« 24時間活動中。 | 過去の日記ホーム | 悩める朝ごはん。PS3も欲しいケド…。 »

両国のなか卯を襲撃だ!

この日記は Blogになる以前の『今日の日記』を、ムリヤリ Blog形式に変換したものです。
レイアウトが崩れている場合がございます。予めご了承ください。

こんにちは。 昨日はなか卯、今日は松屋に行ってみた岩崎です。

土日の日記で話題にしていたとおり、月曜日はなか卯に行ってみました。

徹夜で活動していたので、朝の7時半に家を飛び出し、クリーニングにワイシャツを…。

クリーニングがやってないという、まさかのワナ。
最近、こんなに朝早く活動してなかったので、8時から開店だったコトをスッカリ忘れていました。

仕方ないので、ゴミだしなどをして時間を潰し、改めてクリーニング屋へ。

そこまで遠い距離ではないんですが、2往復もすると、ちょっとツラい。

ゴミも出せ、クリーニングも出せて、ずいぶんスッキリ。

そのまま両国で降りて、なか卯に移動しました。

駅から降りたときは、少し場所に戸惑ったのですが、線路の下になか卯を発見!

やべー!久々に、朝のなか卯だね!と大興奮。
いつもの鮭定職を注文しました。

以前と変わらず、なんだか素朴な感じで450円。

他の朝定職と比べると、ちょっと高いような、物足りない感じですが、自分の朝ごはんは、これくらいがちょうどいいです。

ギバサみそ汁とか、ちょっと微妙かなぁ?と思っていたのですが、意外に美味しいですね。

ネバネバが邪魔ですが、草のシャリシャリ感もあって食感も好み。
なにより健康に良さそうな感じが、朝ごはんの魅力を高めてます。


駅からの距離も遠くはないし、随分となか卯が近づいた感じです。

これで明日からなか卯かな?と思ったのですが、やっぱり途中下車というのに抵抗があります。

駅の構内は、やっぱり改札を通らないとダメなので、直進距離は近くても、回りくどい歩き方をしなくてはなりません。

さらに、電車を待つ手間もあり、朝からこれらの手間を行うのは意外にキツかったでした。

余裕があるときじゃないと、ちょっと厳しいカモ知れません。


…というコトで、今日は会社の近くにある松屋にやってきました。

なか卯とは違い、なかなかのボリューム。
値段も390円と安いですし、お得感は高いです。

ただ、なんか楽しみな感じにならず、ちょっと合わない感じ。

なにが魅力かは不明ですが、なか卯の朝ごはんは、意外に相性が良いみたいです。

会社の近くには、もう1つ朝ごはんを提供している場所があるので、明日、可能であれば行ってみようかと思います。


…というコトで、本当はもっと色々と書きたかったのですが、終電がなくなったとやらで、突然やってきた友達がいるので、今日はこの辺で失礼しようと思います。

今日の日記が、イマイチ微妙だったのはちょっと残念ですが、明日は朝から大切な(眠くなりそうな)打ち合わせもあるので、この辺で諦めるしかなさそうです。

気がつけば、もう5時になりそうなので…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  //www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 6月 19日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

« 24時間活動中。 | 過去の日記ホーム | 悩める朝ごはん。PS3も欲しいケド…。 »

Last Update 2017/02/22