久々の古奈屋。

2007年の日記

こんにちは。 久々に古奈屋に行ってきた岩崎です。

1杯1,000円以上の価格を誇る、古奈屋のカレーうどん。
《古奈屋》http://konaya.ne.jp/

八重洲で働いていた頃に存在を知って、さっそく食べに行った記憶があります。

その後は、スープカレーのお店も出来たりして足を運んでいたのですが、カレーうどんを食べたのは本当に久々。
日記を読み返してみたら、前回食べたのは2年以上も前のコトでした。


そもそも、ナゼに突然古奈屋なのか?というと、偶然にも東京にやってきたから。

東京にやってきた → 久々に八重洲地下街を歩きたくなった
→ そう言えばスープカレーのお店があったなー → 言ってみよう!

…という、とっても気軽なノリです。

そして、久々に入った古奈屋のお店には、スープカレーだけじゃなく、普通のカレーうどんも売っていたので、カレーうどんを食べたって感じです。

確か、八重洲の古奈屋はスープカレーの“専門店”だったと思うのですが、最近は、カレーうどんも売っているんですね。

東京の周辺には、なにかと古奈屋があるんですが、八重洲地下街でも食べられちゃうみたいです。

…で、久々に食べたカレーうどんは、やっぱり美味しかったです。

カレーうどんのくせに、妙な高級感があって、絶妙にスパイシーな感じと、怪しげな味の深みが良いですね。

また、数年後。
思い立ったように食べにこようかと思います。


そう言えば、この古奈屋に行く前に、パソコンのパーツを見てきました。

Vista用のパソコンを組み立てるため、定期的なパーツチェックが欠かせない(?)ワケですが、ちょくちょくと新しいパーツが発売されているみたいですね。

グラフィックボードやマザーボードも、相変わらず、よく判らない機能が増えて、種類も増えているようです。

先日、自分が買おうと思っていたパーツがどれかさえも、軽く忘れ気味なワケですが、メモリの価格は下がっている模様。

やっぱりVistaの影響ですかね?
Vistaへの乗り換えをキッカケに、メモリを増設する人が増えているのカモ知れません。


そして、久々に「WinPC」なんて雑誌も購入してみました。

「この春、組みたい最新PCはこれだ!目的別最強自作」なんていう、オモシロそうな特集もやっていて、豪華2大特別付録付き。

「PC自作の基本用語200」と、「PCパーツ新聞2006-2007」が付属しています。

前者は様々なPC用語の解説ですが、後者が意外に面白い。

過去1年分のパーツの新製品情報が載っていて、最近の動向が分かります。へー、こんなのが発売されていたんだって感じ。

最近の動向に疎い自分は、この辺を読みながら追いつくのが良さそうですね。

よく判らない用語も、基本用語200でカバー。
1つ1つが、けっこー細かく解説されているので助かります。

5月には仕事が落ち着きそうだし、再来月の給料辺りで購入しようかなー??

…と言うコトで、そろそろVistaの購入を検討しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 4月 4日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ワンセグまさかの大活躍!?のメインビジュアルワンセグまさかの大活躍!?
止まらない鼻水。
止まらない鼻水。のメインビジュアル