« ワンセグまさかの大活躍!? | 過去の日記ホーム | 止まらない鼻水。 »

久々の古奈屋。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 久々に古奈屋に行ってきた岩崎です。

1杯1,000円以上の価格を誇る、古奈屋のカレーうどん。
《古奈屋》//konaya.ne.jp/

八重洲で働いていた頃に存在を知って、さっそく食べに行った記憶があります。

その後は、スープカレーのお店も出来たりして足を運んでいたのですが、カレーうどんを食べたのは本当に久々。
日記を読み返してみたら、前回食べたのは2年以上も前のコトでした。


そもそも、ナゼに突然古奈屋なのか?というと、偶然にも東京にやってきたから。

東京にやってきた → 久々に八重洲地下街を歩きたくなった
→ そう言えばスープカレーのお店があったなー → 言ってみよう!

…という、とっても気軽なノリです。

そして、久々に入った古奈屋のお店には、スープカレーだけじゃなく、普通のカレーうどんも売っていたので、カレーうどんを食べたって感じです。

確か、八重洲の古奈屋はスープカレーの“専門店”だったと思うのですが、最近は、カレーうどんも売っているんですね。

東京の周辺には、なにかと古奈屋があるんですが、八重洲地下街でも食べられちゃうみたいです。

…で、久々に食べたカレーうどんは、やっぱり美味しかったです。

カレーうどんのくせに、妙な高級感があって、絶妙にスパイシーな感じと、怪しげな味の深みが良いですね。

また、数年後。
思い立ったように食べにこようかと思います。


そう言えば、この古奈屋に行く前に、パソコンのパーツを見てきました。

Vista用のパソコンを組み立てるため、定期的なパーツチェックが欠かせない(?)ワケですが、ちょくちょくと新しいパーツが発売されているみたいですね。

グラフィックボードやマザーボードも、相変わらず、よく判らない機能が増えて、種類も増えているようです。

先日、自分が買おうと思っていたパーツがどれかさえも、軽く忘れ気味なワケですが、メモリの価格は下がっている模様。

やっぱりVistaの影響ですかね?
Vistaへの乗り換えをキッカケに、メモリを増設する人が増えているのカモ知れません。


そして、久々に「WinPC」なんて雑誌も購入してみました。

「この春、組みたい最新PCはこれだ!目的別最強自作」なんていう、オモシロそうな特集もやっていて、豪華2大特別付録付き。

「PC自作の基本用語200」と、「PCパーツ新聞2006-2007」が付属しています。

前者は様々なPC用語の解説ですが、後者が意外に面白い。

過去1年分のパーツの新製品情報が載っていて、最近の動向が分かります。へー、こんなのが発売されていたんだって感じ。

最近の動向に疎い自分は、この辺を読みながら追いつくのが良さそうですね。

よく判らない用語も、基本用語200でカバー。
1つ1つが、けっこー細かく解説されているので助かります。

5月には仕事が落ち着きそうだし、再来月の給料辺りで購入しようかなー??

…と言うコトで、そろそろVistaの購入を検討しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 4月 4日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« ワンセグまさかの大活躍!? | 過去の日記ホーム | 止まらない鼻水。 »

Last Update 2017/02/22