久々の仙台へ。旅行に行ってきました。まったり。

2007年の日記

画像1画像2画像3画像4

こんにちは。 仙台に旅行に行ってきた岩崎です。

11日と12日、会社を休んで1泊してきました。

こういった私用で会社を休むのは数年ぶり。

有休があった社員時代も、有休を余らせていたし、夏休みなども滅多に取らなかった自分なので、本当に久々です。

朝早くに東京を出発し、午前中には仙台に到着。
懐かしい仙台ですが、仙台駅を堪能するスキもなく、そのまま松島へ。

1日目の目的は「マリンピア松島水族館」だったのですが、17時には閉館してしまうので、寄り道せずに向かいました。
《マリンピア松島水族館》http://www.marinepia.co.jp/

水族館って、なかなか来る機会がないんですが、行ってみると意外に楽しいですよね。

色々と発見はあったんですが、ドクターフィッシュの初体験は印象的。
手の皮?か何かを食べるらしく、水槽の中に手を入れると、大量のドクターフィッシュが、手に群がってきます。

そして、パクパクするんですが、その感触がなんともいえない。
吸い付いてくるというか、なんというか、不思議な感覚で面白いです。

そんなこんなで閉館まで水族館を楽しんで、その後はアシカショーのお姉さんと夕食。

なんだかんだで予定が遅れてしまい、ホテルに到着したのは、予定よりも2時間遅い22時。

「温泉♪温泉♪」と楽しみにしていたのですが、朝が早かったコトや昨日までの仕事の疲れもあり、そのまま爆睡。

夜中の3時に気が付いたのですが、既に温泉は閉まっており、とりあえず朝ごはんの前に行くコトが決定。
すこし早めにアラームをセットします。

…が、朝が早かったコトや昨日までの仕事の疲れもあり、気が付けば朝ごはんの時間!(=д=;

とりあえず朝ごはんを食べるコトにして、それから急いで温泉に入ってきました。

チェックアウトの時間が11時と、少し遅めだったのが幸い。
なんとか ごはんと温泉を朝のうちに両立するコトができ、無事にチェックアウトするコトができました。

今回のホテルは、インターネットで予約して、特に下調べなどもしていなかったのですが、なかなか良いところでした。

1泊7,000円(朝食付き)の安いプランを選択していたのですが、部屋もそこそこ広めで綺麗だし、ホテル側の人も親切でした。

部屋が空いていたのか、予定していたモノよりもランクが上の部屋だったし、これで7,000円は満足な限り。
移動手段というだけの新幹線が1万円以上しますから、それよりも安いと考えると、ますます安く感じます。

朝食のバイキングは思っていた以上に充実していて、思わず食べすぎちゃいました。

玉子焼き、ミートボール、ソーセージ、漬物、おでん、豆腐、サラダ、コーンスープ、納豆、おかゆ、パン、焼き魚、ベーコン……などなど、もーなんでも揃ってる感じで、なかなか充実した朝ごはんでした。

タクシーのおじさんが言うには、なかなか大きいホテルみたいですね。

無事にチェックアウトを済ました後は、天気も良いコトだし、近くの駅まで歩くコトにしました。

散歩ついでに、ホテルの周辺を探索したり、近くの海沿いを歩いたり、アレコレ寄り道をしながら駅に移動。

線路は単線だし、線路の片方からしか駅に入る手段がないし、電車は1時間に1本ベース。
完全な無人駅でしたが、なんとかSuicaの利用は可能でした。

小さなホームで座りながら電車を待っていましたが、天気が良かったのは嬉しい限り。

綺麗な空気と、澄み切った空気を吸いながら、のんびりとした時間が流れていました。

2日目は仙台周辺の探索。完全にノープラン。

久々の仙台で、スッカリ道を間違えてしまいましたが、根本的な違いはなく、過ごしやすそうな空気が流れていました。
やっぱり仙台は良さげですね。

こうして、仙台の雰囲気も満喫しながら、定番の牛タンを食べて、おみやげを購入して帰宅。

20時の新幹線で仙台を出発し、23時くらいに自宅に帰ってきました。

帰ってきてから、ちょっとした事件もあったのですが、それは余りにも悔しい失敗なので、忘れるコトにします。

そんなこんなで、今回の旅行は幕を閉じました。

最近、旅行なんて全くしていなかったので、本当に楽しい体験でした。

途中、職場からの電話がかかってきて、何度か現実世界に引き戻されましたが、たまには旅行とかも良いですね。

…と言うコトで、またドコかに遊びに行けるコトを楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 12日 木曜日

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フライング日記のそのワケは?のメインビジュアルフライング日記のそのワケは?
有機ELテレビが発売!