意外に使えたShuriken2007。購入の方向で。

2007年の日記

こんにちは。 なんだかグッタリな岩崎です。

まだまだ仕事の峠は越えていないのですが、ちょっとした山場を乗り越えて、ついついホッとしてしまいました。

おまけに待機の時間を与えられてしまい、ホッとしてしまった&仕事がないのダブルパンチで、今までの疲れが一気に出てしまいました。

とりあえず3時間くらい待機させられていたんですが、終電近くに開放される頃には、かなりグッタリな感じでした。

お手伝いしてもらっている人達には、それぞれ仕事を振ってあるし、明日は、ちょっとゆっくりめに出社しよー。


そう言えば、またもや「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメがスタートするみたいですね。
《ゲゲゲの鬼太郎》http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

もう何度目だよ!と思っていたら、なんと5度目のアニメ化なんだそうです。

4月1日の朝9時から、フジテレビ系列で放送開始予定。

そもそも、自分が見ていたアニメが何度目のアニメ化が不明ですが、4回も5回も、毎回違うストーリーで展開されているんですかね?

やっぱり定番の妖怪もありそうだし、半分くらいはストーリーが重複したりするんですかね?

…というか、声がコナンってのに抵抗が。

「父さん!真実はいつも1つです!」

               - * -

さて、先日導入してみたジャストシステムの「Shuriken2007」。
《製品情報》http://www.justsystem.co.jp/software/dt/shuriken2007/

あれから3日ほど利用していますが、なかなか好調な感じです。

会社のパソコンに導入した時は、即座にアンインストールでしたが、自宅のパソコンでは、意外なくらいに使えていて、スッカリ「Becky!」からの乗り換えが完了しました。

これが理想のメールソフトだったのか?と言われると、正直、Yesとは言い難いのですが、ちゃんとメールの整理が行なえているところをみると、意外に好調なのかも知れません。

こうやって振り分けてみると、思っていたよりもメールの振り分けは苦じゃないコトに気が付きました。
ちゃんと設定をしてあげれば、本来のメールを見つけるのも難しくはないもんなんですね。

1日何十通ものメールが届き、3日くらい余裕で放置しているので、とたんに処理しきれなくなっていましたが、こうして振り分けてあげれば、それだけ負担も軽くなるようです。

ココ数年、メールの返事は滅多に書かない状況が続いていたのですが、これなら少し返事ができそうな気がします。

また、Shurikenの特徴でもある、迷惑メールの学習機能が強化されてくれば、無駄なメールも減ってくるかと思いますし、本格的な購入を検討していこうかと思います。

…と言うコトで、仕事が落ち着いてきた反面、またもや色々とプライベートのタスクも増えてきたので、とりあえず今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

W52Tがダメ過ぎてW41CAに戻りました。のメインビジュアルW52Tがダメ過ぎてW41CAに戻りました。
コーンチップス。
コーンチップス。のメインビジュアル