« NASの動きが怪しい。 | 過去の日記ホーム | 認識されないiPod。Vista好調です。 »

昔のCDを取込中。ケースは失敗か?

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。
昔のWAVEファイルをiTunesに取り込んでいる岩崎です。

自分は、過去の音楽ファイルを、WMAとは別にWAVEファイルとして保存してあります。

なので、iTunesには、それらのWAVEファイルから取り込みを行っています。

前回は、中身が取り出せないDVD-RAMから、なんとかWAVE音を取り込んだワケですが、今回は、大量にあるCD-RからWAVEファイルを取り込んでいます。

せっかくなので、CD-RのファイルをすべてDVD-Rに移動予定。

まずは40枚あるCD-Rから、すべてのWAVEファイルを取り込み、iTunesにAACとして取り込んでから、DVD-Rに書き出す予定です。

これらの作業が、すべて1台のドライブで出来るなんて、なかなか万能なドライブですね。
7千円くらいで購入したのですが、本当に便利です。
こんなところでも、時代の進化ぶりに感激。

以前は数万円で購入したドライブばかりでしたが、CD-ROM専用とか、DVD-RAM専用とかばかりでしたから、ドライブが5台くらいある割には、なかなか不便な環境でした。


また、XP時代に利用していたハードディスクから、ある程度のデータは引き継げたと思うので、IDEから取り外そうと思っています。

なんだか起動が遅いなぁーと感じているのですが、IDEドライブの検出に、時間がかかっているようなので、取り外して、起動時間の改善に期待してみます。


そう言えば、CPU周りのエアフローが気になっています。

自分のケースは、背面から空気を吸って、上部に排気するという、ちょっと変わったタイプの空気の流れです。

そのままなら、特に問題なく流れていくハズなのですが、その途中に、CPUファンがあり、うまく空気が流れていない気がします。

CPUファンは標準のものを利用していますが、周りから空気を吸って、背面に排気するタイプ。

その為、上のファンとCPUファンで、お互いに空気を吸いあってしまい、イマイチ綺麗な流れになっていません。

CPUのファンを交換するコトで、もうすこし良いエアフローを確保できると思うのですが、そもそも、このケースが失敗だった感じもします。

ハードディスクのケーブルに余裕もないし、全体的な作りも悪いし…。
デザインは良いんですケドねぇ。まさにデザイン重視って感じでした。

素直にWiNDyとかのケースを購入した方が正解だっただろうか?


…というコトで、気がついたら深夜2時。

今日は何にもやっていないのですが、1日中寝ていたせいか、あっというまに1日が終わってしまいました。

CS2も購入したコトですし、色々とやりたいコトがあるので、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 9日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« NASの動きが怪しい。 | 過去の日記ホーム | 認識されないiPod。Vista好調です。 »

Last Update 2017/02/22