« 使いこなせないNAS。CS3登場!セットを狙うぜ。 | 過去の日記ホーム | 冷えピタに初挑戦。 »

ヨドバシカードに移行中。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 着々とヨドバシカメラのカードに移行している岩崎です。

Yahoo!やBIGLOBE、NeXtWEBなど、ウェブ系の支払いは、すべてヨドバシカードに移行完了。
その他の有料サービスなども、すべて移行してやりました。

おサイフケータイ、Edyなどもヨドバシカードにて支払い。

NTTドコモやWILLCOMなどの携帯電話も、もちろん変更。


ただ、肝心のauが、オンラインでの変更が不可能という始末。

専用の申込用紙を取り寄せて、変更するそうです。…面倒くさ!
あのWILLCOMさえもオンラインで変更可能だというのに、どうしたau?!


これで、これまで古いカードで支払っていたモノは、すべてヨドバシカードに移行するコトができました。
それ以外のサービスも、+αで完了しています。

また、機会を見て、古いカードのキャッシング枠も、すべてヨドバシカードに移行する予定。

なにげに昔のカードよりも利子が安かったので、移行した方がお得です。
おまけに、毎月100ポイントが加算されるという素晴らしさ。

よーやくカードのメリットを活かせる時がやってきた感じですね。

ハイリスク・ハイリターン…とでもいうべきですが、やはりカードには、ある程度のリスクがあるだけに、その分のリターンは大きいです。

支払いは常に一括にするとか、利子がつかないように利用すれば、本当にお得に利用するコトができます。


たとえば、キオスクで500円のお菓子を買った場合、現金だと、そのまま500円です。

ところが、ヨドバシカードからSuicaにチャージして、Suicaで支払えば、5円分のポイントとして返ってきます。

おまけに、6月からはSuicaのポイントも貯まるので、さらにお得。

一括なら利子もかからないので、デメリットはありませんが、それだけでポイントが貯まるのです。


しかも、Suicaでピッ!とタッチするだけなので、小銭いらずで支払いもラクチン。明細が届くので管理もラクチン。
…と、ラクチンだらけ。

現金で支払っているのがもったいないくらいです。


家計簿をみると、普通に現金で支払っているモノが、毎月10万円以上存在します。

それをすべてカードにした場合、それだけで月々1,000円分のポイントが貯まるコトになり、1年間で12,000円もポイントが貯まってしまいます。

そこまでくれば理想ですが、今は銀行の残高が怖いので、すべてカードにするのは辞めておきます。

銀行の残高に、常に100万円以上あるようになったらですね。


それと、万が一滞納した場合の対応もラク。

基本的に引き落としの時期は集中するので、1つがダメな場合、だいだい数件が引き落としに失敗しています。

その場合、会社によって支払い方法がバラバラだし対応も違うので、すべての支払いを終えるのは大変です。

ココに振り込めだの、コンビニでカードもらってこいだの、窓口に来いだの、手続きを確認するだけでも一苦労。

それに比べて、カードで支払っておけば、カードに振り込むだけで処理が済みますし、コンビニなどでも対応できるのも魅力です。


この調子で、NHKや光熱費など、現在、銀行から引き落としているモノもカードに移行したいのですが、すべての光熱費を移動するのは微妙な予感。

まずは、光熱費だけを残して、数ヶ月ほど様子を見てみようかと思います。

それ以外にヨドバシカードに変更した分だけでも、かなりの金額になっているので、それだけでも十分メリットはありそうです。

…というコトで、ますますヨドバシポイントが貯まるコトを期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 5月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 使いこなせないNAS。CS3登場!セットを狙うぜ。 | 過去の日記ホーム | 冷えピタに初挑戦。 »

Last Update 2017/02/22