腱鞘炎に犯された右腕。

2007年の日記

こんにちは。 手首を傷めた岩崎です。

昨日の朝から痛んでいたのですが、寝てれば直るだろうと軽視。
今日になってみると痛みが増していました。

腕を心臓より下に下げると痛みが増すので、歩いているときもあげています。

かといって携帯を持っていると手首の負担になって痛いので、無意味に手首をあげている感じ。

さっそく妙な写真を送ってきた…じゃなくて、看護婦の母親に電話してみたところ、どうも腱鞘炎のようです。

毎日パソコンでデスクワークですからね。
腱鞘炎になるのも不思議ではないです。

インターネットで調べてみると、まずは休めるコトが大事なんだとか。
手首のストレスになっている原因を、絶つコトが大事なんだそうです。

明日に本番を控えているんで、ちょっと、それは難しそうです。

とりあえず湿布を貼ってみたので、明日の様子をみてみる予定。
これ以上痛くなると、ちょっと支障が出そうな気がするので、少しでも痛みが和らいでいるコトを祈ります。


ヨコ持ちマウスのストレスが今頃きたんでしょうか?
それとも新しいマウスが合わないのかなぁ。

最近、コロコロとマウスを変えているのも原因の1つカモ知れませんね。


これ以上ストレスを与えて、痛みが増すと切ないので、今日はこの辺で寝てしまおうと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 6月 13日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

auの自分が2in1を応援する理由(ワケ)。のメインビジュアルauの自分が2in1を応援する理由(ワケ)。
気になるNASの動作音。Diskeeper2007購入。
気になるNASの動作音。Diskeeper2007購入。のメインビジュアル