冷えピタに初挑戦。

2007年の日記

こんにちは。 初めて「冷えピタ」を使ってみた岩崎です。

最近、どんどん気温も高くなってきて、夏の近づきを感じるワケですが、それに伴って、社内の温度が上昇してきました。

まだまだ夏ではないコトもあり、冷房が入っているワケもなく、ノータイが許されているカモ不明。

パソコン並に熱に弱い自分は、スグに集中力が欠けてしまい、思考能力もダウン。
さらには睡魔とも戦えなくなってしまい、完全に能率が下がります。

特に急ぎの作業がない場合は、そのまま帰ってしまうコトが多いのですが、残念なコトに仕事が重なっていて、抜け出すワケにもいきません。

しかたなくコンビニに出かけたところ、冷えピタを発見。
「これだ!?」というコトで、さっそく購入。

8枚入りで、税込509円。
509円で問題が解決するのなら安いモノです。


…というコトで、さっそく利用してみたのですが、なかなか効果がありました。

冷えピタをしてから、仕事に集中するコトができ、随分とはかどった印象です。

オーバーヒートしていた頭を冷やすという点で効果がありましたが、社内でオデコに貼っていて、スゲー目立ったという恥ずかしい思いからも、効果があったように感じられますw

後輩やチームメンバーに笑われながら仕事。
仕事が忙しくなければココまでやらないんですケドねぇ。

土日は、卓上の扇風機を探しに行こうかと思っています。

               - * -

新しいパソコンになったおかげで、曲の変換が非常に高速。

あれから毎日200曲くらい、昔の音楽データをiTunesに取り込んでいます。

おかげでiTunesのライブラリも1,000曲を超え、ずいぶんと充実してきました。

すべての曲を取り込み直すのは、まだまだ時間がかかりそうですが、懐かしい曲が流れてくるのは嬉しい限りです。

さっそく、JUDY AND MARYや
MY LITTLE LOVERなどをiPodに転送しました。

聞き慣れているからというか、やっぱりこの時代の曲はしっくりきます。

CD-Rには、もっと古い時代の曲も保存されているので、DVD-RAMの取り込みが完了したら、着手していこうと思います。

なんせハードディスクはあまり放題ですからね。

Intel(R) Matrix Storage Manager

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ヨドバシカードに移行中。のメインビジュアルヨドバシカードに移行中。
久々のメガデモ。W51CAのマイナス要素。
久々のメガデモ。W51CAのマイナス要素。のメインビジュアル