扇風機で失敗。

2007年の日記

こんにちは。 仕事でグッタリの岩崎です。

昨日は、なんだかんだで3時に寝るコトになったのですが、それでもいつもよりは早いので、随分と仕事がはかどった気がします。

やっぱり寝不足がダメですね。

なにげに明日も仕事なので、今日も2時を目標に寝たいところなのですが、既に1時54分です。

最近、終電くらいで帰っているので、自然と日記を書く時間も遅くなってしまいます。

明日でウマくパフォーマンスが出れば、来週のスタートは安泰なんだケドなぁ。

メンバーの進捗も悪いし、なかなかウマくいかないです。


それに、オフィス内の室温が高いってのも問題。

暑くなってくると、スグにオーバーヒートしてしまうので、できるだけ涼しい環境が欲しいです。

東北生まれってコトもあると思うのですが、極力暑さに弱いです。

とりあえず、早くもノータイ(無許可)ですが、まだまだ改善されたとは言い憎い状況。


…というコトで、先日ミニ扇風機を導入するコトにしました。

さっそくヨドバシカメラに言ったところ、980円の安い扇風機を発見。
IZUMI製で、小さいながらも5枚羽ってのがポイント。

まぁ、大して変わらないだろうと購入したのですが、これは見事に失敗でした。

とにかく動作音がうるさい。

風も強くて確かに涼しいのですが、資料も飛ぶし、うるさいし、とても自席では利用できないです。

結局、10分も使用しないまま終了。
自宅でも利用するコトがないので、そのまま捨ててきました。
980円で本当に良かった。


オフィスで使うなら、USB扇風機で良いんじゃないの??
…という意見をもらい、今日はUSB扇風機を購入してきました。

どれにしようか悩んだのですが、ちょうどエレコムから新製品が発売されていたようです。

「FAN-U15SA」という製品なのですが、どうやら「静音性」を重視したタイプなんだとか。

エレコムの製品情報のページには、こんな特徴が書かれています。

 |パソコンのUSBポートに接続するだけで使用できる3枚羽根仕
 |様のUSB扇風機です。3枚羽根で風量を多く確保していながら
 |「静音性」を重視したモデルで、回転音を気にすることなくご家
 |庭からオフィスまで幅広くご利用いただけます。

ちょうど、うるさい扇風機で大失敗したところだったので、このUSB扇風機を選択してみました。


これで、いよいよパフォーマンスUPか!?…と、期待したのが失敗でした。

いざ電源をつけてみると、スゲーうるさい。
隣の隣の席くらいまで回転音が聞こえちゃって、見事にうるさいです。

どの辺が「静音性」を重視したモデルなの??

とーぜんながら、10分も使用せずに終了。

場所をとらないので、とりあえず自宅に持って帰ってきましたが、利用価値がなさそうです。


こうして、扇風機作戦は見事に失敗。2千円近くもムダにしてしまいました。

もっと、ちゃんと静音されている扇風機はないんでしょうかね…。
とりあえず扇風機の件は諦めて、素直にうちわを持って行こうと思います。

うちわだと片手がふさがるのが問題ですが、うるさい扇風機よりは、少しはマシっぽいです。


そして、USBハブが認識されなくなりました。

先日購入したばかりですが、なんだか調子が悪かったんですよね。

一応使えていたので、そのままにしていたのですが、USB扇風機を接続したら、ついに動かなくなりました。

なんどやっても正常に認識されず、不明なデバイスのまま、ウンともスンとも言いません。

まだ購入したばかりなので、とりあえずヨドバシカメラに持って行こうと思います。


USBハブに強力が磁石がついていたので、モノは試しとディスプレイに近づけてみました。

こんなコト絶対やれないですが、いよいよNECのディスプレイの発売も近づいているし、思い切って実験。

すると、磁石を近づけた周辺の色が見事に変化し、あっというまに強力なムラができてしまいました。

見るからに色がおかしくなってしまい、磁石を離しても元に戻りません。

あ、あり過ぎたカナ?と思ったのですが、マニュアルデガウスを実行するコトで、無事に解決。

素晴らしいマニュアルデガウス!
恐ろしい磁器の影響と、デガウス機能の威力を知った夜でした。


…というコトで、明日も大事な仕事があるので、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

叩き出せ最高のパフォーマンス。のメインビジュアル叩き出せ最高のパフォーマンス。
調子の良い休日出勤。
調子の良い休日出勤。のメインビジュアル