W52TからW51CAへの手数料。

2007年の日記

こんにちは。 花見の予定をドタキャンしてしまった岩崎です。

昨日のバイトでスッカリ体調を崩してしまい、本日に予定していた花見をドタキャンする結果となってしまいました。

体調のほうは、なんとか回復してきて、ムリをすれば行くコトも可能だったのですが、また崩してしまって、明日からの仕事に影響が出るのを嫌いました。

楽しそうなイベントだったのですが、残念です。


さて、W52Tの失敗から、W51CAを2台購入してしまう失敗まで、個人的には色々と問題のあった、auの春モデル。

余っていたW51CAも無事に転売するコトができ、最終的にいくらかかったのかを計算してみました。

W52Tが18,000円で売れて、W51CAを16,000円で購入し、余ったW51CAを12,000円で売却しました。

何も考えなければ、18,000-(16,000×2)+12,000円で、差額は-2,000円。

しかし、Yahoo!オークションのシステム利用料などが存在するので、差額は、より大きくなります。

今回のオークションで利用したシステム手数料は以下の通り。

   落札手数料     1,220.10円
   出品システム利用料    10.50円
   注目のオークション   321.30円
   太字テキスト       21.00円
   背景色          63.00円
 + 目立ちアイコン      21.00円
 ----------------------------------------
   合計        1,656.90円
   請求額       1,656.00円

加えて、機種変更の事務手数料や、売却時や購入時の送料もかかる為、最終的な差額は以下の通り。

   W52T売却    18,000円
   W52T送料      -600円
   W51CA購入  -16,000円
   W51CA購入  -16,000円
   W51CA送料     -850円
   W51CA売却   12,000円
   システム利用料   -1,656円
 + 機種変更手数料   -2,100円
 -------------------------------------
   合計        -7,206円

多少の無駄や失敗などがあり、手間もかかりましたが、1万円以内で、W52Tから新品のW51CAに機種変更できれば、ギリギリセーフですかね。

通常の機種変更だったら5万円以上するし、1年以上だったとしても1万円以上はかかるので、それから考えれば、安価に変更できたと思います。

なにより、W52Tという腐れたケータイを使い続けるストレスが、7,200円で解消できたコトが大きいですね。

…と言うコトで、エイプリルフールらしいコトができなかったコトを悔やみつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 4月 1日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またも体調を崩しました。のメインビジュアルまたも体調を崩しました。
不調な自分。悔しい自分。負けない自分。
不調な自分。悔しい自分。負けない自分。のメインビジュアル