ニュースフラッシュ受信できず。

2007年の日記

こんにちは。 今日は送別会が行われた岩崎です。

同じチームではなかったのですが、同じリーダーのプロジェクトというコトもあり、けっこー親しい人の送別会でした。

幹事はやっぱり自分。

そんなイベントがあったので、今日は久々に朝から出社してきました。

最近、起きたら出社するという、ありえないくらいテキトーな出社をしていたんですが、色々と仕事がたまっているコトもあり、8時に出発!

こんなに早い出発はいつぶりだろう?とか考えながら出社していたのですが、電車は遅れるし、改札は混みまくってるしで、あんまり良い気分で会社に行くコトができませんでした。

みんなして同じ時間に出社してるから混みあうんだよねぇ。

おまけに飲み会の出発30分くらい前に、検証での不具合が発生。

不運にも、岩崎担当分。マジかー。
担当のテスターさんは、借りられるのが明日まで。
でも、修正していたら飲み会には行けないし…。

…と思ったら、今日はテスターさん用事があるみたいで帰るらしい。
マジか!好都合!

じゃぁ直しておきます…というコトで、退社を見送ったら、修正もせずに飲み屋に出発。

どうやら、明日も早めに出社する必要がありそうです。

               - * -

ココ数日ニュースフラッシュを受信していない気がします。

auの新しい機能として加わった「ニュースフラッシュ」。

毎時間の10分頃に、ニュースやら天気やら占いやらの情報が送られてきて、それが待ち受けに表示されるという機能なのですが、どうも受信できていないようです。

手動で受信すると、問題なく受信できるし、マルチキャストも可能な場所。

念のため、10分前後に窓際においてみたものの、やっぱり受信に失敗していました。

最近、ずーっとニュースが空っぽで、天気マークもNoDATA。

知り合いのW51CAは、無事に受信できているようなので、auの障害というワケでもなさそうです。

気のせいか、なんだか電波も悪くなってきたような…。

あの時に落としたのが原因か??

…というコトで、なんだか不安が残るW51CAですが、もう少し様子をみてみようと思います。

いつかニュースフラッシュを受信できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 5月 31日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり必要そうなMySync。のメインビジュアルやっぱり必要そうなMySync。
デスク模様替えでスッキリ。残念だったATOK。
デスク模様替えでスッキリ。残念だったATOK。のメインビジュアル