« W52Tがダメ過ぎてW41CAに戻りました。 | 過去の日記ホーム | コーンチップス。 »

意外に使えたShuriken2007。購入の方向で。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 なんだかグッタリな岩崎です。

まだまだ仕事の峠は越えていないのですが、ちょっとした山場を乗り越えて、ついついホッとしてしまいました。

おまけに待機の時間を与えられてしまい、ホッとしてしまった&仕事がないのダブルパンチで、今までの疲れが一気に出てしまいました。

とりあえず3時間くらい待機させられていたんですが、終電近くに開放される頃には、かなりグッタリな感じでした。

お手伝いしてもらっている人達には、それぞれ仕事を振ってあるし、明日は、ちょっとゆっくりめに出社しよー。


そう言えば、またもや「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメがスタートするみたいですね。
《ゲゲゲの鬼太郎》//www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/

もう何度目だよ!と思っていたら、なんと5度目のアニメ化なんだそうです。

4月1日の朝9時から、フジテレビ系列で放送開始予定。

そもそも、自分が見ていたアニメが何度目のアニメ化が不明ですが、4回も5回も、毎回違うストーリーで展開されているんですかね?

やっぱり定番の妖怪もありそうだし、半分くらいはストーリーが重複したりするんですかね?

…というか、声がコナンってのに抵抗が。

「父さん!真実はいつも1つです!」

               - * -

さて、先日導入してみたジャストシステムの「Shuriken2007」。
《製品情報》//www.justsystem.co.jp/software/dt/shuriken2007/

あれから3日ほど利用していますが、なかなか好調な感じです。

会社のパソコンに導入した時は、即座にアンインストールでしたが、自宅のパソコンでは、意外なくらいに使えていて、スッカリ「Becky!」からの乗り換えが完了しました。

これが理想のメールソフトだったのか?と言われると、正直、Yesとは言い難いのですが、ちゃんとメールの整理が行なえているところをみると、意外に好調なのかも知れません。

こうやって振り分けてみると、思っていたよりもメールの振り分けは苦じゃないコトに気が付きました。
ちゃんと設定をしてあげれば、本来のメールを見つけるのも難しくはないもんなんですね。

1日何十通ものメールが届き、3日くらい余裕で放置しているので、とたんに処理しきれなくなっていましたが、こうして振り分けてあげれば、それだけ負担も軽くなるようです。

ココ数年、メールの返事は滅多に書かない状況が続いていたのですが、これなら少し返事ができそうな気がします。

また、Shurikenの特徴でもある、迷惑メールの学習機能が強化されてくれば、無駄なメールも減ってくるかと思いますし、本格的な購入を検討していこうかと思います。

…と言うコトで、仕事が落ち着いてきた反面、またもや色々とプライベートのタスクも増えてきたので、とりあえず今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 3月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« W52Tがダメ過ぎてW41CAに戻りました。 | 過去の日記ホーム | コーンチップス。 »

Last Update 2017/02/22