« 叩き出せ最高のパフォーマンス。 | 過去の日記ホーム | 調子の良い休日出勤。 »

扇風機で失敗。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 仕事でグッタリの岩崎です。

昨日は、なんだかんだで3時に寝るコトになったのですが、それでもいつもよりは早いので、随分と仕事がはかどった気がします。

やっぱり寝不足がダメですね。

なにげに明日も仕事なので、今日も2時を目標に寝たいところなのですが、既に1時54分です。

最近、終電くらいで帰っているので、自然と日記を書く時間も遅くなってしまいます。

明日でウマくパフォーマンスが出れば、来週のスタートは安泰なんだケドなぁ。

メンバーの進捗も悪いし、なかなかウマくいかないです。


それに、オフィス内の室温が高いってのも問題。

暑くなってくると、スグにオーバーヒートしてしまうので、できるだけ涼しい環境が欲しいです。

東北生まれってコトもあると思うのですが、極力暑さに弱いです。

とりあえず、早くもノータイ(無許可)ですが、まだまだ改善されたとは言い憎い状況。


…というコトで、先日ミニ扇風機を導入するコトにしました。

さっそくヨドバシカメラに言ったところ、980円の安い扇風機を発見。
IZUMI製で、小さいながらも5枚羽ってのがポイント。

まぁ、大して変わらないだろうと購入したのですが、これは見事に失敗でした。

とにかく動作音がうるさい。

風も強くて確かに涼しいのですが、資料も飛ぶし、うるさいし、とても自席では利用できないです。

結局、10分も使用しないまま終了。
自宅でも利用するコトがないので、そのまま捨ててきました。
980円で本当に良かった。


オフィスで使うなら、USB扇風機で良いんじゃないの??
…という意見をもらい、今日はUSB扇風機を購入してきました。

どれにしようか悩んだのですが、ちょうどエレコムから新製品が発売されていたようです。

「FAN-U15SA」という製品なのですが、どうやら「静音性」を重視したタイプなんだとか。

エレコムの製品情報のページには、こんな特徴が書かれています。

 |パソコンのUSBポートに接続するだけで使用できる3枚羽根仕
 |様のUSB扇風機です。3枚羽根で風量を多く確保していながら
 |「静音性」を重視したモデルで、回転音を気にすることなくご家
 |庭からオフィスまで幅広くご利用いただけます。

ちょうど、うるさい扇風機で大失敗したところだったので、このUSB扇風機を選択してみました。


これで、いよいよパフォーマンスUPか!?…と、期待したのが失敗でした。

いざ電源をつけてみると、スゲーうるさい。
隣の隣の席くらいまで回転音が聞こえちゃって、見事にうるさいです。

どの辺が「静音性」を重視したモデルなの??

とーぜんながら、10分も使用せずに終了。

場所をとらないので、とりあえず自宅に持って帰ってきましたが、利用価値がなさそうです。


こうして、扇風機作戦は見事に失敗。2千円近くもムダにしてしまいました。

もっと、ちゃんと静音されている扇風機はないんでしょうかね…。
とりあえず扇風機の件は諦めて、素直にうちわを持って行こうと思います。

うちわだと片手がふさがるのが問題ですが、うるさい扇風機よりは、少しはマシっぽいです。


そして、USBハブが認識されなくなりました。

先日購入したばかりですが、なんだか調子が悪かったんですよね。

一応使えていたので、そのままにしていたのですが、USB扇風機を接続したら、ついに動かなくなりました。

なんどやっても正常に認識されず、不明なデバイスのまま、ウンともスンとも言いません。

まだ購入したばかりなので、とりあえずヨドバシカメラに持って行こうと思います。


USBハブに強力が磁石がついていたので、モノは試しとディスプレイに近づけてみました。

こんなコト絶対やれないですが、いよいよNECのディスプレイの発売も近づいているし、思い切って実験。

すると、磁石を近づけた周辺の色が見事に変化し、あっというまに強力なムラができてしまいました。

見るからに色がおかしくなってしまい、磁石を離しても元に戻りません。

あ、あり過ぎたカナ?と思ったのですが、マニュアルデガウスを実行するコトで、無事に解決。

素晴らしいマニュアルデガウス!
恐ろしい磁器の影響と、デガウス機能の威力を知った夜でした。


…というコトで、明日も大事な仕事があるので、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 叩き出せ最高のパフォーマンス。 | 過去の日記ホーム | 調子の良い休日出勤。 »

Last Update 2017/02/22