ヨドバシカードに移行中。

2007年の日記

こんにちは。 着々とヨドバシカメラのカードに移行している岩崎です。

Yahoo!やBIGLOBE、NeXtWEBなど、ウェブ系の支払いは、すべてヨドバシカードに移行完了。
その他の有料サービスなども、すべて移行してやりました。

おサイフケータイ、Edyなどもヨドバシカードにて支払い。

NTTドコモやWILLCOMなどの携帯電話も、もちろん変更。


ただ、肝心のauが、オンラインでの変更が不可能という始末。

専用の申込用紙を取り寄せて、変更するそうです。…面倒くさ!
あのWILLCOMさえもオンラインで変更可能だというのに、どうしたau?!


これで、これまで古いカードで支払っていたモノは、すべてヨドバシカードに移行するコトができました。
それ以外のサービスも、+αで完了しています。

また、機会を見て、古いカードのキャッシング枠も、すべてヨドバシカードに移行する予定。

なにげに昔のカードよりも利子が安かったので、移行した方がお得です。
おまけに、毎月100ポイントが加算されるという素晴らしさ。

よーやくカードのメリットを活かせる時がやってきた感じですね。

ハイリスク・ハイリターン…とでもいうべきですが、やはりカードには、ある程度のリスクがあるだけに、その分のリターンは大きいです。

支払いは常に一括にするとか、利子がつかないように利用すれば、本当にお得に利用するコトができます。


たとえば、キオスクで500円のお菓子を買った場合、現金だと、そのまま500円です。

ところが、ヨドバシカードからSuicaにチャージして、Suicaで支払えば、5円分のポイントとして返ってきます。

おまけに、6月からはSuicaのポイントも貯まるので、さらにお得。

一括なら利子もかからないので、デメリットはありませんが、それだけでポイントが貯まるのです。


しかも、Suicaでピッ!とタッチするだけなので、小銭いらずで支払いもラクチン。明細が届くので管理もラクチン。
…と、ラクチンだらけ。

現金で支払っているのがもったいないくらいです。


家計簿をみると、普通に現金で支払っているモノが、毎月10万円以上存在します。

それをすべてカードにした場合、それだけで月々1,000円分のポイントが貯まるコトになり、1年間で12,000円もポイントが貯まってしまいます。

そこまでくれば理想ですが、今は銀行の残高が怖いので、すべてカードにするのは辞めておきます。

銀行の残高に、常に100万円以上あるようになったらですね。


それと、万が一滞納した場合の対応もラク。

基本的に引き落としの時期は集中するので、1つがダメな場合、だいだい数件が引き落としに失敗しています。

その場合、会社によって支払い方法がバラバラだし対応も違うので、すべての支払いを終えるのは大変です。

ココに振り込めだの、コンビニでカードもらってこいだの、窓口に来いだの、手続きを確認するだけでも一苦労。

それに比べて、カードで支払っておけば、カードに振り込むだけで処理が済みますし、コンビニなどでも対応できるのも魅力です。


この調子で、NHKや光熱費など、現在、銀行から引き落としているモノもカードに移行したいのですが、すべての光熱費を移動するのは微妙な予感。

まずは、光熱費だけを残して、数ヶ月ほど様子を見てみようかと思います。

それ以外にヨドバシカードに変更した分だけでも、かなりの金額になっているので、それだけでも十分メリットはありそうです。

…というコトで、ますますヨドバシポイントが貯まるコトを期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 5月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

使いこなせないNAS。CS3登場!セットを狙うぜ。のメインビジュアル使いこなせないNAS。CS3登場!セットを狙うぜ。
冷えピタに初挑戦。
冷えピタに初挑戦。のメインビジュアル