昔のCDを取込中。ケースは失敗か?

2007年の日記

こんにちは。
昔のWAVEファイルをiTunesに取り込んでいる岩崎です。

自分は、過去の音楽ファイルを、WMAとは別にWAVEファイルとして保存してあります。

なので、iTunesには、それらのWAVEファイルから取り込みを行っています。

前回は、中身が取り出せないDVD-RAMから、なんとかWAVE音を取り込んだワケですが、今回は、大量にあるCD-RからWAVEファイルを取り込んでいます。

せっかくなので、CD-RのファイルをすべてDVD-Rに移動予定。

まずは40枚あるCD-Rから、すべてのWAVEファイルを取り込み、iTunesにAACとして取り込んでから、DVD-Rに書き出す予定です。

これらの作業が、すべて1台のドライブで出来るなんて、なかなか万能なドライブですね。
7千円くらいで購入したのですが、本当に便利です。
こんなところでも、時代の進化ぶりに感激。

以前は数万円で購入したドライブばかりでしたが、CD-ROM専用とか、DVD-RAM専用とかばかりでしたから、ドライブが5台くらいある割には、なかなか不便な環境でした。


また、XP時代に利用していたハードディスクから、ある程度のデータは引き継げたと思うので、IDEから取り外そうと思っています。

なんだか起動が遅いなぁーと感じているのですが、IDEドライブの検出に、時間がかかっているようなので、取り外して、起動時間の改善に期待してみます。


そう言えば、CPU周りのエアフローが気になっています。

自分のケースは、背面から空気を吸って、上部に排気するという、ちょっと変わったタイプの空気の流れです。

そのままなら、特に問題なく流れていくハズなのですが、その途中に、CPUファンがあり、うまく空気が流れていない気がします。

CPUファンは標準のものを利用していますが、周りから空気を吸って、背面に排気するタイプ。

その為、上のファンとCPUファンで、お互いに空気を吸いあってしまい、イマイチ綺麗な流れになっていません。

CPUのファンを交換するコトで、もうすこし良いエアフローを確保できると思うのですが、そもそも、このケースが失敗だった感じもします。

ハードディスクのケーブルに余裕もないし、全体的な作りも悪いし…。
デザインは良いんですケドねぇ。まさにデザイン重視って感じでした。

素直にWiNDyとかのケースを購入した方が正解だっただろうか?


…というコトで、気がついたら深夜2時。

今日は何にもやっていないのですが、1日中寝ていたせいか、あっというまに1日が終わってしまいました。

CS2も購入したコトですし、色々とやりたいコトがあるので、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2007年 6月 9日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

NASの動きが怪しい。のメインビジュアルNASの動きが怪しい。
認識されないiPod。Vista好調です。
認識されないiPod。Vista好調です。のメインビジュアル