au純正のポータブル充電器。

2007年の日記

こんにちは。 住民税が増えた岩崎です。

ちょっと前も増えた気がします。
改めて家計簿をみてみると、納税する税金がじわじわ増えているコトに気がつきます。

収入が増えたからというのも理由の1つですが、改めて税金の高さに驚き。

納税した税金はウマく活用されているのでしょうか??

あまり政治に詳しくない人間なので、政治家の遊び金に、2割くらいは使われているようなイメージです。


さて、今日は新しいW-ZERO3が発表されたとかで、ウィルコム関連のサイトは、なかなかの盛り上がりのようです。

以前のタイプから薄型&軽量化されて、ずいぶんと携帯らしいスタイルになってきました。

これなら、デザインに抵抗のある人でも、比較的受け入れやすいスタイルだと思います。

新しいモデルを期待している人の多くは、初代ZERO3のようなスタイルを待っている人が多そうな気がします。

今回は、買い替えよりも、さらなるユーザー層の拡大ってのがメインそうですね。


そして、ZERO3に興味のない岩崎としては、それよりも気になるのが、auの外部バッテリー。

「ポータブル充電器01」という名前で、7月から発売予定とのコト。
ZERO3のニュースの裏で、こっそり発表されていました。
《KDDI》http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0607/

携帯電話に接続するコトで、充電するコトができるという外部電源です。

扱いとしては、コンビニなどで発売されている、電池式の充電器と同じようなモノ。
技術的には、特に目新しいコトはないです。

ただ、これがauから公式で発売されたという点に注目。

コンビニなどで発売されている充電器を利用すると、電池の持ちが悪くなったり、電池が破損したりと、色々と問題が多いです。

しかし、充電器が共通化されたコトもあり、専用機なら、そういったリスクも低減されるコトから、ついにauからも発売になったのカモ知れません。


カメラを多用する自分としては、こういったアイテムは大歓迎。

朝から外出…となると、写真を撮る機会が増えるものの、充電する機会が減ってしまい、夕方になると電池が切れてしまうコトが多いです。

そんな時に、このポータブル充電器01があると便利そうですね。

丸っこいデザインで、ちょっとお洒落な感じだし、ケーブルも収納できるので、スマートに携帯できそうです。

ただ、ケーブルを挿しながら利用するのは、ちょっと難しそうですね。

価格は2,520円。
7月に発売される予定だそうで、楽しみにしてようと思います。

…というコトで、充電器の発売を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

失敗だったヨコ持ちマウス。のメインビジュアル失敗だったヨコ持ちマウス。
NASの動きが怪しい。
NASの動きが怪しい。のメインビジュアル