2007年の日記
こんにちは。 眠い1日だった岩崎です。
旅行の疲れが残っているのか、イマイチ仕事に集中できない1日でした。
旅行とかしてなかったし、数年ぶりに連休なんて取ってしまったので、イマイチ調子を取り戻すのに苦労している感じです。
幸い急ぎの仕事もなく、スケジュールも順調に進んでいるので、今日は早めに帰宅。
帰社する予定があったので、その理由も含めて17時に退社しました。
今日がグダグダだった分、月曜日は気合を入れてガンバらないとマズイですね。
微妙な打ち合わせがあるので、製造に集中できるかはナゾですが。
そんなこんなで、今日は微妙な1日を過ごしていたのですが、久々にニュースサイトを見たら、Sonyから注目のテレビが発表されていました!
それは、薄さ3mmという激薄の有機ELテレビ!
自分が旅行中の間に、凄まじい商品が発表になっていたようです。
多くのニュースサイトでは、Sonyが有機ELテレビを発表!…という形で掲載されていたので、スグに発売されるのかと思っていましたが、まだ具体的な詳細は未定みたいですね。
発売は年内を約束しているようですが、具体的な時期などは未定で、価格もどうなるかは不明みたいです。
そもそも、なんでこのテレビでこんなに盛り上がっているのかというと、以前からこのテレビに注目していて、まさか発売されるとは思っていなかったから。
実は、このテレビは随分と前から発表されていて、様々なイベントでちょくちょくと顔を出していました。
始めてみたのは1年くらい前だと思うのですが、その薄さを強調したデザインは斬新でした。
思わず日記の話題にも出してしまうくらいの魅力がありました。
ですが、あくまでも有機ELディスプレイの技術を披露するためのもので、まさかそのまま発売されるとは思っていなかったのです。
ところが、そのままのデザインで発売してしまうという、今回のニュースは本当に驚き!
今は「LC-13E1」というSHARPの液晶テレビを利用していますが、これを今回の有機ELに置き換えるのが理想です。
しかし、実際の価格が見えないのは非常に恐ろしいところ。
かなり欲しいアイテムではあるのですが、30万とか50万とかしちゃうとなると、購入するのは難しいです。
それどころか、なんとか年内発売を間に合わせようと、受注生産とかになってしまうと厄介ですね。
この類のソニー製品は、なにげに受注生産が多いので怖いです。
…というか、これこそ「QUALIA」シリーズで発売しても良いと思うんですが、もうQUALIAは飽きちゃったんですかね??
東京のショップも閉店してしまったみたいだし…。
現在、11型の液晶テレビなんて滅多に発売されていないので、店頭に並んだ場合、随分と画面は小さい印象になると思います。
また20型以下の液晶テレビなんて、10万円もしないモノが多いのです。
年末になれば、ますます値段も落ちると思うので、そこまで飛びぬけた価格にはならないと思うのですが…。
なんせ、有機ELディスプレイですからね。
そこまで量産はできないと思いますし、かなり注目度も高いようなので、もしかすると、かなり強気な価格設定になる可能性もあります。
…と言うコトで、良心的な価格で発売してくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2007年 4月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。