両国のなか卯を襲撃だ!

2007年の日記

こんにちは。 昨日はなか卯、今日は松屋に行ってみた岩崎です。

土日の日記で話題にしていたとおり、月曜日はなか卯に行ってみました。

徹夜で活動していたので、朝の7時半に家を飛び出し、クリーニングにワイシャツを…。

クリーニングがやってないという、まさかのワナ。
最近、こんなに朝早く活動してなかったので、8時から開店だったコトをスッカリ忘れていました。

仕方ないので、ゴミだしなどをして時間を潰し、改めてクリーニング屋へ。

そこまで遠い距離ではないんですが、2往復もすると、ちょっとツラい。

ゴミも出せ、クリーニングも出せて、ずいぶんスッキリ。

そのまま両国で降りて、なか卯に移動しました。

駅から降りたときは、少し場所に戸惑ったのですが、線路の下になか卯を発見!

やべー!久々に、朝のなか卯だね!と大興奮。
いつもの鮭定職を注文しました。

以前と変わらず、なんだか素朴な感じで450円。

他の朝定職と比べると、ちょっと高いような、物足りない感じですが、自分の朝ごはんは、これくらいがちょうどいいです。

ギバサみそ汁とか、ちょっと微妙かなぁ?と思っていたのですが、意外に美味しいですね。

ネバネバが邪魔ですが、草のシャリシャリ感もあって食感も好み。
なにより健康に良さそうな感じが、朝ごはんの魅力を高めてます。


駅からの距離も遠くはないし、随分となか卯が近づいた感じです。

これで明日からなか卯かな?と思ったのですが、やっぱり途中下車というのに抵抗があります。

駅の構内は、やっぱり改札を通らないとダメなので、直進距離は近くても、回りくどい歩き方をしなくてはなりません。

さらに、電車を待つ手間もあり、朝からこれらの手間を行うのは意外にキツかったでした。

余裕があるときじゃないと、ちょっと厳しいカモ知れません。


…というコトで、今日は会社の近くにある松屋にやってきました。

なか卯とは違い、なかなかのボリューム。
値段も390円と安いですし、お得感は高いです。

ただ、なんか楽しみな感じにならず、ちょっと合わない感じ。

なにが魅力かは不明ですが、なか卯の朝ごはんは、意外に相性が良いみたいです。

会社の近くには、もう1つ朝ごはんを提供している場所があるので、明日、可能であれば行ってみようかと思います。


…というコトで、本当はもっと色々と書きたかったのですが、終電がなくなったとやらで、突然やってきた友達がいるので、今日はこの辺で失礼しようと思います。

今日の日記が、イマイチ微妙だったのはちょっと残念ですが、明日は朝から大切な(眠くなりそうな)打ち合わせもあるので、この辺で諦めるしかなさそうです。

気がつけば、もう5時になりそうなので…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 6月 19日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

24時間活動中。のメインビジュアル24時間活動中。
悩める朝ごはん。PS3も欲しいケド…。
悩める朝ごはん。PS3も欲しいケド…。のメインビジュアル