« 失敗だったヨコ持ちマウス。 | 過去の日記ホーム | NASの動きが怪しい。 »

au純正のポータブル充電器。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 住民税が増えた岩崎です。

ちょっと前も増えた気がします。
改めて家計簿をみてみると、納税する税金がじわじわ増えているコトに気がつきます。

収入が増えたからというのも理由の1つですが、改めて税金の高さに驚き。

納税した税金はウマく活用されているのでしょうか??

あまり政治に詳しくない人間なので、政治家の遊び金に、2割くらいは使われているようなイメージです。


さて、今日は新しいW-ZERO3が発表されたとかで、ウィルコム関連のサイトは、なかなかの盛り上がりのようです。

以前のタイプから薄型&軽量化されて、ずいぶんと携帯らしいスタイルになってきました。

これなら、デザインに抵抗のある人でも、比較的受け入れやすいスタイルだと思います。

新しいモデルを期待している人の多くは、初代ZERO3のようなスタイルを待っている人が多そうな気がします。

今回は、買い替えよりも、さらなるユーザー層の拡大ってのがメインそうですね。


そして、ZERO3に興味のない岩崎としては、それよりも気になるのが、auの外部バッテリー。

「ポータブル充電器01」という名前で、7月から発売予定とのコト。
ZERO3のニュースの裏で、こっそり発表されていました。
《KDDI》//www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0607/

携帯電話に接続するコトで、充電するコトができるという外部電源です。

扱いとしては、コンビニなどで発売されている、電池式の充電器と同じようなモノ。
技術的には、特に目新しいコトはないです。

ただ、これがauから公式で発売されたという点に注目。

コンビニなどで発売されている充電器を利用すると、電池の持ちが悪くなったり、電池が破損したりと、色々と問題が多いです。

しかし、充電器が共通化されたコトもあり、専用機なら、そういったリスクも低減されるコトから、ついにauからも発売になったのカモ知れません。


カメラを多用する自分としては、こういったアイテムは大歓迎。

朝から外出…となると、写真を撮る機会が増えるものの、充電する機会が減ってしまい、夕方になると電池が切れてしまうコトが多いです。

そんな時に、このポータブル充電器01があると便利そうですね。

丸っこいデザインで、ちょっとお洒落な感じだし、ケーブルも収納できるので、スマートに携帯できそうです。

ただ、ケーブルを挿しながら利用するのは、ちょっと難しそうですね。

価格は2,520円。
7月に発売される予定だそうで、楽しみにしてようと思います。

…というコトで、充電器の発売を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 失敗だったヨコ持ちマウス。 | 過去の日記ホーム | NASの動きが怪しい。 »

Last Update 2017/02/22