またもやジンギスカン!高島屋に振り回される。

2007年の日記

画像1

こんにちは。 またもやジンギスカンを食べに行ってきた岩崎です。

場所は、もちろん中目黒の「ふじや」。

あのクセがたまらないジンギスカン。

まだ、福島に住んでいるときに食べる機会が何度かあって、それから好きになったジンギスカンでしたが、東京でマズいジンギスカンを食べてから、積極的に行く機会は減りました。

ところが、少し前のジンギスカンブームで、美味しいジンギスカン屋が増え、話題になるコトも多くなったのは幸い。

そのおかげで、今回のお店を知るコトができたワケですが、やっぱりふじやのジンギスカンは美味しいですね。

生で食べられるくらい肉が新鮮だし、お店の雰囲気が良さげです。

川沿いというリッチのため、少しだけ虫が飛んでいたのは残念ですが、それを差し引いたとしても美味しいジンギスカンでした。


今回も、とにかく食べまくったジンギスカンですが、2回目になると、ちょっと気になる点が出てきますね。

それは、ジンギスカン以外のメニューが置いていないというコト。

飲み物やデザートも充実していないし、ジンギスカン以外のメニューは、本当に限られています。

…とは言っても、安心して行けるジンギスカンのお店は、ココしか知らないので、恐らく、また食べに行くと思います。

なので、もう少しメニューの充実に期待したいところですね。

別なお店を探しに行くにも、そんな余力は見つからないので…。

               - * -

ジンギスカンを食べに行く前、ちょっと用事があって高島屋に行ったのですが、なんだか改装工事を行なっていました。

デパートの改装工事は、よく行なわれているコトだとは思うのですが、今回の高島屋は大規模すぎ。

エスカレーターもまともに上るコトができず、本当に不便な思いをしました。

ちょっと9階に行って在庫を確認するだけのつもりだったのですが、結局、出てきたのは30分後。かなり時間がかかりました。


まず店内に入ったら迷路のような状態になっていて、店員さんが、分かれ道のたびに案内をしていました。

エスカレーターも大半が利用不可能な状態で、フロアもアチコチが立ち入り禁止。

仕方ないのでエレベーターで移動するコトにしたのですが、みんなも同じ考えのようで、エレベーターが混みまくっています。

ようやくエレベーターに乗ったのですが、ベビーカーが優先とかで、2階で強制的に下ろされます。

せっかく待ったのに、1階から2階に移動しただけ。

仕方ないのでエスカレーターで移動するコトになったのですが、のぼりのエスカレーターが見つからない。

ようやく見つかっても、立ち入り禁止で3階から上に移動できない。
このままだと9階にたどり着くのは困難です。

そもそも9階のお店が営業しているかも不明になったので、1階の案内に聞いてみるコトにしました。

…が、2階から1階に降りられない。
ようやく降りたら、知らないところで出てしまい、高島屋の周りををグルリと半周するハメに…。

ココで、既に15分ほどが経過。
アチコチめぐらされ、ようやく案内に到着。
どうやら9階のお店は営業しているようです。

じゃーと思って店内に入ったら、見事に迷路にハマってしまい、エレベーターまでの距離が長い長い…。
同じ道を戻らされるのはストレスが溜まります。

ようやくエレベーターに来て、またもや長い時間を待たされて、ベビーカー優先という店員を無視しながら、なんとか9階に到着。

そして、長い時間をかけて到着したお店では、目的の商品の在庫ゼロ…。

まったく無駄足になってしまい、ようやく高島屋を開放されたのは、入店してから30分も経った時でした…。

高島屋の新装開店は19日までらしいです。
もー、それまでは絶対行きたくありませんね。


そんなこんなで、高島屋に振り回された日でしたが、食べたかったジンギスカンが食べられて本当に幸せ。

…と言うコトで、旅行のぶんも含め、家計簿などをやらなくちゃイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 14日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

有機ELテレビが発売!のメインビジュアル有機ELテレビが発売!
GSXの時計が再入荷!?
GSXの時計が再入荷!?のメインビジュアル