« デスク模様替えでスッキリ。残念だったATOK。 | 過去の日記ホーム | CS2の購入に失敗。再生できないiTunesムービー。 »

CS2を買ってしまおうか?

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 今日も仕事に行ってきた岩崎です。

昨日予定していた打ち合わせが、障害発生のため延期。
なんだかんだで今日に打ち合わせを行うコトになりました。

色々と買い物の予定もあったので、買い物ついでに打ち合わせに参加するコトに決定。

お昼くらいにフラリと出社して、夕方くらいに退社する予定でした。


ところが、夕方くらいにお客さんから電話。

リーダーがトボトボやってきて、「一緒に飲まないか?って言われたんだケドどう?」とのコト。

微妙なメンツだったものの、なんだかオモシロそうなので(ネタにはなりそうなので)、参加が決定。

とりあえず23時ころには解散したのですが、色々と気疲れの3時間でした。


さて、新しいバージョン「Photoshop CS3」が発表されたというコトで、発売日の6月22日を楽しみにしているワケですが、もしかして、CS2を購入したほうがお得じゃないのか?と考えてみました。

その理由が、ヨドバシカメラでの価格↓。

 Creative Suite 3 Design Standard 198,000円 10%還元
 Creative Suite 2 Standard 154,700円 13%還元

CS2には Acobatが含まれていないのが原因か、43,300円も安いのです。しかも13%還元!

もちろんCS3が欲しいので、CS2を購入してしまっては意味がないのですが、CS2は無償アップグレードの対象製品なのです。

CS2を購入すれば、無料でCS3にアップグレードするコトが可能。

つまり、4万円以上もお得にCS3が入手できるコトになります。

そんなにウマい話があるのかなー?と考えてみても、なんだか現実そうな話。

実際、Adobeのホームページなどでも確認してみたのですが、Creative Suite 2 Standard のアップグレード対象は、Creative Suite 3 Design Standard。
親切に「Acobat 8 Professional が含まれています。」との、コメントまで記載されています。

明日、お店の人に確認してみる予定ですが、もしもそうだとしたら、買ってしまおうかな…。

ソフトウェアに15万円とか、明らかにヤバそうな金額ですが、Photoshopは毎日多用しているので、そんなに無駄ではないと考えます。

2年使うと考えたら、1日212円ほど。

また、来年の年賀状は Illustratorでの作成を検討しているので、年賀状への投資という意味も含めて、購入を検討してみようと思います。

…というコトで、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« デスク模様替えでスッキリ。残念だったATOK。 | 過去の日記ホーム | CS2の購入に失敗。再生できないiTunesムービー。 »

Last Update 2017/02/22