« 意外に面倒なBluetooth。 | 過去の日記ホーム | 引き落とされた所得税。 »

m-floのPVが面白い。衝撃の小技で目からウロコ!

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 既に1時を過ぎてしまい、密かに焦っている岩崎です。

明日は朝から指示を出す必要があるので、ちゃんと出勤しなきゃイケないし、夜には色々と予定があるしで、朝から晩まで忙しい予感。

今夜はしっかり寝ておかないとねー…と思いながらも、既に1時を過ぎてしまいました。(;д;)

まだ家計簿もつけていないし、さっさとつけて、日記もサクッと書いて、早く寝なくちゃ!

…と思っているのに、さっきからパソコンが止まりまくって困り気味。

10秒に1回くらい、1秒くらいもたつく感じ。
画面を切り替えると10秒くらい待たされる感じで、文字さえもまともに打てません…。

再起動すれば解決するのかなー?と思いながらも、とても時間がかかるので、そのうち、なにかが開放されて回復するコトを願ってます。


話は飛びますが、m-floとMINMIの「Lotta Love」って曲があるんですが、そのPVがなかなか良いです。

m-floもMINMIも、一切出てこないPVで、主演者は全員が小学生という異色のPV。

MINMIなどにふんする小学生がメインで登場してくるのですが、なかなかハマっていて、みていて楽しいPVです。

インターネットで調べたら、300人以上のオーディションを行い、ミッチリとリハーサルが行なわれたそうです。
やっぱり、そこまでしないとこの作品は仕上がらないですよね。

MINMI役の子は天才だったそうです。
笑顔も可愛いし、みていて楽しいですもんね。

バーバル役は小学3年生。
あのバーバルが小学3年生ってのがウケる。

クラブで飲んでいるのは牛乳などなど、3回くらい見ても飽きないPV。

Appleストアでビデオクリップ売ってるカナ?と思ったら、まだ取り扱っていませんでした。買おうと思ってたのになぁ。残念。

               - * -

ネットをウロウロしていたら衝撃の小技に遭遇しました。

最近、何度か話題にしているイヤホンのコードに関するモノなのですが、長いコードを短くする、小技(スゴ技?)が存在しました。

それは、イヤホンコードを三つ編みにして短くするという技。

方法は簡単で、1本のヒモを三つ編みにするのと同様に、イヤホンのコードを三つ編みにしてしまおうという方法。

この方法を利用すれば、自分の好きな長さに調節できる上に、見た目もスッキリで、余計なコストもかからないという、まさに“目からウロコ”のスゴ技です!

いやー、よく考えたね。

コードを絡ませてしまうコトで、音質が悪くなりそうな気もするのですが、音質よりもスマートを重視したい自分としては、大満足の対処法。

ネットで検索したら、いくつかページがHITしたので、知っている人は既に実現しているカモ知れません。

これを知っていれば、DENONのイヤホンでも良かったんですケドねぇ。


ちなみに、先日購入した安いイヤホンは、エージングの効果が出てきたのか、随分と使えるようになりました。

ただ、やっぱり高音の割れが目立つし、全体的なバランスの悪さが目立ちます。

以前はココまで気になるコトなんてなかったんですが、極端にクラスの違うヘッドホンに切り替えたので、その差が歴然と出てきてしまったのカモ知れません。

店頭でみていると、5万円を超えるインナーイヤーも存在するようです。

さすがに5万円はどうかと思うんですが、やっぱり高いなりに良い音がするのカモ知れませんね。
1度は試してみたいのですが、そんな余裕はありません。

…と言うコトで、目からウロコのスゴ技に感動しつつ、明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 19日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 意外に面倒なBluetooth。 | 過去の日記ホーム | 引き落とされた所得税。 »

Last Update 2017/02/22