« ヨドバシカードに移行中。 | 過去の日記ホーム | 久々のメガデモ。W51CAのマイナス要素。 »

冷えピタに初挑戦。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 初めて「冷えピタ」を使ってみた岩崎です。

最近、どんどん気温も高くなってきて、夏の近づきを感じるワケですが、それに伴って、社内の温度が上昇してきました。

まだまだ夏ではないコトもあり、冷房が入っているワケもなく、ノータイが許されているカモ不明。

パソコン並に熱に弱い自分は、スグに集中力が欠けてしまい、思考能力もダウン。
さらには睡魔とも戦えなくなってしまい、完全に能率が下がります。

特に急ぎの作業がない場合は、そのまま帰ってしまうコトが多いのですが、残念なコトに仕事が重なっていて、抜け出すワケにもいきません。

しかたなくコンビニに出かけたところ、冷えピタを発見。
「これだ!?」というコトで、さっそく購入。

8枚入りで、税込509円。
509円で問題が解決するのなら安いモノです。


…というコトで、さっそく利用してみたのですが、なかなか効果がありました。

冷えピタをしてから、仕事に集中するコトができ、随分とはかどった印象です。

オーバーヒートしていた頭を冷やすという点で効果がありましたが、社内でオデコに貼っていて、スゲー目立ったという恥ずかしい思いからも、効果があったように感じられますw

後輩やチームメンバーに笑われながら仕事。
仕事が忙しくなければココまでやらないんですケドねぇ。

土日は、卓上の扇風機を探しに行こうかと思っています。

               - * -

新しいパソコンになったおかげで、曲の変換が非常に高速。

あれから毎日200曲くらい、昔の音楽データをiTunesに取り込んでいます。

おかげでiTunesのライブラリも1,000曲を超え、ずいぶんと充実してきました。

すべての曲を取り込み直すのは、まだまだ時間がかかりそうですが、懐かしい曲が流れてくるのは嬉しい限りです。

さっそく、JUDY AND MARYや
MY LITTLE LOVERなどをiPodに転送しました。

聞き慣れているからというか、やっぱりこの時代の曲はしっくりきます。

CD-Rには、もっと古い時代の曲も保存されているので、DVD-RAMの取り込みが完了したら、着手していこうと思います。

なんせハードディスクはあまり放題ですからね。

Intel(R) Matrix Storage Manager

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« ヨドバシカードに移行中。 | 過去の日記ホーム | 久々のメガデモ。W51CAのマイナス要素。 »

Last Update 2017/02/22