久々のなか卯。キュウリペプシもGETです。

2007年の日記

画像1

こんにちは。 久々になか卯に行ってきた岩崎です。

地下鉄に乗って池袋に帰っていたのですが、気がついたら爆睡。

はっ!と気がついたら、「次は、ホタテの貝殻~」という車内アナウンス。

なんかとんでもない場所にやってきちゃったなぁ…と電車を降りたら、「小竹向原」でした。

 コタケムカイハラ
 ホタテノカイガラ

…ぜんぜん違うケド、寝起きで聞いたらきっと間違うね。

仕方ないので、池袋行きの有楽町線で帰ろうかと思ったのですが、その通過点に「要町」を発見。要町って、なか卯があるじゃん!

偶然にも、昨日の夜から「なか卯のざるうどんが食べたい~」と叫んでいたので、なか卯行きが決定しました。

知らないメニューも増えていて、色々と気になるところでしたが、ざるうどん+牛丼(並)の定番セットを注文。

ざるうどんは380円ですが、値段のワリに美味しいです。

やっぱりなか卯だねーと言って帰ってきました。


池袋のマンションの近くのなか卯は、この要町のみ。

近くといっても、池袋から700mはあるので、ふらっと食べに行くには、ちょっと遠いです。

マンションの近くには、吉野家とか松屋とか、すき屋まであるのに、肝心のなか卯がありません。

もっと近くになか卯があれば良いんですケドねぇ。

吉野家なんて滅多に行かないから、あそこの吉野家がなか卯になれば良いのになぁ。

もしくは、東京とんかつの場所。
なか卯でもカツ丼売ってるし、東京とんかつよりも数倍マシ。

そしたら、毎晩カレーな生活も、少しは変わりそうな気がします。

まぁ、毎晩外食生活には結局変わりがないんですが。


…で、他にも店舗がないのかしらと、ホームページをみていたら、両国の駅前にあるコトが判明。

地図上で見ると駅の上にありますし、そうとう近い場所にありそうな予感。
両国なら定期範囲内だし、会社の帰りに行けそうです。

これから暑くなる季節だから、ざるうどんは食べたいし、担々うどんとか気になるメニューも食べたいです。

…ってゆーか、会社の近くだし、久々になか卯で朝ごはんできるんじゃないのか???

できれば会社の横で食べたい朝ごはんですが、両国なら錦糸町の1駅前だし、なんとか許容範囲。

さっそく月曜日の朝にでも、襲撃してみようかと思います。

               - * -

帰りに、キュウリ味のペプシを購入してきました。

キュウリ味って…と思いながらも、会社で話題になっていたので購入。

さっそく飲んでみたのですが、そこまで異色なモノではありませんでした。

飲もうとするときに、キュウリっぽい匂いが感じされるのですが、強烈なキュウリ味は感じるコトができず、あとから、ほのかにウリっぽいような味がします。

原材料をみると、キュウリの文字はなく、ラベルにも「無果汁」と大きく書いてありました。

どうやらキュウリは入ってないみたいで、色々と混ぜたらキュウリっぽくなったという印象。

ペプシ独自の甘みのほうが強いので、けっきょくはペプシのようです。
当たり前ですが。

青臭さが残るペプシですが、そこまでマズくはないので、購入してみる価値はありそうですが、そこまでマズくないってのがネタとしては残念な結果です。


…というコトで、予定していた美容院にも行かず、ぐうたらな1日でした。

明日は、もっと良い休日を過ごそうかと思います。^-^/~

部屋の掃除とかしないとねぇ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 6月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またもUSBのワナに。のメインビジュアルまたもUSBのワナに。
入手困難なニフマネ。
入手困難なニフマネ。のメインビジュアル