Blog 2日目。

2007年の日記

こんにちは。 Blog 2日目の岩崎です。

『今日の日記』のリニューアルに合わせ、今日はリンクページの更新を行いました。

コーナーの名前も「スーパーリンク」とか意味不明なモノから、「お友達サイト」へ変更。

まだ名残が残っているのは、思っていた以上に時間がかかってしまった為。

最初は、今までズラズラと無駄にあったメーカーサイトを削除するだけだったのですが、せっかくなのでバナーを取り入れようと思ったりで、2時間くらいかかってしまいました。
結局、細かいところまで仕上げず力尽きてしまい、微妙な名残が残っています。この土日に修正する予定。

その他にも、ページ全体で細かい微調整を行っています。

この時期に仕事が落ち着いていたのは幸い。
もし1ヶ月前だったら、Blogの開設さえも怪しかったと思われます。

最近は20時前に退社するようにしているので、夜に時間が取りやすいです。

それにしても、みなさんのバナーが思っていた以上に大きさが統一されていて驚きました。
一部例外はあるモノの、ほとんどのバナーが88×31ドットに統一されています。

数年前はバラバラだった印象のあるバナーでしたが、最近はこのサイズが主流みたいですね。
インターネットで調べてみたところ、Netscape社が最初に作成したバナーがこのサイズなんだそうです。なるほど。

そして、バナーを取得するために、リンクしているすべてのサイトを巡ったのですが、ほとんどのページが閉鎖されていました。
50以上のリンクを張っていたのですが、最終的に残ったのは20個程度。なんと半分のサイトが閉鎖していました…。

まぁ、mixiやBlogの環境がある今日で、自分のホームページを持つコトは流行らないみたいですしね。人も集まらないし、1年も持てば十分だと思います。

一応、同じページ名をGoogleでも検索して、URLの移動が行われていないかを確認。それでも見つからない場合は、リンクページから削除させていただきました。

万が一、「俺のページがリンクから消えてる!!」とか、「相互リンクしたいんですケドー」といった方が居たら連絡ください。バナーの変更なども連絡していただければ対応可能です。

…というコトで、今日はとっても眠いので、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

まだBlogっぽい書き方には慣れないですね。

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

【祝】 『今日の日記』10周年!!のメインビジュアル【祝】 『今日の日記』10周年!!
W52P発売。
W52P発売。のメインビジュアル