« またもUSBのワナに。 | 過去の日記ホーム | 入手困難なニフマネ。 »

久々のなか卯。キュウリペプシもGETです。

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

画像1

こんにちは。 久々になか卯に行ってきた岩崎です。

地下鉄に乗って池袋に帰っていたのですが、気がついたら爆睡。

はっ!と気がついたら、「次は、ホタテの貝殻~」という車内アナウンス。

なんかとんでもない場所にやってきちゃったなぁ…と電車を降りたら、「小竹向原」でした。

 コタケムカイハラ
 ホタテノカイガラ

…ぜんぜん違うケド、寝起きで聞いたらきっと間違うね。

仕方ないので、池袋行きの有楽町線で帰ろうかと思ったのですが、その通過点に「要町」を発見。要町って、なか卯があるじゃん!

偶然にも、昨日の夜から「なか卯のざるうどんが食べたい~」と叫んでいたので、なか卯行きが決定しました。

知らないメニューも増えていて、色々と気になるところでしたが、ざるうどん+牛丼(並)の定番セットを注文。

ざるうどんは380円ですが、値段のワリに美味しいです。

やっぱりなか卯だねーと言って帰ってきました。


池袋のマンションの近くのなか卯は、この要町のみ。

近くといっても、池袋から700mはあるので、ふらっと食べに行くには、ちょっと遠いです。

マンションの近くには、吉野家とか松屋とか、すき屋まであるのに、肝心のなか卯がありません。

もっと近くになか卯があれば良いんですケドねぇ。

吉野家なんて滅多に行かないから、あそこの吉野家がなか卯になれば良いのになぁ。

もしくは、東京とんかつの場所。
なか卯でもカツ丼売ってるし、東京とんかつよりも数倍マシ。

そしたら、毎晩カレーな生活も、少しは変わりそうな気がします。

まぁ、毎晩外食生活には結局変わりがないんですが。


…で、他にも店舗がないのかしらと、ホームページをみていたら、両国の駅前にあるコトが判明。

地図上で見ると駅の上にありますし、そうとう近い場所にありそうな予感。
両国なら定期範囲内だし、会社の帰りに行けそうです。

これから暑くなる季節だから、ざるうどんは食べたいし、担々うどんとか気になるメニューも食べたいです。

…ってゆーか、会社の近くだし、久々になか卯で朝ごはんできるんじゃないのか???

できれば会社の横で食べたい朝ごはんですが、両国なら錦糸町の1駅前だし、なんとか許容範囲。

さっそく月曜日の朝にでも、襲撃してみようかと思います。

               - * -

帰りに、キュウリ味のペプシを購入してきました。

キュウリ味って…と思いながらも、会社で話題になっていたので購入。

さっそく飲んでみたのですが、そこまで異色なモノではありませんでした。

飲もうとするときに、キュウリっぽい匂いが感じされるのですが、強烈なキュウリ味は感じるコトができず、あとから、ほのかにウリっぽいような味がします。

原材料をみると、キュウリの文字はなく、ラベルにも「無果汁」と大きく書いてありました。

どうやらキュウリは入ってないみたいで、色々と混ぜたらキュウリっぽくなったという印象。

ペプシ独自の甘みのほうが強いので、けっきょくはペプシのようです。
当たり前ですが。

青臭さが残るペプシですが、そこまでマズくはないので、購入してみる価値はありそうですが、そこまでマズくないってのがネタとしては残念な結果です。


…というコトで、予定していた美容院にも行かず、ぐうたらな1日でした。

明日は、もっと良い休日を過ごそうかと思います。^-^/~

部屋の掃除とかしないとねぇ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 6月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« またもUSBのワナに。 | 過去の日記ホーム | 入手困難なニフマネ。 »

Last Update 2017/02/22