CS2を買ってしまおうか?

2007年の日記

こんにちは。 今日も仕事に行ってきた岩崎です。

昨日予定していた打ち合わせが、障害発生のため延期。
なんだかんだで今日に打ち合わせを行うコトになりました。

色々と買い物の予定もあったので、買い物ついでに打ち合わせに参加するコトに決定。

お昼くらいにフラリと出社して、夕方くらいに退社する予定でした。


ところが、夕方くらいにお客さんから電話。

リーダーがトボトボやってきて、「一緒に飲まないか?って言われたんだケドどう?」とのコト。

微妙なメンツだったものの、なんだかオモシロそうなので(ネタにはなりそうなので)、参加が決定。

とりあえず23時ころには解散したのですが、色々と気疲れの3時間でした。


さて、新しいバージョン「Photoshop CS3」が発表されたというコトで、発売日の6月22日を楽しみにしているワケですが、もしかして、CS2を購入したほうがお得じゃないのか?と考えてみました。

その理由が、ヨドバシカメラでの価格↓。

 Creative Suite 3 Design Standard 198,000円 10%還元
 Creative Suite 2 Standard 154,700円 13%還元

CS2には Acobatが含まれていないのが原因か、43,300円も安いのです。しかも13%還元!

もちろんCS3が欲しいので、CS2を購入してしまっては意味がないのですが、CS2は無償アップグレードの対象製品なのです。

CS2を購入すれば、無料でCS3にアップグレードするコトが可能。

つまり、4万円以上もお得にCS3が入手できるコトになります。

そんなにウマい話があるのかなー?と考えてみても、なんだか現実そうな話。

実際、Adobeのホームページなどでも確認してみたのですが、Creative Suite 2 Standard のアップグレード対象は、Creative Suite 3 Design Standard。
親切に「Acobat 8 Professional が含まれています。」との、コメントまで記載されています。

明日、お店の人に確認してみる予定ですが、もしもそうだとしたら、買ってしまおうかな…。

ソフトウェアに15万円とか、明らかにヤバそうな金額ですが、Photoshopは毎日多用しているので、そんなに無駄ではないと考えます。

2年使うと考えたら、1日212円ほど。

また、来年の年賀状は Illustratorでの作成を検討しているので、年賀状への投資という意味も含めて、購入を検討してみようと思います。

…というコトで、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

デスク模様替えでスッキリ。残念だったATOK。のメインビジュアルデスク模様替えでスッキリ。残念だったATOK。
CS2の購入に失敗。再生できないiTunesムービー。
CS2の購入に失敗。再生できないiTunesムービー。のメインビジュアル