2007年の日記
こんにちは。 色々と忙しい休日な岩崎です。
旅行中でできなかった細かいタスクや、遅れているホームページの更新、たまっていた事務処理や、洗濯、洗いモノ、テレビの録画など、山のようになっていた作業を、着々と消化しています。
洗濯物は溜まりすぎちゃって、予想以上に時間がかかりました。
クリーニングは回数券が発売していないとかで、出すコトができません。
おかげで20着以上のワイシャツが溜まっています…。
午前中は髪を切りに行く予定だったのですが、昨日の夜が遅かったので起きるコトができず、散髪失敗。
先週から髪の長さが気になっているので、来週こそは切りに行きたいところです。
そう言えば、三重県で強い地震があったみたいですね。
亀山城の石垣が崩れ落ちたとかで、大きな被害もあったようです。
なので、世界の亀山工場は大丈夫か!?と思ったのですが、特に被害はなかったみたいです。
最近のSHARPは、亀山工場を全面に出して、1つのブランド化を進めているようです。
このタイミングで工場に被害があったら笑えない状況でしたし、被害がなかったのは本当に良かったですね。
- * -
「GSX」という時計のブランドがあります。
純国産をテーマに1995年に創立されたブランドですが、知っている知り合いは1人しか居ません。
《GSX》http://www.gsx-watch.com/gsx.html
自分もGSXにこだわっているワケではないのですが、愛用している「GSX904BBK-II」は大のお気に入り。
“GSX904ライン”と呼ばれる、定番モデルの1つです。
発売されたのは2002年。ベースとなるデザインは、1998年に発売されたモデルが元になっています。
2007年を迎える今、かなり時間が経っているように思えるのですが、まだまだ色あせないデザインで、飽きやすい自分でも、もう2年以上も愛用しています。
そんなGSXの10周年を記念して、GSX904ラインの新作が登場しました。
その1つのが「GSX904X-2」というモデル。
発売は2006年4月。
日記でも何度か話題に出していますが、個人的には大注目の時計です。
一体どんな時計かというと、実は愛用のGSX904BBK-IIと、ほとんど違いはありません。
フォルムも同じだし、色も同じだし、大きさも同じ。
中のムーブメントも全く同じモノを利用しています。
じゃぁドコが違うのかというと、文字盤の素材が違います。
愛用の時計は、通常の文字盤ですが、10周年のモデルはグレーのアクリル板を利用しています。
その為、うっすらとムーブメントが見え、かなり格好良いのです。
ですが、違いはそこだけです。
違いがそこだけってのが悔しいですが、考え方によっては、究極のモデルです。
…というのも、愛用の時計で気に入らない部分が、この文字盤でした。
文字盤がシンプルなので、かなり安っぽく見えてしまうんですよね。
しかし、この文字盤が改良され、他の気に入っている部分に変更がないとなれば、唯一の欠点が改善された“究極のモデル”というコトになります。
究極のモデルとなればGETしたいところですが、価格は65,000円。
文字盤の違い(しかも微妙な違い)だけで、新たに65,000円を出すのは、少し抵抗があります。
今の時計を持っていなければ、間違いなくGETなのですが…。
…と思って、約1年が経過。
気が付けば店頭から消えてしまい、在庫が置いてある店舗はスッカリ無くなってしまいました…。
時計を思い出すたびに、10周年のモデルが気になっていたのですが、店頭から消えてしまったのでは購入するコトができません。
やっぱり購入しておけば良かったかなーとか思っていたのですが、6月に再入荷するコトが判明!とりあえず予約してみました。
随分と長い前説になってしまいましたが、今度こそ購入してしまうカモ知れませんね。
実は、5月から会社の契約が変わり、ちょっとした転機でもあるので、その節目として購入したいところです。
…と言うコトで、これから予定のあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2007年 4月 15日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。