競合しているんじゃないのかなー?とは思っていましたが、やっぱり廃止になってしまったのですね…。

今後、自分のTポイントは、TSUTAYAか笑笑で貯めるコトになりそうです。

…と言うコトで、ローソンのサービス廃止に嘆きつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 気になる骨伝導ヘッドホン。 | 過去の日記ホーム | 導入。Shuriken2007。 »

Last Update 2017/02/22