引き落とされた所得税。

2007年の日記

こんにちは。 ようやく所得税が引き落とされた岩崎です。

3月の確定申告で所得税が決定。
本日に引き落とされる予定だったのですが、銀行の残高はギリギリ。

1日でも送れると、高額な延滞料を国から請求されてしまうため、ある意味、カードの引き落としより怖いです。

5日頃から、完全に危うい感じになっていたのですが、先日の旅行で、余裕なお金は全額消費。

あとは予期せぬ引き落としで、銀行の残高が減らないコトを祈っていました。

19日の夜。
無事に残高が残っているコトを確認し、一安心。

ただ、もしかしたら20日に引き落とされる、別件のモノがあり、そちらが先に処理されてしまうとマズイので、まだまだ気が抜けません。

そして本日。
銀行の残高を確認したら、無事に引き落とされており、ようやく所得税の支払いが完了しました。

ココ最近は、ずっと銀行の残高が気になっていたので、ホッとした感じです。


…で、25日に今月の給料が入ったら、クリーニングの回数券やトイレットペーパー、電球など、色々と生活用品を購入する予定。

また、未だに体験版を使い続けているShurikenを、そろそろ製品版にしてあげて、ASP.NETの本も購入する予定。

そして、例のBluetoothヘッドンホンをも購入予定です。

長時間の残業代が含まれているので、振り込み額がいつもより高額。
思わず購入計画も増えてしまいます。


いよいよワイヤレス到来か!?
…と、もぅ楽しみな限りのヘッドホン。

音質も悪いし、音も途切れるんだろうなーとか思いながらも、じらされると、なんだか期待してしまいます。

所得税の引き落としがなければ買えたんですケドねぇ。


とりあえず、ペアリングできないという“最悪のケース”を逃れる為、先にPrincetonの「PTM-BAHID」を購入予定。

秋葉原のヨドバシカメラには、Sonyの「DR-BT21G」の実機が、使用可能&充電可能な状態で置いてあるので、PTM-BAHIDを手持ちのiPodに接続してペアリングしてみます。

万が一できなかった場合でも、PTM-BAHIDの購入だけで済むので、少しはリスクが軽減される予定。

イマイチ「DR-BT21G」がメジャーじゃないのか、インターネットでも、有力な情報が見つかりません。
DR-BT21G×PTM-BAHIDという接続を行なっている人は、他にもいそうな気がするんですケドねぇ…。

…と言うコトで、給料が入るコトを楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 20日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

m-floのPVが面白い。衝撃の小技で目からウロコ!のメインビジュアルm-floのPVが面白い。衝撃の小技で目からウロコ!
新PC購入計画。その4。チップセットとCPU編。
新PC購入計画。その4。チップセットとCPU編。のメインビジュアル