« フライング日記のそのワケは? | 過去の日記ホーム | 有機ELテレビが発売! »

久々の仙台へ。旅行に行ってきました。まったり。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

画像1画像2画像3画像4

こんにちは。 仙台に旅行に行ってきた岩崎です。

11日と12日、会社を休んで1泊してきました。

こういった私用で会社を休むのは数年ぶり。

有休があった社員時代も、有休を余らせていたし、夏休みなども滅多に取らなかった自分なので、本当に久々です。

朝早くに東京を出発し、午前中には仙台に到着。
懐かしい仙台ですが、仙台駅を堪能するスキもなく、そのまま松島へ。

1日目の目的は「マリンピア松島水族館」だったのですが、17時には閉館してしまうので、寄り道せずに向かいました。
《マリンピア松島水族館》//www.marinepia.co.jp/

水族館って、なかなか来る機会がないんですが、行ってみると意外に楽しいですよね。

色々と発見はあったんですが、ドクターフィッシュの初体験は印象的。
手の皮?か何かを食べるらしく、水槽の中に手を入れると、大量のドクターフィッシュが、手に群がってきます。

そして、パクパクするんですが、その感触がなんともいえない。
吸い付いてくるというか、なんというか、不思議な感覚で面白いです。

そんなこんなで閉館まで水族館を楽しんで、その後はアシカショーのお姉さんと夕食。


なんだかんだで予定が遅れてしまい、ホテルに到着したのは、予定よりも2時間遅い22時。

「温泉♪温泉♪」と楽しみにしていたのですが、朝が早かったコトや昨日までの仕事の疲れもあり、そのまま爆睡。

夜中の3時に気が付いたのですが、既に温泉は閉まっており、とりあえず朝ごはんの前に行くコトが決定。
すこし早めにアラームをセットします。

…が、朝が早かったコトや昨日までの仕事の疲れもあり、気が付けば朝ごはんの時間!(=д=;

とりあえず朝ごはんを食べるコトにして、それから急いで温泉に入ってきました。

チェックアウトの時間が11時と、少し遅めだったのが幸い。
なんとか ごはんと温泉を朝のうちに両立するコトができ、無事にチェックアウトするコトができました。


今回のホテルは、インターネットで予約して、特に下調べなどもしていなかったのですが、なかなか良いところでした。

1泊7,000円(朝食付き)の安いプランを選択していたのですが、部屋もそこそこ広めで綺麗だし、ホテル側の人も親切でした。

部屋が空いていたのか、予定していたモノよりもランクが上の部屋だったし、これで7,000円は満足な限り。
移動手段というだけの新幹線が1万円以上しますから、それよりも安いと考えると、ますます安く感じます。

朝食のバイキングは思っていた以上に充実していて、思わず食べすぎちゃいました。

玉子焼き、ミートボール、ソーセージ、漬物、おでん、豆腐、サラダ、コーンスープ、納豆、おかゆ、パン、焼き魚、ベーコン……などなど、もーなんでも揃ってる感じで、なかなか充実した朝ごはんでした。

タクシーのおじさんが言うには、なかなか大きいホテルみたいですね。


無事にチェックアウトを済ました後は、天気も良いコトだし、近くの駅まで歩くコトにしました。

散歩ついでに、ホテルの周辺を探索したり、近くの海沿いを歩いたり、アレコレ寄り道をしながら駅に移動。

線路は単線だし、線路の片方からしか駅に入る手段がないし、電車は1時間に1本ベース。
完全な無人駅でしたが、なんとかSuicaの利用は可能でした。

小さなホームで座りながら電車を待っていましたが、天気が良かったのは嬉しい限り。

綺麗な空気と、澄み切った空気を吸いながら、のんびりとした時間が流れていました。


2日目は仙台周辺の探索。完全にノープラン。

久々の仙台で、スッカリ道を間違えてしまいましたが、根本的な違いはなく、過ごしやすそうな空気が流れていました。
やっぱり仙台は良さげですね。

こうして、仙台の雰囲気も満喫しながら、定番の牛タンを食べて、おみやげを購入して帰宅。

20時の新幹線で仙台を出発し、23時くらいに自宅に帰ってきました。

帰ってきてから、ちょっとした事件もあったのですが、それは余りにも悔しい失敗なので、忘れるコトにします。


そんなこんなで、今回の旅行は幕を閉じました。

最近、旅行なんて全くしていなかったので、本当に楽しい体験でした。

途中、職場からの電話がかかってきて、何度か現実世界に引き戻されましたが、たまには旅行とかも良いですね。

…と言うコトで、またドコかに遊びに行けるコトを楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 12日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« フライング日記のそのワケは? | 過去の日記ホーム | 有機ELテレビが発売! »

Last Update 2017/02/22