« CS2の購入に失敗。再生できないiTunesムービー。 | 過去の日記ホーム | @nifty10周年。まだまだ拡張したいMyパソコン。 »

ついにCS2を購入だ!

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 ついに「Creative Suite 2」を購入した岩崎です!!

「Photoshop CS2」を始め、「Illustrator CS2」や「InDesign CS2」などが含まれている、「Creative Suite 2 Standard(以下:CS2)」を、ついに購入してしまいました!!

Vistaに完全対応しているCS3の発売を待っていた自分でしたが、CS2を購入したほうが安いコトが判明。

一昨日くらいの日記でも触れているとおり、普通にCS3を購入するよりも、4万円以上もお得なのです。
ポイント還元率もCS2の方がお得。

 Creative Suite 3 Design Standard 198,000円 10%(19,800p)還元
 Creative Suite 2 Standard 154,700円 13%(20,111p)還元

そりゃバージョンが古いんだから、安いのは当たり前でしょ?…と思うのは急ぎ足。

今なら“無償で”CS2からCS3へアップグレードが可能なのです。

CS2に同封されているハガキを送るコトで、CS3が届くという、なんとも美味しい時期になっているのです。


そのため、普通に20万円近くでCS3を購入するよりも、15万円でCS2を購入したほうがお得。まさに“買い時”なワケです。


…とは言っても、高額なコトには変わりはなく、ソフトウェアに15万円…と考えると、非常に悩んでしまいます。

ただ、Photoshopに関しては頻繁に利用するソフトウェアではあるし、来年の年賀状は Illustratorで作成したいという狙いもあり、ココは思い切って購入する決意をしました。


さっそく秋葉原のヨドバシカメラに行き、購入してきたCS2。

店頭では10%ポイント還元だったようで、おまけに還元率の変更ができないんだとか。
その為、販売価格を下げてもらうコトで対応してもらいました。


こうして、ついに購入してしまったCS2。

今、手元には実物がありますが、まだ開封していません。

開封してしまうと、日記そっちのけで熱中してしまう可能性があるので、日記を書いてからインストールを行うコトにしました。

その為、具体的な使用感などは明日の日記になりそうです。


それにしても15万円という価格は、本当に思い切った価格。

改めて考えても、すさまじい買い物をしてしまった気がします。

考えてみたら、液晶とソフトウェアだけで30万円以上。
グラフィック関係の仕事をしているような環境が整ってしまいました。

なんだかんだで、今回のPCには70万円以上の資金が投入されているし、久々に出費した期間だった気がします。

               - * -

そんなこんなで色々と買いすぎな日々ですが、ちゃっかり腕時計も購入していました。

モノは、1年以上も前から話題にしていた「GSX904X-2」。
GSXの10周年モデルです。

日記でも度々話題に出しているので、ついに買っちゃいました!!
…と書きたいところですが、実は返品してきました。

商品券もあったので、そんなに高額な出費ではなかったものの、他に使い道があるんじゃないかと改めて考えるキッカケがあり、返品するコトとなりました。

返品なんて、随分と迷惑な感じになってしまいましたが、返品まで踏み切った自分には、改めてエールを送りたいところ。

次回こそは、購入前に物欲を抑えられるように努力したいところです。


ちなみに、返品時に商品券で支払った分は現金で戻ってきました。

商品券を換金する方法が見つかった瞬間でもあったのですが、多用するのは危険そうです。

…というコトで、徹夜明けで眠気120%なので、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 4日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« CS2の購入に失敗。再生できないiTunesムービー。 | 過去の日記ホーム | @nifty10周年。まだまだ拡張したいMyパソコン。 »

Last Update 2017/02/22