悩める朝ごはん。PS3も欲しいケド…。

2007年の日記

こんにちは。 ようやくニュースフラッシュの受信が再開した岩崎です。

1時間おきに新しいニュースや、お天気情報が送られてくる、auの新機能「EZニュースフラッシュ」。

最新のニュースなどが簡単に確認できるので、なにげに便利な機能なのですが、ココ1ヶ月ほど受信できない状態が続いていました。


5月の日記でも同じコトを言っていましたが、あまりにも受信できないため、ついにauのお客様センターに電話をしてみました。

すると、まずはブラウザのキャッシュをクリアしてみてくださいとのコト。

ニュースフラッシュとブラウザのキャッシュは、あんまり関係なさそうな気がするのですが、とりあえず削除。

言うまでもないですが、受信するコトはできませんでした。

普通に考えたら、キャッシュが影響しているとは思えないです。
なにかあったら、ブラウザのキャッシュクリア、電源の入れ直しなどが、定番の対処法として指示されているのカモ知れません。


もう1度確認してみると、今度はアプリをダウンロードしなおしてはどうか?というコト。

なにげに意味がありそうなので、さっそくニュースフラッシュのアプリを削除。

ダウンロードを行い、改めて設定を行ったところ、無事にニュースフラッシュが受信できるようになりました。

1時間おきにお天気情報が飛んでくると、常に室内に居る業種なので、外の様子がわかって便利ですね。


なか卯、松屋と朝ごはんリレーをしている今日この頃ですが、今日は会社の奥にある「やよい軒」に行ってみました。
《やよい軒》http://www.yayoiken.com/

以前は「めしや丼」という名前だったお店です。

朝ごはんは、納豆と目玉焼きと焼鮭の3種類。
それぞれ350円、420円、490円です。

なか卯や松屋と比べると割高ですが、他の定職同様におかわりが自由だそうです。

とりあえず、今日は納豆定食を食べてみたのですが、けっこー普通でした。

ただ、ゆっくり食べられるのが非常に魅力的。
松屋みたいに混みあっていなくて、席も間があって、店内も落ち着いた雰囲気なので、朝から優雅な気分です。


まだ会社の近くにはお店があるのですが、メジャーどころはこんな感じ。

各店舗に良い所、悪い所があるので、これからどこにするかが悩みどころ。

やっぱりなか卯が最高なんですが、朝から途中下車をするのは、ちょっと面倒です。

とりあえず、また明日にでもなか卯に行ってみて、考えてみようかと思います。

               - * -

「みんなのGOLF5」の発売に合わせて、プレイステーション3とセットになった、「PS3 ビギナーズパック」とやらが発売になるそうです。

本体の色がグリーンとか、ゴルフボールが描いてあるといった遊びはなく、みんGOLが追加されている以外は特に変わりがないそうです。

価格が安いというのがメリットですが、そこまで激安ではないみたいです。

 60GB版 61,980円 7月26日発売
 20GB版 51,980円 7月26日発売

いずれPS3からは「ワイプアウト」が発売されるそうなので、なにげに気になるハードウェアではあるし、ちょっとみんGOLをプレイしたいところではあるので、入手したい気持ちはあるのですが…。

今回のみんGOLは、けっこう以前から公表されていて、SCEIとしても、かなり力を入れている作品だと思われます。
体験版なども配布したりして、色々と準備しているみたいですしね。

どうやら、10周年目にあたる作品なんだとか。

PS3ならではの高画質ぶりには、PS1のみんGOLしか知らない自分としては驚くばかり。
壮大なステージや水面の反射などは、PS3のパワーを感じます。

ただ、最近はぜんぜんやらないので、購入しても無駄になってしまう可能性が高いです。
そう考えると5万円オーバーは痛い。

新しいPS2みたいに、薄くて安いのが発売されれば良いんですケド、Wiiに押されまくっている現状では、そんな余裕も無さそうです。

Wiiも、リモコンをちょっと振り回したいところなんですが、ぜんぜん売ってなくて買えません。
ヨドバシカメラは常に売切れ状態ですしねぇ…。

DSに関しては、いまだに入手できる見込みがありません。
…といっても、ぜんぜん探してないんですが。

Wiiは偶然にも発売されていたら購入予定。
PS3に関しては、ワイプアウトが発売される頃に、また検討してみたいと思います。

開発の人を募集したり、各サイトで画像や動画が公開されているので、発売はされるとは思うのですが…。

…というコトで、PS3でワイプアウトが発売されるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2007年 6月 20日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

両国のなか卯を襲撃だ!のメインビジュアル両国のなか卯を襲撃だ!
【祝】 『今日の日記』10周年!!
【祝】 『今日の日記』10周年!!のメインビジュアル