m-floのPVが面白い。衝撃の小技で目からウロコ!

2007年の日記

こんにちは。 既に1時を過ぎてしまい、密かに焦っている岩崎です。

明日は朝から指示を出す必要があるので、ちゃんと出勤しなきゃイケないし、夜には色々と予定があるしで、朝から晩まで忙しい予感。

今夜はしっかり寝ておかないとねー…と思いながらも、既に1時を過ぎてしまいました。(;д;)

まだ家計簿もつけていないし、さっさとつけて、日記もサクッと書いて、早く寝なくちゃ!

…と思っているのに、さっきからパソコンが止まりまくって困り気味。

10秒に1回くらい、1秒くらいもたつく感じ。
画面を切り替えると10秒くらい待たされる感じで、文字さえもまともに打てません…。

再起動すれば解決するのかなー?と思いながらも、とても時間がかかるので、そのうち、なにかが開放されて回復するコトを願ってます。


話は飛びますが、m-floとMINMIの「Lotta Love」って曲があるんですが、そのPVがなかなか良いです。

m-floもMINMIも、一切出てこないPVで、主演者は全員が小学生という異色のPV。

MINMIなどにふんする小学生がメインで登場してくるのですが、なかなかハマっていて、みていて楽しいPVです。

インターネットで調べたら、300人以上のオーディションを行い、ミッチリとリハーサルが行なわれたそうです。
やっぱり、そこまでしないとこの作品は仕上がらないですよね。

MINMI役の子は天才だったそうです。
笑顔も可愛いし、みていて楽しいですもんね。

バーバル役は小学3年生。
あのバーバルが小学3年生ってのがウケる。

クラブで飲んでいるのは牛乳などなど、3回くらい見ても飽きないPV。

Appleストアでビデオクリップ売ってるカナ?と思ったら、まだ取り扱っていませんでした。買おうと思ってたのになぁ。残念。

               - * -

ネットをウロウロしていたら衝撃の小技に遭遇しました。

最近、何度か話題にしているイヤホンのコードに関するモノなのですが、長いコードを短くする、小技(スゴ技?)が存在しました。

それは、イヤホンコードを三つ編みにして短くするという技。

方法は簡単で、1本のヒモを三つ編みにするのと同様に、イヤホンのコードを三つ編みにしてしまおうという方法。

この方法を利用すれば、自分の好きな長さに調節できる上に、見た目もスッキリで、余計なコストもかからないという、まさに“目からウロコ”のスゴ技です!

いやー、よく考えたね。

コードを絡ませてしまうコトで、音質が悪くなりそうな気もするのですが、音質よりもスマートを重視したい自分としては、大満足の対処法。

ネットで検索したら、いくつかページがHITしたので、知っている人は既に実現しているカモ知れません。

これを知っていれば、DENONのイヤホンでも良かったんですケドねぇ。


ちなみに、先日購入した安いイヤホンは、エージングの効果が出てきたのか、随分と使えるようになりました。

ただ、やっぱり高音の割れが目立つし、全体的なバランスの悪さが目立ちます。

以前はココまで気になるコトなんてなかったんですが、極端にクラスの違うヘッドホンに切り替えたので、その差が歴然と出てきてしまったのカモ知れません。

店頭でみていると、5万円を超えるインナーイヤーも存在するようです。

さすがに5万円はどうかと思うんですが、やっぱり高いなりに良い音がするのカモ知れませんね。
1度は試してみたいのですが、そんな余裕はありません。

…と言うコトで、目からウロコのスゴ技に感動しつつ、明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 19日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

意外に面倒なBluetooth。のメインビジュアル意外に面倒なBluetooth。
引き落とされた所得税。
引き落とされた所得税。のメインビジュアル