« m-floのPVが面白い。衝撃の小技で目からウロコ! | 過去の日記ホーム | 新PC購入計画。その4。チップセットとCPU編。 »

引き落とされた所得税。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ようやく所得税が引き落とされた岩崎です。

3月の確定申告で所得税が決定。
本日に引き落とされる予定だったのですが、銀行の残高はギリギリ。

1日でも送れると、高額な延滞料を国から請求されてしまうため、ある意味、カードの引き落としより怖いです。

5日頃から、完全に危うい感じになっていたのですが、先日の旅行で、余裕なお金は全額消費。

あとは予期せぬ引き落としで、銀行の残高が減らないコトを祈っていました。

19日の夜。
無事に残高が残っているコトを確認し、一安心。

ただ、もしかしたら20日に引き落とされる、別件のモノがあり、そちらが先に処理されてしまうとマズイので、まだまだ気が抜けません。

そして本日。
銀行の残高を確認したら、無事に引き落とされており、ようやく所得税の支払いが完了しました。

ココ最近は、ずっと銀行の残高が気になっていたので、ホッとした感じです。


…で、25日に今月の給料が入ったら、クリーニングの回数券やトイレットペーパー、電球など、色々と生活用品を購入する予定。

また、未だに体験版を使い続けているShurikenを、そろそろ製品版にしてあげて、ASP.NETの本も購入する予定。

そして、例のBluetoothヘッドンホンをも購入予定です。

長時間の残業代が含まれているので、振り込み額がいつもより高額。
思わず購入計画も増えてしまいます。


いよいよワイヤレス到来か!?
…と、もぅ楽しみな限りのヘッドホン。

音質も悪いし、音も途切れるんだろうなーとか思いながらも、じらされると、なんだか期待してしまいます。

所得税の引き落としがなければ買えたんですケドねぇ。


とりあえず、ペアリングできないという“最悪のケース”を逃れる為、先にPrincetonの「PTM-BAHID」を購入予定。

秋葉原のヨドバシカメラには、Sonyの「DR-BT21G」の実機が、使用可能&充電可能な状態で置いてあるので、PTM-BAHIDを手持ちのiPodに接続してペアリングしてみます。

万が一できなかった場合でも、PTM-BAHIDの購入だけで済むので、少しはリスクが軽減される予定。

イマイチ「DR-BT21G」がメジャーじゃないのか、インターネットでも、有力な情報が見つかりません。
DR-BT21G×PTM-BAHIDという接続を行なっている人は、他にもいそうな気がするんですケドねぇ…。

…と言うコトで、給料が入るコトを楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 4月 20日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« m-floのPVが面白い。衝撃の小技で目からウロコ! | 過去の日記ホーム | 新PC購入計画。その4。チップセットとCPU編。 »

Last Update 2017/02/22