« またもやジンギスカン!高島屋に振り回される。 | 過去の日記ホーム | NECから気になるディスプレイが登場。 »

GSXの時計が再入荷!?

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 色々と忙しい休日な岩崎です。

旅行中でできなかった細かいタスクや、遅れているホームページの更新、たまっていた事務処理や、洗濯、洗いモノ、テレビの録画など、山のようになっていた作業を、着々と消化しています。

洗濯物は溜まりすぎちゃって、予想以上に時間がかかりました。

クリーニングは回数券が発売していないとかで、出すコトができません。
おかげで20着以上のワイシャツが溜まっています…。

午前中は髪を切りに行く予定だったのですが、昨日の夜が遅かったので起きるコトができず、散髪失敗。

先週から髪の長さが気になっているので、来週こそは切りに行きたいところです。


そう言えば、三重県で強い地震があったみたいですね。
亀山城の石垣が崩れ落ちたとかで、大きな被害もあったようです。

なので、世界の亀山工場は大丈夫か!?と思ったのですが、特に被害はなかったみたいです。

最近のSHARPは、亀山工場を全面に出して、1つのブランド化を進めているようです。
このタイミングで工場に被害があったら笑えない状況でしたし、被害がなかったのは本当に良かったですね。

               - * -

「GSX」という時計のブランドがあります。

純国産をテーマに1995年に創立されたブランドですが、知っている知り合いは1人しか居ません。
《GSX》//www.gsx-watch.com/gsx.html

自分もGSXにこだわっているワケではないのですが、愛用している「GSX904BBK-II」は大のお気に入り。
“GSX904ライン”と呼ばれる、定番モデルの1つです。

発売されたのは2002年。ベースとなるデザインは、1998年に発売されたモデルが元になっています。

2007年を迎える今、かなり時間が経っているように思えるのですが、まだまだ色あせないデザインで、飽きやすい自分でも、もう2年以上も愛用しています。

そんなGSXの10周年を記念して、GSX904ラインの新作が登場しました。


その1つのが「GSX904X-2」というモデル。

発売は2006年4月。
日記でも何度か話題に出していますが、個人的には大注目の時計です。

一体どんな時計かというと、実は愛用のGSX904BBK-IIと、ほとんど違いはありません。

フォルムも同じだし、色も同じだし、大きさも同じ。
中のムーブメントも全く同じモノを利用しています。

じゃぁドコが違うのかというと、文字盤の素材が違います。

愛用の時計は、通常の文字盤ですが、10周年のモデルはグレーのアクリル板を利用しています。

その為、うっすらとムーブメントが見え、かなり格好良いのです。

ですが、違いはそこだけです。


違いがそこだけってのが悔しいですが、考え方によっては、究極のモデルです。

…というのも、愛用の時計で気に入らない部分が、この文字盤でした。
文字盤がシンプルなので、かなり安っぽく見えてしまうんですよね。

しかし、この文字盤が改良され、他の気に入っている部分に変更がないとなれば、唯一の欠点が改善された“究極のモデル”というコトになります。


究極のモデルとなればGETしたいところですが、価格は65,000円。

文字盤の違い(しかも微妙な違い)だけで、新たに65,000円を出すのは、少し抵抗があります。

今の時計を持っていなければ、間違いなくGETなのですが…。


…と思って、約1年が経過。

気が付けば店頭から消えてしまい、在庫が置いてある店舗はスッカリ無くなってしまいました…。

時計を思い出すたびに、10周年のモデルが気になっていたのですが、店頭から消えてしまったのでは購入するコトができません。

やっぱり購入しておけば良かったかなーとか思っていたのですが、6月に再入荷するコトが判明!とりあえず予約してみました。

随分と長い前説になってしまいましたが、今度こそ購入してしまうカモ知れませんね。

実は、5月から会社の契約が変わり、ちょっとした転機でもあるので、その節目として購入したいところです。

…と言うコトで、これから予定のあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 15日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« またもやジンギスカン!高島屋に振り回される。 | 過去の日記ホーム | NECから気になるディスプレイが登場。 »

Last Update 2017/02/22